みんなでお散歩久しぶり♪

宮崎の田舎へ里帰りしていたルーク(ゴールデン)が帰ってきたですよ。

はなちゃ(ラブラドール)もひさしぶり。

KIMG1926.jpg

KIMG1928.jpg
みんながいると町内一周1時間のお散歩も

あっというまなのです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


大きなおともだち

ご近所にお花屋さんができたです。

よく見たら知り合いのわんこさんの家族だったです。

バーニーズマウンテンドッグのその名もバーニーちゃん。

ぽくとおんなじ10歳です。

バーニーちゃんはわんこが苦手なんですって。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

日高川川遊び

すっかりお目めも良くなったので

和歌山の日高川へ水遊びをしに行ったです。



KIMG1904.jpg
すいすい~っと。

今まで泳ぐといえばボールを投げてもらってとりに行く→泳ぐ。

というパターンでしたが最近ボールなしで水泳してるです。

泳ぎが不得意と思われていたぽくですが

自らすいすい~っと泳げるデス。(おとうさんもいるから)

昨日は涼しくさわやかなお天気。

KIMG1915.jpg
おとうさん、その服はナイよね。柄×柄。

一緒に歩きたくないですよ。

十津川を通って、高野山に抜けたら気温が23.5度だったです。

う~、涼しい。

もうすぐ9月。

秋がくるのかな~?

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



お目めイタイイタイ事件

マイボーム腺腫手術後1週間の月曜日。順調に治って診察に行ったですよ。

「はい、ぱとちゃん、きれいに治っています。早いな~。」

と先生に言ってもらってエリザベスカラーも返却してお家に帰ったのです。

で、2時間後。ぽくのお目めが痛くなってしょぼしょぼして涙が出てきたですよ。

病院へまた逆戻りですぅ~。

「何か入ったのかな~?」と、先生

「眼球に傷もないし、手術痕もきれいし、目薬出しておきます」と先生。
KIMG1867.jpg

次の日もまだしょぼしょぼ。



気になってお目めかきかきしてしまうので、担当の先生はお休みだけど

エリザベスカラーもまたもらいたいので病院へ。

KIMG1886.jpg
先生、お目めまだ痛いですぅ~。

別の先生が診察してくれたです。おめめを水で洗って、点眼麻酔をしてから

瞬膜の裏側に異物が無いかとか、眼球に傷がないかとか診てもらいましたが

何もないです。

と、「あれ?洗ったからかな?ぱっちり開いてきましたよ?」と先生。

「洗って何か落ちたのかな?」

「眼圧も計りましょうか?

緑内障とかブドウ膜炎でないかわかりますよ。」と先生。

おかあさんは眼圧はこれで治らなかった場合明日お願いしますと言いました。

そして、これで様子を見ましょうということでこの日は帰ったです。

でもでも・・・水曜日。まだしょぼしょぼ。「痛いんですぅ~」

朝いちで病院へ。

「先生、目やにも出てきてひどくなってる感じです。」

と言うとまた眼球を見たり瞬膜の裏を見たり。

そして、手術痕の溶ける糸の見えているものをピンセットで取ってくれたです。

KIMG1889.jpg
これが糸。

これで治るといいですね。(念のため眼圧も計りました。)

すると、もうしょぼしょぼしてないぞ!

そして帰宅。

夕方になってもしょぼしょぼなし。(目の充血はまだあります。)

そして今日木曜日の朝、しょぼしょぼも無く充血もほとんどないです。

KIMG1890.jpg
やったよ~。

治ったよ~。

よかったですぅ~。


実は1回目にマイボーム腺腫の手術をした後もこれと同じことになっていたのですが

今回は目の下側だから大丈夫(前回は目の上側)と、術前に先生も言ってたのでした。

だから溶ける糸のことを月曜日の時点で疑ってみなかったのだと思いますが

その時取ってもらっていれば・・・と後悔(T T)

眼科の専門医を探して行くべきか?とか

このまま失明したりして・・・?とか

精神的にも疲れた病院通いの3日間だったです。

治ってよかった。

めでたしめでたし。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

エリザベス生活

エリザベスカラーのこの生活もそろそろ1週間です。



KIMG1838.jpg
これは術後2日目のおめめ。黒いのは血のかたまりがまだ付いているのです。

KIMG1850.jpg
お散歩中はカキカキする心配がないのでエリザベスをはずしてもらえて

ニコニコですぅ~。

稲穂がずいぶん黄色くなって頭をたれていましたよ。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



手術しました。


ぽくの右目を充血させたり目やにを出させていた2度目のマイボーム腺腫を


今日全身麻酔して手術で取ってもらったです。


はぁ~~~。つかれたですぅ~。
KIMG1832.jpg

おうちサイコ~。
KIMG1834.jpg


KIMG1833.jpg
溶ける糸で縫ってあるので、抜糸はないです。

毎日抗菌目薬を注して1週間後に診察です。

しばらくはエリザベスカラーで不自由な暮らしですぅ~。

でも、視界をさえぎってたのがなくなって右目がサッパリしたです。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



さよなら、ぶんぶん りんりん。

ばばちゃんちのにゃんずが立て続けに亡くなったです。



7月28日に母猫「ぶん」が。

今朝8月13日にムスメ猫「りん」が。

享年17歳と16歳半の二匹だったです。

昨日からばばちゃんちにぽくとおとうさんとおかあさんで泊まりに行っていたので

存命中のりんりんに最期に会えたです。

ぽくはにゃんずとご対面することはなかったけれど

天国に行った時にはみんなで一緒に遊びましょうです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

肉球その後

先週の水曜日に負傷した肉球は

左手



KIMG1757.jpg
右手


上の写真の、ぺろんと皮がかぶったままだった左手のほうが

まだ皮がつながっていて治りがおそいです。

KIMG1755.jpg

今日からブーツなしでお散歩してるです。

こころなしかおかあさんが怒ってるです・・・。(←噛んだから)

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

肉球負傷とラバーブーツ

3日ほど前、お散歩中にライバルわんこさんと遭遇した時

力いっぱい肉球をふみしめて逃げたせいなのか

肉球の皮がめくれたです。

しかも両前足。

痛くて歩きにくいのでお散歩にはラバーブーツを履いていくです。

KIMG1747.jpg
今までも旅行などで活躍したラバーブーツは履き口が小さくてきついので

おかあさんは一人では履かせられません。

で、ネットで検索したアイディアをぽく用に応用しているのがコレ。

KIMG1748.jpg
空き缶を輪切りにしてガムテープで切り口を保護して

KIMG1749.jpg
すぽっとかぶせるです。

そしてこのままあんよに入れてしっかり履かせてからこの輪っかだけを足から抜き取るです。

でも、この便利輪っかでもおかあさんはもたもたするので

ぽくは怒っておかあさんの手を噛んでしまうのです・・・。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





メロン!

知り合いの方が大きなメロンをくれたです。

ぽくの頭よりおっきいですぅ~。

冷やしてあとでいただくです。

*************

行ってきました。
8月のお料理教室

<メニュー>
・吸物 焼き茄子のすり流し汁(冷製)
・ごま豆腐
・豆腐の蒲焼き
・長芋オクラ寄せ
・生姜ごはん
・うず巻きおはぎ
KIMG1735.jpg
お盆が近いのでヘルシーな精進料理でした。

ごま豆腐、おとうさんも好きなので作ってみよっと。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる