寝床

胃腸炎のときはリビングにおかあさんがお布団を敷いてぽくと一緒に

寝てくれていましたが・・・


すっかり元気になった今、

和室のおかあさんのおふとんで先に寝てるです。

KIMG0816.jpg
真ん中は早い者勝ちです。

ぽくぽく。


(あれ?ぱとちゃん和室は進入禁止・・・・)


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


浜寺公園オオシマザクラ

26日の土曜日に早咲きの桜を探しに堺の浜寺公園へ行ったです。

オオシマザクラ。

ソメイヨシノはもうちょっと後ですがオオシマザクラは見ごろだったです。

KIMG0802.jpg
コンビニ弁当でお花見。

KIMG0809.jpg
今度の週末は他所でもお花見できそうですね。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

おばあちゃんの13回忌

おかあさんの実家のおばあちゃんの13回忌法要だったです。


ぽくは「行っても繋がれてるだけでかわいそう」ってことで

おうちでお留守番だったです。

さみしかったです。

KIMG0814.jpg
おとうさん、おかあさん帰ってきてうれしいです。

KIMG0815.jpg
お疲れおねむのおとうさんと

すっぽりはまってねんねするです。

ぽくぽく。


(かえってきたらぱとがフードを少し吐いていたのでちょっと心配です。)


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

山のパンやさん

19日の土曜日にニタマ駅長に会った日に行ったランチは

以前から何度行っても満員で犬連れ席に入れずお食事できていなかった

和歌山のステキパンやさんドーシェル

やっとランチができたです。

KIMG0761.jpg
犬席は2箇所しかないので

名前を書いてちょこっと待ったです。

KIMG0764.jpg
念願のテラス席!

KIMG07631.jpg
眺めは自然!山!

KIMG0768.jpg

KIMG0766.jpg

おいしかったです。

ぽくは持参のわんこクッキーだったですけど・・・。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!



生石高原の山焼き

体調不良だったぱとはもうすっかり元気になりました。

夜中に震えて起きることもなく、ぐっすり寝ています。

ごはんは朝2回、夜2回に分けて食べさせています。

ご心配いただきありがとうございました。



13日の日曜日に行ったおでかけです。

和歌山県の生石高原の山焼きを見に行ったです。

KIMG0699.jpg

KIMG0701.jpg
前日に雨も無く、風もないので予定通り午前9時半から始まったです。

KIMG0707.jpg
ベストショットを狙うカメラマンが多数。

その後、お醤油で有名な湯浅町に下りてシロウオまつりを見学。
KIMG0717.jpg
シロウオすくいとかシロウオの踊り食いをやってたです。

KIMG0718.jpg

歴史ある町並みの中には
KIMG0729.jpg
ステキなお風呂の資料館が。

KIMG0734.jpg
今もやってたらよかったのにな~。

KIMG0730.jpg
シブイです。

こういうお風呂がおとうさんのツボです。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




胃腸炎その後とニタマ駅長

やれやれ。まる一日ぶりにごはん食べたよ。

よかったよかった~。元気もあるし。

和歌山散歩へ。

たま電車の貴志駅

猫の形の駅舎です。

KIMG0749.jpg
現在は2代目「ニタマ駅長」

KIMG0750.jpg
そのあといろいろお散歩して帰りました。

その夜、夜中の2時半ごろ寝室にぱとが入ってきておかあさんのおふとんに乗ってきて

寝ようとしますがまた3日ぶりに全身ぶるぶる震えています。

1時間半ほどで震えは治まり午前5時からすやすや寝だしました。

起床してからはぴょんぴょん元気でごはんも食べ、震えも無くすごしています。

また病院へ。(日曜日は午前中診療)

熱は38.5度。ほぼ平熱。

嘔吐も無いしごはんも食べているし内臓も問題ないのでまた様子見です。

その時おしっこから出たと思われる血の点々が足についていたので

今度は検尿容器をもらって帰りました。

翌日検尿を持って行って診てもらった結果、少量の血小板が尿にありましたが

頻尿でもないので(頻尿なら膀胱炎の疑い)心配ないでしょう。とのことでした。

やれやれ。

毎日病院ですよ。

早く良くなりますように。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




胃腸炎物語

3月16日水曜日の晩ごはん、ぱとが食べませんでした。

食欲のラブラドールがごはんを食べないのは一大事。

朝からなんとなく元気がないような気がしていたので

夕方急いで病院へ。

血液検査の結果、炎症数値が高いのと

熱が39度(平熱38度ぐらい)でした。

一日様子を見ることに・・・・。

その夜一緒に寝ましたが伏せる姿勢がしんどいようで

全身ひどく震えて寝られない。

一晩中立ってうろうろしたり水を飲んだり

ぐぅ~~~、とうなって伏せたり。

いつもはしないおしっこを3回脱衣所でしました。

そして3回吐きました。(胃液)

ほぼ寝られず朝。朝5時ごろから震えがましになって横になれました。

心配なので、おかあさんの早朝パートに一緒に連れて行って車で待機。

パート後お散歩で道草をものすごく食べたいみたいで

食べて吐きたいようでした。

家では昨夜寝られなかったぶんすやすや寝続け

夕方また病院へ。

腹部エコーと胸部レントゲン、詳しい血液検査の結果

十二指腸と小腸にガスがあって「胃腸炎」という診断でした。

KIMG0745.jpg
内臓は腫れも無く腫瘍らしきものも見つからず。ヨカッタ。

吐き止めの注射を背中にして

消化サポートの缶詰を処方されて帰ってきました。

家でふと見ると、テーブルに置いていた昼間食べなかった

10粒ほどのふやかしフードを食べていました(泣)

「ぱとちゃん食べれるん?」と、もらってきた消化サポート食を

いつもの腎臓サポートフードに混ぜていつもの半分ほどあげたら完食。

その後もあと半分ほどあげたら完食。

その夜は震えもなく私のふとんで一緒に朝までぐっすり。

まだ本調子ではないようですが食欲もあるし震えも治まったし

快方に向かっているようです。

やれやれです。

という心配心配な3日間でした。

老犬の病気、おそるべし・・・・。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!












サバ味噌記念日(笑)

2月のお料理教室

メニュー
・厚揚げの甘酢あんかけ
・鯖の味噌煮
・蓮蒸し
・とろろご飯
・抹茶・きなこ大福

おかあさんは、ほぼ鯖味噌にかかりっきりでした。


で、

お家で作りました。鯖味噌煮。

すると

なんと

おとうさんが

「この鯖味噌おいしいやん。これやったら店で出てきても文句ないわ。」

・・・・・・・・・

わ~い。わ~い。


[この味が いいねと君が言ったから3月7日は鯖味噌記念日](笑)
   (歴代の記念日忘れたけど)

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






あれから2年


2014年 3月7日に初めて癲癇発作を起こしてから丸2年がたちました。

あの時はたくさんのお友達にご心配いただき

はげましてもらってありがとうございました。


「何も起きなくて2年たったらほぼ安心」と病院で言われているので

小発作的な5月20日のぶんが過ぎたら安心なのです。

目指せ無事で5月20日!です。

KIMG0666.jpg
4月21日が10歳の誕生日なので

元気なシニアを目指すです♪

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




賀名生(あのう)梅林


5日の土曜日、十津川の温泉に入りに行こうとお弁当作って出かけたデス。

途中、奈良県五條市で賀名生(あのう)梅林を発見。

行ってみることに。
KIMG0621.jpg
お山全体が梅林。

全部まわると2時間コースだそうです。

KIMG0644.jpg


KIMG0643.jpg


KIMG0628.jpg


KIMG0629.jpg


KIMG0627.jpg

この日は気温が20度近く。
KIMG0626.jpg
あちあちですぅ~。店先の日陰でお腹をひんやり冷やし中。

KIMG0638.jpg
おやくそくの無人販売で草餅など・・・。(ダイエットどこいった?)

来週もまだまだ見ごろですよ~♪


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






ミニオンがいっぱい

土曜日に大阪城公園梅林に行った時

こんな衣装の人がたくさん・・・・KIMG0595.jpg
ミニオンズランという

チャリティーイベントだそうです。

大人も子供も赤ちゃんもみんなミニオン姿でした。

*****************

大阪城までは、南堀江に車を停めて歩いて行ったです。
KIMG0557.jpg
途中で、テレビで見て食べてみたかったケーキやさんで取り置きをお願いして・・・。


帰りにピックアップ。
KIMG0596.jpg
雨でずぶぬれになってやっとお家に帰って

疲れた体にますますおいしさアップだったのです。

・・・・・・・・・?

あれ?お菓子やめた宣言はどうなった?

とか言わないで~~~~~っ。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる