ダイエット成果報告会(ふぐ食べに)

大阪駅前グランフロントのイベントスペースには

クリスマスコーナーが。

PB270706.jpg

PB270707.jpg

PB270708.jpg
そんな11月末。

数ヶ月前から叔父、叔母と3キロ痩せる約束をしていたので

成果報告会と称してふぐを食べに行きました。

PB270714.jpg


PB270709.jpg
3キロ痩せたのはうちのおとうさんだけ。

他の3人(私含む)はマイナス1~2キロという結果でした。

年末までにみんなあとマイナス1キロ!とおとうさんが・・・。

ふぐのあと、たこやきバー。
PB270715.jpg
店内満員で外席にて。さむいさむい。

んで、また味園ビルのバーへはしごして解散となりました。



ぽくはばばちゃんちでおるすばんでした。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!








肉球クリーム

肉球クリームを塗るタイミングはごはんの時です。

ほんとはお散歩前に塗るのが良いらしいですが。

ぽくはお手手を触られるのがとってもいやなので
PB260700.jpg
このタイミング以外ではおかあさんを怒って噛んでしまう悪い子ですぅ~。

PB260703.jpg
前足は「待て」の時ぬりぬり。

後ろ足は食べてる最中にぬりぬり。

PB260704.jpg
今使っているのはこちら

大容量で助かってるです。


ぽくぽく。




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






フィラリア薬のみ納め

ぽくぽく地方のフィラリア薬は11月末で今年のぶんが終わるです。

ぽくは毎月25日に飲んでるです。

おっきな錠剤なので朝晩半分づつのむです。

PB250696.jpg
大きいのがフィラリア+ノミダニ薬、小さいのが腎臓病の降圧剤。

PB250695.jpg
まて~。(この時に肉球クリームを毎回塗ってるです)

PB250697.jpg
食べる速度は若い時のふっとばしよりは遅くなりましたが

それでもあっという間にぺろりです。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





ペット博2015in大阪へ

お友達に招待券を頂いたので初めてペット博に行ったです。

インテックス大阪です。

PB210668.jpg
開場10時ちょうどに到着。

PB210669.jpg
ぞくぞくとわんこ連れのお客さんが・・・。

PB210670.jpg
ステージもあるみたい。

PB210673.jpg
大きなおともだち。

PB210676.jpg
らぶちゃんおともだち。

PB210677.jpg
介助犬コーナー。

PB210682.jpg
介助犬さんのデモンストレーション。

とってもよく訓練されていて冷蔵庫を開けてペットボトルを出して冷蔵庫のドアを閉たり。

PB210683.jpg
盲導犬とはまた違った訓練のようです。

たくさんのお店を見て、腎臓病疑惑のぽくにもたべられそうなおやつを買ってもらったです。


こちらはもらったサンプル品の数々です。
PB220684.jpg

そして、お写真ないけどシェパードよりもっと大きな子(口輪してた)がいたのでおとうさんが

「この子の犬種は何ですか?」

とたずねたら

「狼です。」・・・・って。

うっわ~~~~~。

狼犬じゃなくて狼。

迫力あったです。

お写真無くて残念。



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!











ダンベルちゃんで

雨続きでお散歩が短めです。

ひまひま遊んでモードの時はおかあさんがダンベルちゃんを出してくれるです。



敷物をホリホリしてくちゃくちゃにしながら

ダンベルちゃんを隠して、探す1人遊びですぅー。


くちゃっと、、、。

楽しいでっす。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作「




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







岸和田のうどんやさん

岸和田のうどん屋さんへ行ったです。
PB1406471.jpg


隠れ家的です。
PB1406481.jpg


1.jpg
おとうさんがネット情報でさがしたおいしいさぬきうどんです。

PB140651.jpg
生醤油うどん。

PB140650.jpg
釜揚げうどん+てんぷら。

おかあさんたちはとってもおいしかったそうです。

また行きたいそうです。→うどん蔵ふじたや さん

ぽくは車でお留守番だったです。

そのあと岸和田カンカンのあたりでお散歩中釣りのおじさんに呼びとめられ
PB140653.jpg
「このあたりで落ちているキイロやミドリのえさのような物を食べて

亡くなった犬がおるから気ぃつけや。」

ですって。

PB140655.jpg
ぽくは落ちてる物を食べるのが好きなので怖いです。

気をつけないと・・・。です。




 ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作「




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!










キスの天ぷらとお友達ランチ

漁港の朝市へ行ったです。



PB080642.jpg
キスを買っておかあさんが天ぷらにしたです。

ぽくはもらってないです。


そして、おかあさんがお友達と言った久しぶりのランチ。→
PB120643.jpg

PB120644.jpg

PB120645.jpg

PB120646.jpg
「雅(みやび)」という名前のわしょくコース。sデザート飲み物つきです。

Kさん、今度はちがうとこ行きましょう♪



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!









にゃん相悪い

ばばちゃん旅行中につき、

実家のにゃんずのお世話に通います。


にゃー、にゃー、ごはんくれにゃー。

食べたあとは、、、、、



左、ブン(母猫)。右、りん(娘)


にゃに?


こっち来ないで。


すたこらさっさ

つれないねえ。

人(にゃん)相悪いよねー。

ばばちゃん明日帰ってくるからね。

ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!












10月のお料理教室

10月のお料理教室の記事を書いていませんでしたσ^_^;

メニュー
彩り野菜のバーニャカウダ風ソース添え
スパゲッティ トマトソース
鯛のぽあれ アサリのスープ仕立て
スィートポテト








バーニャカウダのソースがおいしかったです。




出番がないので寝姿で登場。

ぽくぽく。






↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!











わかやま商工まつり

今日は和歌山へ。

ビッグホエールにて「わかやま商工祭り」開催中ですぅ。

ホール内ではアンパンマンショーや商工会の出展。
PB070634.jpg
ぽくはお外でまってるです。

たくさんの人に声をかけてもらったです。
PB070636.jpg

お外のコーナーではたくさんのお店。
PB070632.jpg

和歌山ラーメン。
PB070621.jpg

チキンカレー。
PB070624.jpg

ドネルケバブ。
PB070626.jpg


PB070627.jpg


PB070630.jpg

あと、みかんと草餅を買って帰ったです。
PB0706191.jpg
食べてばっかじゃん。



ぽくぽく。






↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!









とんだハイキング(後編)

きのうの続きです(^^;)


ハイキングコースからようやく下山して、

普段なら車で帰るところですが

なんせ今回はおうちから歩いて出てきてしまったので

徒歩で家まで帰らなければ・・・○| ̄|_


歩く道にはこんな採石場も。

PB010615.jpg
牛舎もありまして。

ふもとのテニスコートでトイレ休憩をしました。

お財布も持って来ていなかったので

おとうさんのお財布携帯でコンビニのコーヒーとドーナツを購入。

そのおいしかったこと!(まるで雪山遭難者)

・・・・・・・・・・・・・

それでもおうちはまだまだ先です。

突然ぱとが、がくっとびっこをひきだしましたよ。

「ひえ~~~~っ。休憩、休憩、マッサージ!」

PB010616.jpg
もう辺りは真っ暗。

PB010617.jpg
しばらく幹線道路にしゃがんでマッサージ休憩をしました。


「誰か車で乗せて帰ってくれへんかな~?」

「真っ暗やから誰も気づいてくれへんわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく休憩したらびっこも治まり、また歩きはじめました。

あぁ、遠い。おうちが遠い。


無事帰宅。
PB010618.jpg
9時間。 37413歩。 いやいやそれ以上のダメージが。

でも、発案者のおとうさんは反省してませんよ。

またきっと連れて行かれますよ。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!








とんだハイキング

3日。おとうさんがお休みを取って4連休だったので

お弁当作って近所の山へハイキングに行ったです。

レッツゴ~♪

普段なら車で途中まで行くところ。
PB010583.jpg
今日は全部徒歩ですよ。

徒歩15分でもうこんな景色(笑)

PB010584.jpg
今日は熊避けの鈴を装着です。(熊は出ません)

まないたいしやまと読みます。
PB010588.jpg

寒桜?
PB010589.jpg


PB010590.jpg


PB010591.jpg
さて、ここからが山道。

人間用万歩計が7020です。

PB010594.jpg
ららら~ん。今は元気。

登山口に並べてあった木の杖。おとうさんが借りました。
PB010595.jpg
ぽくにも貸してです~。






途中、きつい登り階段。(写真なし)

は~、やっと平らになった。
PB010599.jpg


PB010600.jpg
ここの分岐点まで後で戻ってきましょう。

そして~、まないたいし山、山頂に到着。
PB010601.jpg
家からここまでざっと3時間。

今日はお弁当あるからね。
PB010602.jpg
あ、ぱとちゃんには「ボーロ」ちゃんね。

PB010603.jpg

その後、先ほどの分岐点まで引き返して、鳥取池方面へ下山です。
PB010608.jpg
この道は初めての道です。

道。っていうより崖(笑)

急な下りの崖!

ずるっとすべったりこけそうになったり(写真なし)

途中で何度も休憩して
PB010611.jpg
ようやく下界へ到着。


長くなったのでつづく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







和歌山散歩

31日のお散歩は和歌山だったです。

紀ノ川河川敷ドッグラン。



PA310572.jpg
入ったとたんに大勢のわんこにおいかけられて

しっぽ巻いて逃げたです。

やっぱりおかあさんとのボール投げが一番楽しいです~♪

PA310578.jpg
ぶらくり丁は昼間にハロウィーンイベントをやってたようで、撤収作業中だったです。

なんかまた、突然だっこされたです。
PA310580.jpg


PA310581.jpg
おとうさん、おんぶの練習してもっと長時間ぽくの面倒見てくださいです~。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





血液検査良好

2ヶ月に一度の血液検査に行ったです。

白いおしりはご近所のブーマー君。

PA290569.jpg
腎臓の数値優秀だったです。

腎臓サポートのごはんがきいてるのかな。

降圧剤のお薬も飲んでます。

検尿もしてもらおうと思ったおかあさん。

大変なめにあってマットの上でひっくり返されたぽく。

先生「エコーで見たらおしっこが溜まってませんけど・・・」

母「あ・・・・・・・。おしっこぜんぶ出してきたとこでした。」

と、いうことで、てへへ; また今度お願いします。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる