ミニやぎウィード君

秋田犬いっぱいのお友達んちへルーママの用事があってルークと花ちゃんとぽくとで行ったです。

(このたびブログ始められました。コチラ→

そしたらちょうど玄関先に秋田犬とママさんともう一匹・・・・。

むむっ!


P5290455.jpg
むむむむっ?

ウィード君(ミニヤギ)だ~~~~♪
P5290457.jpg
ママさんが連れ出してくれたです。

「こんにちわんわん」
P5290459_20150531110840cc6.jpg
(あ、わんわんじゃないのでした。)


くんくん
P5290463.jpg

おしりくんくんさせてくださいです~。
P5290464.jpg
「イヤ~。」

やぎさんにはおしりくんくんのご挨拶習慣はないのですよ。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




香る蚊取り線香

ルーママが蚊取り線香の試供品をくれたです。


ラベンダー、ローズ、カモミールの香りですって。


本日はローズでいってみるです。


ふんふん。ローズですね。


ってゆうか、おかあさんは今月ずっと、鼻と咳が出て

匂いが正確にわからないかも。

内科のお薬で治らないし、やっぱり来週耳鼻科へ行こうかな。




ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



デビッドオースチン薔薇園

去年は開催日の最終日の閉演後に到着して入れなかったといういわくつきの

デビッドオースチンローズガーデンへ行ったです。

近所なんです。

P5240440.jpg


P5240439.jpg


P5240438.jpg
そろそろ満開を過ぎて散ってましたが

ボリュームたっぷり堪能しました。

わんこも入れるってところが良いところです。


P5230423.jpg
フィラリア検査にも行ったです。

詳しく血液検査もしてもらったので

後日郵送されてくるです。

腎臓、悪くなってませんように・・・。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


海辺のお散歩


近所の海沿いをお散歩です。



P5240428.jpg
ちょっとちゃぷちゃぷするです。


長い距離でまたあんよが痛くなったら大変。
P5240435.jpg

「途中でたくさん休憩をとってくれるやさしいおとうさん。」
P5240430.jpg

  って書いてとおとうさんが言ったので

そう書いておきます。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



5月のお料理教室

お料理教室に行ってきました。

5がつの献立

<おもてなし弁当>
・ふきの信田煮
・新じゃがいもの豚肉巻き
・出し巻き卵
・鰹たたき磯辺巻き
・和風しゅうまいの銀餡かけ・かぼちゃと新たまねぎのすり流し
・冷やし汁粉
・ごはん
・鰯の柔煮
 P5220421.jpg
出し巻き卵をフライ返しなしでお箸で巻くのを
じっくり教えていただきました(笑)

****************



これ、栗の花って知ってますか?
P5210420.jpg

ゆきちゃんママに教えてもらいました。

栗のイガが無ければ栗の木って気づきませんでした。

お散歩コースにあるこの木。

これからも観察します。




***************



ぽくの手作りハーネス(赤ずきんちゃん柄)を見た花ママさんが

おんなじのを欲しいと言ってくれたので

ぽくのを花ちゃんに試着してもらったらあとちょっとでぴったりだったので

サイズ調節してピンクの花ちゃん用を作成。
P5140409.jpg

おそろでお散歩ですぅ~♪



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


お散歩誘いに行って


花ちゃんのおうちへ、ゆきちゃんと一緒にお散歩に誘いに行ったです。

「は~な~ちゃんっ」

P5210412.jpg
ドキドキ。

P5210413.jpg
「あ!出てきた」

P5210414.jpg
どどど~~~~っ

P5210415.jpg
どぉ~~~んっ(笑)




ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


5月のいこらもーるイベント無事終了しました。
ありがとうございました。
写真に掲載した首輪など、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら
メールフォームかコメント欄にてお知らせくだい!
詳しいサイズや値段などお知らせしま~す♪
(いずれもほぼ1点ものです)

こんなん作ってます

あさって、21日 木曜日

またまたいこらもーるにて手作りマーケットに参加します。

主催者さんが前回とは違いますが同じ感じのお店が並びます。


私がつくっているのはこんなんです。

大きい子(ラブクラスの)用首輪。








小さい子(トイプークラスの)用首輪。



ユニオンジャック柄(小さい子用)はリードと首輪があります。


ラミネート生地のマナーポーチ。

ポーチいくつか。

小さい子用カフェマット(ホネ柄)

小さい子用カフェマット(白犬柄)


前回からあんあんまり増えてませんが

よかったら遊びにきてくださいね~♪よそのお店も手作り力作(びっくりするほど)ぞろいです!





ドッグランで遊んだビーグルちゃん。

ぽくのボールを取って走り回りました。

めったに誰かと遊ばないぽくはこの日にかぎって

かわいこちゃんを追っかけてドッグランでランランしたですよ。

P4260264.jpg
女の子だったからね~♪



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


遠近法

おひさしぶりの紀ノ川ドッグランです。



P5090372.jpg
らんらら~~~~ん。

P5090373.jpg
今日はあんよの調子がいいですぅ~♪



左のこの子・・・ラブラドールじゃなくて、サマーカットしたゴールデンの女の子でした。
P5090384.jpg
まんま、ラブみたい。

脇に大きな脂肪腫ができていて、あまりに大きくなってきたので

飼い主さんは切ろうかどうしようかとお悩みでした。


**************




おとうさんが遠近法でおもしろい写真撮ってって・・・。
P5090376.jpg
もうちょっと頭にのっかっててほしかったな。

P5090381.jpg
あ~~~~~ぁ。これもビミョ~な写真でした。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ねこふんじゃった♪ならぬ・・・?

おかあさんがお庭で草むしりをしていたです。

横に停めてある車の底面に紐のようなごみがくっついてるのを発見。

なにげなくとってみたら「ぺりっ」とはがれました。

「乾燥したビニールごみ?」と思いきや

「乾燥したへび」でした。

見る?



見てみる?


どぞ。



30センチぐらいの子です。

(猫ふんじゃった~♪の曲で、)

蛇持っちゃった~ 蛇持っちゃった~♪ (^^;)


へびの皮は縁起がいいから御守りに とかって言いますが

へび本体は縁起がいいですか?




*****************

おとうさんが会社の何かのプロフィール用?に

ぽくと一緒に写真をとってくれと言いました。
P5120392修

こんな犬メインの写真どこに使うんでスカ?



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




4ラブ1ゴル

ゴールデンウイークが終わりましたね。

つつじが満開です。

P5060347.jpg


P5070353.jpg
久しぶりに4匹(ぽく、ルーク、ゆきちゃん、はなちゃん)でお散歩中、

P5070354.jpg
ブーマー君(真ん中の白い子)に会ったです。

ブー君は8歳。糖尿病でおうちでインシュリン注射してるんですって。

P5070362.jpg
ブー君パパにチュ~しているのははなちゃん。

P5070363.jpg
またお散歩しよ~ね。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


十津川温泉


1日に十津川温泉に行ったです。

祝日じゃないからあんまり混まないよねって思って。

車を置いておとうさんが歩くって・・・。も~、どこまで歩くんよ。

4キロも歩いたよ~。

P5010324.jpg


P5010321.jpg
お水きれいです~。

十津川にはたくさんの吊り橋がかかっています。

有名な大きな吊り橋は高所恐怖症のおとうさんとぽくには無理なので

別の低~い橋で・・・
P5010306.jpg



全部は渡りきれません。こわいですぅ~。


P5010308.jpg



P5010335.jpg
温泉水もかけてもらって

P5010338.jpg
ぽくとおかあさんはもう歩きたくないので

おとうさんバスで行って車乗って迎えにきてくださいです!

いってらっしゃ~い。


ぽくぽく。


*************

歩きすぎて次の日からぽくはいつもの右前足に加えて

右後足もいた~~~くて困りましたよ!おとうさん!!




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





お墓参り

29日に、おとうさんのおじさんとおばさんと一緒に

お墓参りに行ったです。



P4290278.jpg
その後奈良公園までお散歩に。

P4290275.jpg
今日はいっぱい鹿さん見たです~♪

P4290287.jpg
猿沢の池の近くでドッグカフェに行ったですよ。

P4290281.jpg
春日大社、いっぱい歩いて疲れたのです~。

P4290283.jpg
ぽくはお水しかもらえなかったのですが・・・。


おかあさんがおみやげもの屋さんへ入っている時

ぽくとおとうさんは4匹の鹿さんに囲まれて

ぽくは怖くて、おしっこぴぃ~~~っと

おとうさんの靴に・・・。(笑)

周りの観光客のみなさんの笑い者だったとおとうさん談。


ざまあみろ。 アップルパイの呪いかしら♪


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる