アボカドの種、水栽培やってみた

3-4ヶ月前、ルーママが「アボカドの種って植えたら観葉植物になって

かわいいらしいよ」というのでネットで検索してやってみました。

待てども待てどもうんともすんともいわないアボカドちゃん。

おとうさんから「これどうにかなんの?」と言われ続けて3ヶ月(ぐらい?覚えていない)


でたよぉ~~~~ん。

根が出て、芽が出て伸びてま~~~~す♪

KIMG1423.jpg
もうちょっとで葉も出そう。

KIMG1424.jpg
土に植えたほうが成長しそうですが、もうしばらくはこのままで・・・。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


指令

おかあさん宛に荷物が届いたですよ。

知らない荷物だったので一旦受け取り拒否をしたおかあさん。

あとになっておとうさんが「それ、ぼくが送ったんやで」って(^^;)

宅配さんに電話してあやまってまたもってきてもらったのがこちら。



母「え~~~、なにこれ。」

父「あなたにコレさせようと思って買った。」 

母「これで股関節痛めた人知ってるし私も」股関節、今痛いのに・・・。」

父「ゆっくりやったらええやん。800円ぐらいやってん」

母「そうやとおもた。安なかったら買わへんよね。」

さて・・・・。

コレ続くのでしょうか?????そして足、痩せる? (笑)


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作












ちんちん電車(阪堺線)イベント

大阪から堺まで走っているちんちん電車(阪堺線)のイベントがあるっておとうさんが

みつけて行きたいというのでぽくとおかあさんはお供したです。

あびこ道駅の車庫にて・・・。

え?おとうさん鉄道ファンでしたっけ?(笑)

KIMG1352.jpg


KIMG1359.jpg
小さなお子さん連れか、鉄道好きの男の人でいっぱいだったです。

KIMG1360.jpg


KIMG1361.jpg

こちらはオークション会場。
KIMG1362.jpg


KIMG1363.jpg
欲しい人にはたまらない物なんでしょうね。

KIMG1365.jpg
え?おとうさん何か入札するんですか???

電車と綱引き中。
KIMG1367.jpg


KIMG1374.jpg
ちん電くん弁当はなかなかおいしかったです。

ぽくはとっても暑かったです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

あじさい

梅雨時のお楽しみはあじさいです。

いろんな種類があるですよ。

KIMG1348.jpg


KIMG1347.jpg


KIMG1346.jpg


KIMG1345.jpg


KIMG1342.jpg
以上。よそのおたくのお花でした・・・。

ぽくのおうちあじさいはノーマルなお花です。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



やぎさん

隣市へお散歩に行ったです。

ひさしぶりに・・・

やぎさ~ん。

あ、いたいた。
KIMG1320.jpg

川原で飼育されてるやぎさんたちは
KIMG1323.jpg
土手を移動しながらお食事ちう。

「あ、ども。ぽくです。」

あいさつしたらやぎさんたちが怖がったので

ぽくは離れて待機です。

KIMG1327.jpg

KIMG1325.jpg
やぎさんはぽくより大きかったです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ゆずちゃん

近くのいつものアウトレットへお散歩に行ったら

14歳のゆずちゃんという女の子に会ったです。

ゆずちゃんは真っ白だったです。

ぽくより大きいおねえさん。

ぽくと同じ右目の下側にできものがあって

「おんなじですね~。」と飼い主のおばあちゃんとお話しました。

**************

こちらはお友達Yちゃんち。

プリンをいっぱい作ったから・・・と呼んでくれました。

ら、

ココナッツカレーやクルミパンなど

がっつりランチまでいただきました。
KIMG1301.jpg
あ~、おいしい。

これは以前お料理教室で習ったカレーですね。

おいしい。でもうちのおとうさんは普通のカレーしか食べないからな~(^^;)

KIMG1302.jpg

一人で作って食べよっかな~。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

およばれフィリピン料理

黒ラブゆきちゃんちのおねえちゃんが結婚してお引越ししたです。

ぽくはお引越し祝いに行ったです。

1歳のケンちゃん。

ゆきちゃんに慣れているのでぽくのことも怖くないみたいです。

KIMG1307.jpg
パパさんが出身地のフィリピン料理でおもてなししてくれたです。

KIMG1308.jpg
スパイシーなのでぽくは食べられなかったけど

おいしかったそうです。

ぽくはけんちゃんのおもちゃをひとつ

噛んで壊してしまったです。

すみましぇん。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


ぽくぽく。

おじいちゃんにもらったびわ

お散歩道の途中にある亡きムク(ゴールデン)のおじいちゃんが

遠くから手招きしてぽくとルークを呼んでくれたです。

こんにちわ~。

よしよし~。
KIMG1285.jpg

おじいちゃんが高枝切りばさみで

びわを取ってくれたですよ。
KIMG1287.jpg


KIMG1292.jpg
おかあさんにむいてもらって種も取ってもらって

ぽくもルークも食べたですよ。

今まで食べたびわの中で一番甘くておいしかったデス。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる