大勢でおさんぽ


涼しくなってきましたね~。

おさんぽがずいぶんらくちんです~。

ルークと仲良くお水を飲んで


ご近所友達。

花ちゃん(イエローラブ)、ゆきちゃん(黒ラブ)
ルーク(ゴールデン)まりもちゃん(トイプー)
P8260621.jpg
あ~、全員はいりきれなかったな~。

おしゃべりしながらゆっくり歩くので
P8260625.jpg
全然運動になってる気がしないです。

P8260630.jpg
公園でも井戸端会議です~。

P8270636.jpg
淡路島に沈む夕日も秋の気配です。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作





ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







頂き物♪


プアン家のみなさまから頂いたです。


こんにちわん。

かわいいおしり。


お顔は新聞くわえるポーズになってるです。
P8280637.jpg


まさにラブのパピー。

毛並みがリアルなんです。

新聞やさん、ポストじゃなくてここに咥えさせてくれたら楽しいのにな~。



そしてこちらはこっちゃんからのおみやげ。

はるばる台湾からやってきたラブラドール。
P8280639.jpg


P8280640.jpg
さっそくマーチ君に貼りついてもらったです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






ワクチン


毎年8月はぽくのワクチンを打つ月です。


野山へ出かけるお散歩が多いしお家の周りも自然がいっぱいなので

ワクチンは欠かせないのですぅ~。

P8250610.jpg
血液検査の腎臓数値も良好でよかったですぅ~♪



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






なんばのドッグカフェ

月いちのおとうさんの歯医者さんのついでに

なんばのドッグカフェに行ったです。

湊町リバープレイスの近くです。

おとうさんが会社帰りのウォーキング中に見つけたNEWオープンのお店です。

小、中型犬しかだめってチラシにはかいてあったみたいですが、

たずねてみたらラブラドールも入っていいよってことだったので・・・。

P8220578.jpg


P8220577.jpg
店内はゆ~ったり。

ランチもおいしかったです。

近所なら歩いて来て飲めたりするのにな~。

それからいつもとは違うアウトレットへ行きまして
P8220589.jpg
大道芸を鑑賞したり・・・


P8220588.jpg
おとうさんのお目当てのビジネスウォーキングシューズを買って帰ったのでした。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






バトンが来たぞ

  ソレリュンヌさんからバトンが来たです~。

お答え書きま~す。

 ①  犬種と名前の由来

 犬種は、ラブラドールレトリーバー。
 名前は、最初「くう太」と呼んでいたのに動物病院へ行った時おとうさんが
 「ぽくぽく」と名前を書いて、何よその変な名前?
 っておかあさんが言ったら次回突然「パトラッシュ」と書きなおし
 え~~~~?何そのパトラッシュって・・・!?
 となり
 結局「ぱと」となっていますが今もおかあさんは「ぱとちゃん」
 おとうさんは「ぽくぽく」と呼んでいます(^^;)
 
② 性別と年齢

  9歳 男子「
 ③ 呼び名

  おかあさんは「ぱとちゃん」おとうさんは「ぽく」又は「ぽくぽく犬」と呼びます。

 ④  何代目のワンちゃん

  おとうさんは過去5~6頭の多頭飼いでしたが

  おかあさんはわんこ初めてです。

 ⑤  ワンちゃんの特徴

  びびりのおっちゃん犬です。

 ⑥  ワンちゃんの弱点

  怖がり。車の中では気が大きくなって「わんわん」うるさいです。

 ⑦  一緒にどこでも出かけるとしたらどこに行きたいですか? 

  一緒に飛行機の客室に乗って旅行。

 ⑧  愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください

P7250436.jpg
  (かわいいお写真選びきれなかったわ~)

⑨  もう一匹飼うなら? 

  今はめだかでせいいっぱいです~。

 ⑩  メインのごはん

  腎臓病疑惑なので療法食のドライフードです。

 ⑪ お気に入りのおやつ

  最近はふかしさつまいも♪

 ⑫  人間の食べ物をこっそりあげてませんか? 

  パンケーキを焼いた日はちょびっとあげます。

 ⑬  あなたの犬バカ度は? 

   100%

 ⑭  今、愛犬に買ってあげたいものは? 

  大型犬用カートがほしいです!

 ⑮  最後にこのバトンを2人に回してくださいな

   ん~~~~~。

   こまっちゃったな~。

   みなさんお忙しいと思いますので
   
   「書く書く~~書く時間あるよ♪書きたいわっ☆」って方、

   先着2名様コメント欄で手を揚げてくださ~い。

   おねがいします!!!!





   ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作





ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





おかえりルーク

6月から田舎へ帰っていたルークが帰ってきたです~。

ぽぼ3ヶ月ぶり。


みんなで歩くと楽しいですぅ~♪
P8240593.jpg

こちらはブーマー君。
P8240597.jpg
糖尿病でおうちで注射1日2回打ってるそうです。

でも元気そうでヨカッタ。

花ちゃんとブー君。にらめっこ。
P8240598.jpg


P8240601.jpg
溝をはさんでにらめっこ(笑)

P8240604.jpg
特に遊ぶわけでもないけれど、

お友達がいると、人も犬もお散歩が楽しいのですぅ~♪


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






そこまでさせるか・・・?

おとうさんが大昔購入したというミニ懐中電灯の電池の交換フタが開かないです。

おかあさんへのミッション 1

ホイームセンターのDIYコーナーで工具を借りて開けてみる。




ホームセンターのサービスカウンターの人にペンチでこじあけてみてもらったけど

あきませんでした。

ミッション 2。

おかあさんの高校時代のお友達(鉄工所やってる)に頼んで開けてもらう。






P8180563.jpg
万力で挟んで・・・

めいっぱいのチカラでいろいろ試みてもらったら
P8180565.jpg

開きました!!!

(正確には)とれました!!!

腐ってくっついたパーツが根こそぎ取れて

やっとおかあさんのミッション完了で~~~~す。

やっとこさおとうさんも納得。無事捨てることができましたとさ。

P8110531_20150825134547b18.jpg
時々おとうさんの執念のスイッチが入るんですよね~。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!










秋の予感


朝夕、過ごしやすくなってきたですね。


台風が来るそうですよ。
P8150554.jpg

今年は台風多いですね~。
P8150553.jpg

おさんぽもまだ暑くてちゃっぷんできると幸せですぅ~♪
P8150552.jpg



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





お見送り

月曜日はばばちゃんの通院の付き添いで実家泊まりだったのですが

実家といえば・・・

朝、おとうさんはいつもよりずいぶん遅くまで寝られて

駅までは徒歩6~7分。

その駅までぽくが朝のおさんぽとしてお見送りをするのがきまりです。





いってらっさい。
P8180560.jpg


P8180562.jpg
どんな時もぽくを連れて歩きたい寂しがりやのおとうさんなのですぅ~。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!









ちょっとホッとする(笑)


長かったおとうさんの夏休みがようやく終わるです。
P8120544.jpg
毎日いろんなお散歩に行ったです。

ってゆうか、日中は暑いので朝夕のお散歩以外はどこにもお出かけしなかったです。
P8120545.jpg


P8140546.jpg
朝5000歩、夕10000歩のお散歩のせいか

ぽくの右前足のびっこが少し強くでてきたです。

毎晩おとうさんがマッサージをしてくれましたが

ついに今朝の5000歩はおとうさんとおかあさんだけで行ったです。


P8140547.jpg


でもちょっとしか朝さんぽしなかったぽくは欲求不満で

悪さばっかりして帰って来たおとうさんとおかあさんの気をひいてみたです。

P8140549.jpg
2時間は長いけどやっぱり一緒に連れて行ってほしいのでした。

だっこして~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!








おさんぽ最寄の海バージョン

この踏み切りを渡ると家からいちばん近い海の公園です。


15分おきに霧が発生する噴水です。
P8120535.jpg


P8120537.jpg
あ~。もうおわる~。

P8120543.jpg
海の近くなので沢にカニが生息しているです。

今朝は涼しい朝ですね。

おさんぽしやすかったです。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







田舎みたい

おさんぽ、せせらぎバージョンです。

おうちから車で5分走るとこんな山道があるです。



P8110525.jpg

暑い時期にはぴったりのせせらぎです。
P8110526.jpg


P8110527.jpg
ばしゃばしゃしたらお水が濁りましたけどホントはきれいです。

P8110528.jpg
おとうさんも一緒にちゃぷちゃぷ。

P8110529.jpg
ここのおばあちゃんの野菜を買うのがマイブームですぅ~。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






5時起き朝さんぽ

お盆休みの朝は5時起床です(^^;)

暑くならないうちにお散歩するためです。

朝のノルマ5000歩です。

今朝は海バージョン。

P8110523.jpg
5時半でも海はウォーキングの人がたくさんいるです。

P8110521.jpg
海水浴のゴミがたくさ~ん。

管理のおじさん、今から集めて間に合うのかな?

1日限りの海水浴で使った浮き輪やシート。捨てて帰ってあるのです。

置き去り。

もったいないですね。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






マッサージ


お休み中のお散歩は、ノルマ朝、5000歩。夕方10000歩とおとうさんによって決められています><

毎日飽きないように、コースが変えられます。(おとうさんによって)

この日は川沿い。

P8090505.jpg
河口へ向かって歩くです。

P8090506.jpg
行き止まりは海。

もちろんどど~っと入水。

P8090513.jpg
久しぶりに犬かきをちょこっと。

P8090519.jpg
さ、折り返して帰りましょう。


翌日の朝。ぽくの右前足のびっこがちょっと目立つくらいになったのです。

そしたら・・・
P8110531.jpg

おとうさんがマッサージをしてくれたです。
P8110530.jpg
きもちい~です。

毎日おねがいしますです。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!





9連休

金曜日の晩、おとうさんんの9連休(盆休み)を祝して

おじさん、おばさんを誘ってミナミへ飲みに。


法善寺横町で1軒。
P8070501.jpg


P8070502.jpg
もちろんおかあさんは白ワンピ。(制服かよっ! 笑)

その後2件はしごしまして堪能したのでした。



そして連休。毎日暑いので、朝は5時起きで涼しいうちにお散歩。
夕方は涼しくなってからお散歩。
P80204922.jpg

P8020493.jpg

この日は紀ノ川ドッグランで走ってから

川沿いをウォーキング。
P8020494.jpg
とっとっとっとっと、と引っ張られ

P8020495.jpg
ちゃっぷん、入水(笑)

紀ノ川の河口なので、真水と海水の混じったお水です。

P8020498.jpg
ダイエットの為(人間の)ウォーキングは毎日1万歩以上しないと帰れません。

それでもなかなか痩せません・・・。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






ちゃっぷん3連発なお散歩

先週のお散歩です。

こう暑いと日中はおうちでごろごろして

午後からのお出かけとなりました。

まだ暑いけど「海とのふれあい広場」のドッグランに立ち寄り

ちょっとボール投げをしました。

ここは水道があるのがよいところ。
P7250438.jpg
たらいをお借りしまして

P7250443.jpg
はぁ~。ちゃっぷん。   1箇所め。


P7250447.jpg
ランから出て立ち寄ったフリマで買ったのがあの竹シーツです。

大阪市内へ移動中にまた立ち寄り
P7250449.jpg
ちゃっぷん。  2箇所め。


靱公園にて、
P7250451_20150804213648b0a.jpg


P7250454_201508042136491f5.jpg
ちゃっぷん。  3箇所め。

わ~~~~い。
P7250455.jpg
ちゃぷちゃぷぅ~。

P7250464_2015080421365241d.jpg
芝生でごろんごろん。たのすぃ~。

P7250469.jpg
日も暮れて、心斎橋筋を歩いて帰ったのでした。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







紀の川橋本 SUMMER BALL 2015へ。

昨夜はPLの花火大会を見に行こうと言ってましたが

紀ノ川でも花火があるとわかって

空いてそうなそちらへ行き先を変更。

会場から徒歩30分ほど離れた駐車場に停めまして

でくてく

P8010477.jpg
紀ノ川ぞいに。

P8010478.jpg
2012年まで別々に行われていた「紀の川祭」と「紀の川カッパまつり」が合併し、
「紀の川橋本 SUMMER BALL 2013」としてスタートしたそうです。

出店もいっぱい。


P8010482.jpg
クロワッサンドッグなるものを購入。



始まった花火にびっくり。

それは目の前。

打ち上げ場所のかぶりつき。

P8010484.jpg

土手から見る人。川原から見る人。

空いていて見やすい川原で見ました。

P8010487.jpg

P8010485.jpg


P8010490.jpg


P8010491.jpg


あ~。楽しかった。6000発を堪能しました。

来年も行こうね。です。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作





ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる