ご近所友達


ご近所お散歩中です。

右、ボーダーコリーの ふくちゃん。1歳の女の子です。

ピンクのハーネス、花ちゃん。

黒ラブゆきちゃん。

そして、ぽく。   (・・・あ、ぽくだけ男だった)


P7130367.jpg
「おばちゃ~~~」「すきすき~~~~」


飛びつきは悪いのかもしれませんが

本犬達も人を選んでやっているようです。

「TPO」ですね~~~~♪

ちなみにぽくは愛想がないので誰にも飛びつかないです。



ぽくぽく。






↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

お買い物はこちらをクリック!









ハチに刺されました。

おかあさんが昨日ハチに刺されました。


足じゃないよー。腕ね。一応。

痛~い。

猫の額のお庭の草むしり中、「 ぶーん」という音とともに「チクッ」

「いたーーーーーーーーっ」

すぐに家に入って傷口を絞り出しながら流水で流して

虫刺されの薬を塗って冷やしました。

幸い腫れも引いてちょっと跡が残るくらいで済みました。


本題はここから…~_~;


今日、昨日の残りの草が気になって、

やってしまおうと思いました。

暑い中、汗かきかき。

日なたから日陰に移動して草をぬいていたら



「チクーーーーーっ」

「痛~ーーーーーーーーーい」

昨日のハチに刺された同じ場所でした。

蜂の巣見えました。


ハサミをその場にガシャーーーンと放り出して軍手を脱ぎながら

家に走って入って傷口を絞り出しながら、、、以下省略(笑)


汚ない手f^_^;

今日は左手人差し指。


わたしはあほか。

そう。あほです。

指、痛いです。

自分にもハチにも腹が立って、即刻ハチジェットを噴射して退治しておきました。

あー。またおとうさんにおこられるなー。



おかあさん、どんくさいですねー。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作





ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

お買い物はこちらをクリック!









竹シーツ

昨日のお散歩でフリーマーケットに立ち寄り

500円でおとうさんが買いました。

竹シーツ。

仲良くお昼寝デス。




P7260472.jpg

アルミクールボードの立場、危うし(笑)


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!










7月のお料理教室

お料理教室に行ってきました。

7月の献立
・ごま冷麺
・生春巻き
・茄子の冷菜
・マーラーカオ





おとうさんは生春巻きがきらいなので(好き嫌い多し)

それ以外を今度作ってみよっと・・・。




******************

ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

少し商品を追加しました。

P7240424.jpg


P7240421.jpg


P7240428.jpg


P7240420.jpg


お買い物はこちらから~♪



よろしくおねがいしますぅ~。
P7240433.jpg


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




はしご酒

台風接近の金曜日。

ばばちゃんの通院付き添いにかこつけて実家泊まりを計画して、

天満界隈ではしご酒です~。

1軒目。お寿司。(おとうさんが目をつけていた10席ぐらいのこじんまりお寿司やさん)

もちろん例の白ワンピ(笑) ( 台風ですけど記念写真時には持参の帽子もかぶってぇ~~~っと。)

P7170384.jpg
1回目のかんぱ~い。

ちょこちょこっと食べまして

お次は
P7170393.jpg
串焼きホルモ~ン!

P7170389.jpg
おいしいよ~。

P7170390.jpg
「大阪金魚」・・・ドリンクです。気になって頼んでみたら

こんなん出てきました。

P7170391.jpg
焼酎ロックにしその葉と赤とうがらし入り。

P7170398.jpg
3軒目。もんじゃ~~~!

P7170400.jpg


4件目。ピザ~~~~!
P7170401.jpg
都会はいいね~。お店いっぱいあるね~~~。



以上です。(笑)


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!








アルミクールボード

以前、スノコタイプのアルミクールボードを買って、

全然乗ってくれなかったので捨てたんですけど

形状が違うと乗ってくれるのかな~?と思って

キズモノセールにてまた買ってしまいました。


これ。



ちよっとヤラセです。

「ほれほれぱとちゃん、ここひんやり~、やで。ひんやり~」
と誘導。
P7130373_201507191404007ee.jpg
とりあえず乗ってみた。

P7130372.jpg
ひんやりかも~~~♪


その後、自発的に乗ること数回・・・。

まだびみょ~な使用率ですが

でも怖がって乗れないってわけではなさそうなので、安心しました。

よかった~。

定価18000円のところキズモノで約半額。

おとうさんには値段言ってないも~~~ん。

乗らなかったら怖い~~~~。

頼む。乗ってくれ。






たまに乗るです。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!







明日は槍が降るぞーーーーーーーーっ!!!(笑)

昨日いただいた物に

やっちゃんからの「この子」もありました。

P7160380.jpg
冷蔵庫を開けるとしゃべります。

「はやく締めろ~」


そしてゆうべおとうさんが大きな包みを持って帰ってきました。

にゃんと・・・・




誕生日プレゼントって・・・
P7160379.jpg
麻のワンピースと帽子。

こんなプレゼントを買ってくれたのは初めてです。

何だ?

何でなんだ?

寿命でも宣告された?

「だいぶ若作りになるけど・・・」って言うと

「歳とったら清潔感ある服を着ないと・・・。」という返事が返ってきました。

アラフィフですけどこの格好で出歩いてもいいですか?(笑)


とにかく、これを一人で買いに行っていろいろ考えて買ってくれたことに

感謝です。ありがと~♪


P7160383.jpg
ぽくからはチューを。


明日は槍が降るかもね~。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!






達人たちからの贈り物

パン作りの達人のやっちゃんから今日いただきました。

羊のショーン(クリームパン)、卵パン、ウインナーパン。

P7150376.jpg
こちらはパン作りの名人おっくんから今日いただきました。

ヨーグルト入り食パン。

P7150377.jpg
こちらは手芸の達人こっちゃんから今日いただきました。

ビーズアートのブローチとチャーム。

しんじられますか?

全て手作りなんですよ~。

すごい・・・。すごすぎる・・・。

なんでおかあさんのまわりにはこんなにすごい人たちがいっぱいいるのでしょう?

こんなすごいことできるのが普通の主婦なん?って錯覚してしまいそうです。

いやいや、できませんから。


(今日はおかあさんのお誕生日)
P7130373.jpg
おかあさんもがんばらないと・・・ですね。

みなさまありがと~。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




歯医者のついでにお散歩

7月23日 木曜日。

また「いこらも~る」にてイベントに参加しますぅ~。

ショップの商品と、すこ~し載せていないものと。

実物見にきてくださいね。




***********

先週、おとうさんが岸和田の歯医者さんへ通院したんですが

(ついでに?)大阪市内へドライブ&お散歩です。

小雨が降ったりやんだり。

P7040339.jpg
江戸堀の普通の喫茶店「オリエンタルカフェ」。

デッキの1席はわんこOKです。
おとうさん、ラーメンランチ。おかあさん、つけ麺。

それから天六のあたりのこちらのお店で
P7040341.jpg
むか~しからあるそうです。

P7040342.jpg
なると金時の石やきいもを2人と1匹で食べまして、

それから都島あたりで歩いてお散歩中、

こちらのカフェをみつけて
P7040346.jpg
休憩です。

P7040348.jpg
ひまカフェさん

もりだくさんのお散歩でした。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらからどうぞ↓




さよならまたね

7月4日にココにゃん(lab life in takahashi のダックス、ココア君)が
お空へお引越ししてしまいました。

あ~。こんな写真しか・・・>< ココにゃん後ろ。しかも横向き。

同じ日アリルクロッティの気分は上々のロッティ君もお空へ旅立ったとブログで拝見しました。

ご家族の気持ちを思うととてもつらいです。

ご冥福をお祈りします。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKUのお店です。
こちらをクリック!








ショッピングカートができました!

先日からお知らせしていました「犬雑貨POKUPOKU」のショッピングカートができました。
7月1日にはまにあいませんでしたが、どうぞ見てやってください。

こちらです





どうぞ

P7020335.jpg
よろしくおねがいしま~す。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


6月のお料理教室

お料理教室へ行きました。

6月のメニューはサンドイッチでした。

・焼きサンド
・パンの耳サンド
・ポケットサンド
・枝豆のポタージュ
・ヨーグルトムース



P6260224.jpg
ボリュームたっぷりで半分持って帰りました。

P6260222.jpg
この日は生徒さんに3ヶ月の赤ちゃんのママもいました。
(だっこしているのは先生です)

P7010245.jpg
おかあさんサンドイッチおいしかったですか?

おいしかったよ~。
P7010247.jpg
よかったデスね。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる