ボールなげ

最近朝散歩の時間は真っ暗なので

日課のボール投げをしていませんでした。

あんよも痛かったし。

で、あんよが調子よくなってきたので

夕方に公園へ。

ひさしぶり~ん♪

うれすぃ~。
KIMG0324.jpg
寒いし調子いいし50投球ぐらいしたのです。

KIMG0334.jpg
はひ~っ。

がぶがぶ。
KIMG0337.jpg
べろなが~い。

KIMG0343.jpg
一丁上がり~。です。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






宙を舞う冷蔵庫

ばばちゃんちの冷蔵庫が壊れました。

一緒に新しいのを買いに行き、さて搬入です・・・・

ぶらら~~~~ん。

台所は2階。室内階段が狭い・・・ということで

クレーンで冷蔵庫吊り上げです。

すごいです。このひも1本で吊り上げました。(途中でくるり~んっと1回転してヒヤリ)

KIMG0316.jpg
ヤレヤレです。

去年からばばちゃんちの洗濯機、蛍光灯、電子レンジ、トースター、炊飯器

テレビ、とあらゆる家電の買い替え時期が重なってます。

もう当分何もこわれませんように・・・。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






1月のお料理教室

お料理教室今回は巻き寿司でした。

メニュー
・巻き寿司
・豚バラねぎ鍋
・揚げもちぜんざい

KIMG0298.jpg
この豚バラを白髪ねぎたっぷりでだし汁とともに食べるしゃぶしゃぶがとってもおいしかったです。

KIMG0301.jpg
つぶあん好きの我が家。

また小豆炊いて作ります~♪

****************
本日のお散歩
 KIMG0306.jpg
以前ハードな山散歩の時にお借りした、ハンドメイドの杖を返しに・・・。

KIMG0307.jpg
今日は杖を返したら、ハイキングコースの入り口でUターン(笑)

KIMG0310.jpg
棒を拾って振り回して歩いていたら

お鼻に傷いってしまったです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





田園風景

近所のお散歩です。



KIMG0268.jpg
広がる田園。

KIMG0267.jpg
ちょっと失礼して。

KIMG0269.jpg
のどかですぅ~。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




福袋の恩恵

お正月に買ったイオンの専門店街の福袋の特典で

ランチを食べました。

1,000円で買った福袋。1500円分の金券とドレッシングなどがセット。

お得でした。

一緒にイオンに入れないぽくと
KIMG0274.jpg
イオンの向かいの海でお散歩です。


テトラポットとぽく。
KIMG0273.jpg


洋服の福袋はハズレもあるけど

レストランなら食べて終わるのでいいですよ。

あ、駄菓子屋の福袋(1,000円)はいまいちだったな~。

おいしくないと思いながら食べてしまって太るという悪循環でした。

福袋、きっと 来年も 買うな・・・。(おとうさんが)


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





だっこ

意味もなくだっこされるぽく。

「ぽくどんな顔してんの?」とおとうさんが聞くので写真を撮ってあげました。


KIMG0261.jpg
「おかあさ~ん、いつ降ろしてくれるのかな~?」

と、目が言ってます。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




ダンベルちゃん解体

長年大切に遊んできたダンベルちゃんをブチッとやってしまいました。

こうなってしまってからは破壊が進みます。

どうぞ。やっちゃってください。
KIMG0245.jpg

あぐあぐ。
KIMG0250.jpg

途中経過。
KIMG0255.jpg

ほぼ完成。
KIMG0256.jpg
さよならダンベルちゃん。

今度から何で遊ぶですか?


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






えべっさん

おじさんおばさんを誘って十日戎に行ったです。


おじさんちの近くの公園です。
KIMG0209.jpg
わんわんこうえん(笑)

KIMG0212.jpg
とくにわんわんはありません。

宵戎で訪れたのは野田戎。
おとうさん、おじさんおばさんの昔なつかしい土地だそうです。
KIMG0214.jpg

うなぎ釣り。
KIMG0219.jpg
釣れたら「かばやき」と交換なんですって。にゃるほどね。

KIMG0223.jpg


KIMG0224.jpg

おじさん達と別れたあと、こんどは大阪天満宮(笑)
KIMG0230.jpg


KIMG0236.jpg
あ~、牛さんの頭なでるの忘れたです~。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




あ”~~~~っ、また忘れてた~~~!

あ”~~~~っ、また忘れてた~~~!



え~っと、表題の件ですが

先ほど思い出しました。

またもや忘れていました。

1月1日は結婚記念日でした。

しかも10周年でした。(いや、マル10年たちました)

何かくれるって前ゆうてたよねぇ、おとうさん?


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




海初め

昨日のお散歩は今年最初の海だったです。

ぽかぽかで快晴ですぅ~。

KIMG0190.jpg


KIMG0193.jpg
暖かいのがぼくの舌の長さでおわかりいただけます。

お水がこんなにきれいです。
KIMG0195.jpg
おとうさん、ぽく(大口でわんわん)、おかあさんの影。

KIMG0198.jpg
今日は足しか浸かってないです。

ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




元旦~~!

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいしま~す。

昨日のおせち作成会の成果が

こ・ち・ら♪

数えたら31種類のお料理で、作ってないのはかまぼこだけで他は全て手作りです。(先生たちが)

おかあさんが作ったのは主に竜眼巻きと鶏肉のカレー巻き(^^;)

それだけでこんな豪華おせちを詰めさせていただきました。

で、こちらはおとうさんが年末に買ってきたお正月ミニ飾り。
KIMG0149.jpg
ああ見えて(どう見えて?)メルヘンな人です。

食後は徒歩圏内のアスレチックで
KIMG0156.jpg


KIMG0157.jpg


KIMG0159.jpg
腹ごなし。

それとおひさしぶりにちょっとだけボール投げ。
KIMG0175.jpg
をしていたら

お友達のゆきちゃん登場!
KIMG0182.jpg
元旦から楽しい予感です。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる