川湯温泉へ (その5)大台ケ原編

川湯温泉を後にして、大台ケ原へ行ったです。

しか~し、ここでもわんこNG.

下調べしなかったからです><

宿の大村屋さんで注文したおかみ特性熊野古道べんとう・・・。
P9200231.jpg

敷地内の駐車場脇のベンチでいただきました。
P9200233.jpg


P9200236.jpg
お天気も良くたのしかった5回にわたってお届けしました1泊旅行でした(笑)


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






川湯温泉へ (その4)お宿編

さてさて、ようやく川湯温泉のお宿に到着です。

民宿大村屋さん。

1号棟は人間様のみ。2号棟、3号棟はわんこ同宿OKです。

この階段上の3号棟に宿泊です。
P9200224.jpg
ひろ~い1階部分全部です。

お部屋をご紹介するです~。
P9190191.jpg
ここが洋室です。

P9200193.jpg

P9200196.jpg
洋室からデッキに出られるです。

P9200194.jpg
和室~。

隣も続きで和室~。そこでおふとんで寝るです。

P9200195.jpg
使わないけどキッチン~。

バス、トイレ付きでした。

温泉は2号館に共同浴場。

ここ川湯温泉は目の前の川で温泉が湧いているので川原に浴槽が掘ってあるです。
P9190181.jpg

しか~し、到着日は近くの湯の峰温泉へ。
P9190185.jpg

風情あふれる小さな温泉街でした。
P9190186.jpg


お宿の晩ごはん~。
P9190188.jpg


朝ごはん~。
P9200221.jpg

洋朝食も選べると聞いておかあさんがパンにしたら・・・・。

P9200222.jpg
ん~。和食にしとけばよかったな(^^;)

看板犬さん1号。
P9190183.jpg

看板犬さん2号。
P9190184.jpg

翌朝、川原の温泉へ。
P9200215.jpg
湧いてるわいてる~。熱いところと冷たいところがあるんです。

自分で掘って入っていいんですよ。

鴨さんも温泉好きみたいです。
P9200214.jpg

誰かが掘ったところへぽくも浸かってみたですよ。
P9200213.jpg
あったか~い。

P9200208.jpg

共同浴場。250円なり。
P9200218.jpg
宿泊客は無料みたいです。

こちら2号館前。
P9200225.jpg

関東からの大きなお友達もお泊りでした。
P9200220.jpg


あと1回つづく。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





川湯温泉へ(その3)熊野本宮大社編

まだまだひっぱる1泊旅行(笑)

目的の温泉の近くにある世界遺産「熊野本宮大社」へおまいりです。


が!
P9190140.jpg
抱きかかえていただき・・・と。


さ~、抱いてもらいましょう!27キロ。
P9190139.jpg
らんらら~ん。らくちんですぅ~♪




5メートルで断念(笑)

おとうさんだけカメラを持って参ってきてもらったです。

P9190144.jpg


P9190143.jpg


P9190146.jpg


P9190155.jpg


P9190159.jpg


P9190161.jpg


P9190163.jpg
おかえりです~。

P9190164.jpg


P9190167.jpg

大社横の熊野川。
P9190168.jpg


P9190169.jpg


P9190171_201509241543218db.jpg


P9190172_201509241543340e9.jpg
さ~、いよいよお宿へ向かうです。

ぽくぽく。

あと2回続く。(笑)




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!










川湯温泉へ(その2) 笹の滝編

十津川をすぎて今度は「笹の滝」へ行ったです。


前にも来たことあるです。

少し階段と山道を登ると
P9190127.jpg


P9190128.jpg

滝があるのです。
P9190129.jpg


P9190130.jpg
石灰岩?つるつる滑ってあぶないのです~。

ぽくがすべって岩間に落ちたら、上からおかあさんも落ちてきたのです。

P9190133.jpg
はぁ~。あぶないあぶない。

P9190134.jpg
安全な道に出てお弁当を食べて次の観光にむかったのです~。

ぽくぽく。


つづく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






川湯温泉へ (その1)

シルバーウイークです。

和歌山県の川湯温泉へ1泊旅行に行くですよ。

途中の吊り橋にて・・・。



P9190107.jpg
下が見えないタイプの踏み板なのでこわがりぽくとこわがりおとうさんでもすいす~い(笑)

P9190108.jpg
余裕なのです♪

P9190110.jpg
川にも入って

P9190111.jpg





P9190112.jpg


先ほど自信をつけたので、本格的に吊り橋を渡ろうかと・・・有名な谷瀬の吊り橋。
P9190116.jpg
今度は下がスケスケの橋ですよ。

P9190120.jpg


P9190118.jpg
いくですよ~♪


か~ら~の~
P9190119.jpg
しっぽIN. へっぴり腰。

観光客のみなさんから大笑いされてました。

3回ぐらい伏せしてしまったところでUターン。

見ていた人から「がんばったね~」とほめていただいたのでした。

ぽくぽく。


つづく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





手作りマーケットにて

昨日はいこらもーるで手作りマーケットに出展でした。


一緒に出展したお友達が犬雑貨作家のお友達を紹介してくれました。

その日もこんなすごい刺繍の手作りバッグをお持ちでした。

リアルでかわい~。すご~い。

たんぽぽママさんのブログはこちら→


手作りもこんなすんごいのがあるんですね~。

勉強になりました♪

おかあさんももっと修行しないとね~。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







すやすや

涼しくて

すやすや~。




ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






期待の眼差し


おかあさんが台所に立つと


いそいそとやって来て

バリケード前で待つです。

バリケードの中へは入ってはいけないです。

でも開いている時は境界線からお顔進入です。

これはぎりぎりセーフなんです。

ここにいるとかなりの確率で

おいしい何かがもらえるです。

わくわく。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作





ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







味園ビル

金曜日、またまた実家泊まりにかこつけて

ばばちゃんにぱとをあずけてミナミへ飲みに(笑)

焼肉~♪

P9040682.jpg
その後おとうさんのソウルフード「たこやき」をちょっと食べて

P9040683.jpg


P9040684.jpg

前回やっと意を決して入った味園ビルのバーへ再訪問。
P9040685.jpg
が・・・開いてませんでした。

時間が早すぎたのかな~。

また行きます。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作





ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







ひさびさランチ


ルーママと久しぶりにランチに行きました。

近所にできたという噂うを聞いて・・・

「べあぱっぷ」さん。すてきな一軒家でした。

P9030667.jpg


P9030668.jpg


P9030670.jpg
デザートとコーヒーつきランチ。

とってもおいしかったです。

P9030677.jpg

住宅街のちょっとわかりにくい場所ですがチラシの裏に地図がありました。
P9030678.jpg
うんうん。これなら行けそう。


すねすねモードのこちら。
P9030679.jpg


P9030680.jpg
ぱとちゃんは今月お泊まりに行けるから楽しみにしててね~。




ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






ボール好きすぎて・・・。

そろそろシャンプーなので

海でも行ってみようということで

和歌山の西広海岸へ・・・。

雨ですわ~。

P8290642.jpg
雨でも海は関係ないし。

P8290646.jpg
この後ボールを投げてもないのに勘違いして

ぽくは沖へ向かってどんどん泳ぎだしてしまったのです。

ボールとなると聞く耳持たず、「ぽく~、ぽく~」とおとうさんが呼んでも戻ってきません。

で、ボールを投げたのとぽくがUターンしたのが同時で

ボールだけが沖へぽちゃん。

とりあえず首輪つかまれてぽくは浜へ連行されたのでした。(おとうさん服のまま入水)

でも、この西広海岸は遠浅でほとんど歩いて沖まで行けます。

おとうさんは自分で歩いてボールを取りに行ったです。

ぽくは傘をさしたおかあさんにリードをにぎられてて

おとうさんについて行けなかったんですが

途中でボールがほしくてたまらなくなって

おかあさんをふりきってリードをつけたまま沖のおとうさんの所まで泳いだのでした。

P8290651.jpg
やれやれ。

P8290652.jpg
泳ぎは得意じゃないのですよ・・・。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!








8月のお料理教室

8月分のお料理教室へ行きました。

<メニュー>
・ココナッツえびカレー
・海の幸マリネ
・パリパリサラダ
・レアヨーグルトチーズケーキ



全部おいしかったのですが・・・。
P8270635.jpg
ココナッツカレーはおとうさんがキライだから作れないな~。

P8300655.jpg
ハーブとかにおいが変わった食べ物全般、

おとうさんは食べないのですぅ~。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!








プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる