新しいドッグカフェ

26日の日曜日、おとうさんが連れて行ってくれたミステリー散歩の行き先は、

貝塚市にできたドッグカフェ coco’s garden ひがし山のかふぇ さん。

ネットで見つけて連れてきてくれましたよ。
PA260506.jpg
7月にオープンしたてのぴかぴかなお店でした。

わんこはこちらのお庭席のみ。

PA260507.jpg


オーニングはあったのですが

この日はすんごいお天気で気温も高くて日陰がない!
PA260503.jpg
かろうじてお庭のすみっこに日陰が・・・。(^^;)


PA260500.jpg


PA260499.jpg


PA260498.jpg

日替わりランチをいただきました。
PA260501.jpg
この日はエビフライが日替わり。飲み物つきで850円でした。



あ”~~~~~。あぢ~~~
PA260494.jpg


PA260497.jpg
オーナー様、願わくばお庭の芝生部分にパラソルで日陰を・・・。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


ザビエル公園


18日に護衛艦を見た後、堺のザビエル公園でやっているお祭りを見に行ったです。




出店好きのおとうさん。
PA180410.jpg
見るのが楽しいそうです。

ほとんど何も買いません(^^;)

PA180412.jpg
おかあさんはフランクフルト好き。

よく買います。

高校生出店のお店で買いました。


おとうさんがぽくに種子島の安納芋を買ってくれたです。
PA180423.jpg

おかあさんは「すしのこ」マンのくじ引きを引きました。
PA180427.jpg
「すしのこ」と30円お買い物割引券が当たりました。


堺の包丁は有名です。
PA180420.jpg
どうやらおとうさんはいい包丁を買って

おかあさんにおいしい料理を作ってほしいみたいですが

何回見てもいつも買いません。

そう。きっと包丁が新しくなっても

おかあさんは料理好きにはなりませんから。

PA180416.jpg


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

ウエストハイランドホワイトテリア

お友達のプアンママさん

来月開催ウエスティーパーティー参加のための

お名前札を作りにぽくぽく家に来たですよ~。

ぽくはプアンママさんのスリッパを奪って遊んだり



チクチクお裁縫を眺めたり




お名前マスコットとお洋服用名札が出来ました。


で、ウエスティ(ウエストハイランドホワイトテリア)って

みなさんわかりますか?

白いテリア・・・

ぽくぽく家はラブラドールのことはよくわかりますけど

他の犬種のことはあまりよくわかりません。

シルエットもわが子のことはわかりますが、

他犬種は特徴がわかりません。

で、みなさんフレンチブルドッグとパグって見分けはつきますか?

ボストンテリアは白黒色のブルドッグ?

色で見分けるのかなぁ・・・・・?



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

護衛艦と10月のお料理教室


18日の土曜日に、堺へ行ったです。

おとうさんがコレを見たかったからです。





護衛艦「はたかぜ」
PA180388.jpg

とりあえずぽくも入場。
PA180389.jpg
身体検査、手荷物検査・・・。ぽくも。(笑)

艦内にはわんこは入れません。おとうさんだけ入場。
PA180397.jpg
記念写真を・・・

みささんでどうぞと言われて・・・。
PA180399.jpg
も~、おとうさんも敬礼してよっ。

PA180401.jpg
いいお天気でよかったです~♪


******************



10月のお料理教室です。

PA160352.jpg


PA160350.jpg


PA160354.jpg



メニュー

今月は、幕の内弁当です
☆おにぎり
☆りんご玉子
☆うざくの磯部巻き
☆鮭の粕漬け焼き
☆ささ身のアップル巻き
☆茶巾かぼちゃ
☆柿と大根の白和え
☆奉書揚げ
☆土瓶蒸し
☆芋ようかん


ここのところおかあさんは

料理教室でしかマツタケを食べてませ~ん。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

悶絶、かわいいサスケ君劇場

お散歩コースにあるサスケ君ちでは

サスケ君がみんなが通るのを毎日心待ちにしてくれてるです。


PA160357.jpg

PA160358.jpg

PA160359.jpg

PA160360.jpg

PA160361.jpg

PA160362.jpg

PA160363.jpg

PA160365.jpg

PA160366.jpg

PA160367.jpg

PA160368.jpg

PA160369.jpg

PA160371.jpg

PA160372.jpg

PA160373.jpg

PA160374.jpg

PA160375.jpg

PA160376.jpg

PA160377.jpg

PA160378.jpg

PA160364.jpg
あ~~~~かわいい!


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

体壊しそうなウォーキング

淡路島の翌日、大阪市内のばばちゃんちに泊まったぽくぽく家は

またまたおとうさんのご所望によりウォーキングしました。

前日の淡路島オフ会で疲れたぱとはばばちゃんちでお留守番という好待遇。

おかあさんは「死のウォーキング」に連れ出されたんです。

コースはこちら。

針中野→平野→長瀬(近畿大学)→布施→今里→鶴橋(ゴール)  これは何キロ?

6時間ぐらいだったでしょうか。

PA120335.jpg
足の裏、足の指、膝、膝の裏・・・あらゆる箇所が痛くなりました。



ゴールの鶴橋で串焼きを食べるのをごほうびに・・・。
PA120336.jpg
目指したお店はお休みでしたが・・・。


入りたかったコチラのお店は満員で残念。(業務連絡:あらちゅ~見てる?昔連れて行ってもらったよね?)
PA120337.jpg
写真を撮っていたら声をかけられたのがこの方。

自称「ミスターおっちゃん」
PA120339.jpg
地元の有名人?テレビにも出たことあるそうな。

しばらくおっちゃんの鶴橋PR話にお付き合いして帰りました。

PA160380.jpg
ぽくはお留守番で助かったです。

行ってたら具合悪くなるところだったです。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作



魚の棚(うおんたな)商店街


淡路島からの帰り道、明石の魚の棚商店街に寄ったです。

商店街好きのお父さんご所望。

PA110318.jpg

何か買うかな~?
PA110320.jpg

たこの旨煮いろいろ入りを買いました~。
PA110321.jpg


ここは明石。

もちろん明石焼きを食べました~♪
PA110324.jpg

ぽく、明石焼きもらってませんけど・・・



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


淡路島オフ会

連休初日の11日、朝6時半出発で淡路島へ行ったですよ。

淡路サービスエリアで休憩。観覧車には5番と25番のゴンドラにはわんこが乗れるみたいです。

サービスエリアの出口を出て、岩屋あたりを散策です。
PA110198.jpg

おとうさんが調べていた銭湯。午前中なのでもちろんやってませんでした。
PA110201.jpg

高速艇乗り場の近くの海で
PA110206.jpg

港の近くは猫がいっぱいでした。
PA110207.jpg

もちろん海に入ってみましたよ。
PA110213.jpg

とりあえずボール投げ。
PA110214.jpg

その後、「淡路花さじき」へ。
PA110220.jpg
コスモス~♪

おとうさんとおかあさんはお弁当を食べて、
PA110222.jpg
寝不足のおとうさんはここでちょっと寝てました。

PA110231.jpg
このお花はペンタス?

青いのはブルーサルビア。
PA110233.jpg
赤、黄、青、全部サルビアです。
PA110236.jpg

それから、

今回の淡路島訪問の目的、
だんだんど~ものルイーズちゃんに会いにみんなが集まるのです。

PA110239.jpg

ルータン(ルイーズちゃん)はるばる新潟からようこそ!
PA110267.jpg

今回のセッティングをしてくださったのは「黒ラブ☆ももっちと毎日一緒」のももmamaさん。
PA110247.jpg
11歳に見えないつやつや黒ラブももこちゃん。


「黒ラブ☆マリンとアンジュ」のマリンちゃん(15歳)と
PA110244.jpg

アンジュちゃん。(11歳)
PA110241.jpg
ママのtomoさんにはぽくの癲癇発作の時、メリーと散歩道のやまちゃんを通じて

いろいろご心配いただきました。


「黒ラブhappyのhappyな毎日」のハッピーちゃん。(11歳)
PA110240.jpg

「Love ☆ Lab さくら」のさくらちゃん。
PA110256.jpg

もうすぐ2歳のフィールド系元気っこ、[もっふもふ!!]のハンナちゃん。
PA110259.jpg
総勢7家族、8頭で遊びましたよ。

場所は淡路カントリーガーデンのドッグランです。

PA110271.jpg

集合写真撮れるかな~♪
PA110277.jpg

ならんでならんで~♪
PA110281.jpg

ならんで~♪
PA110288.jpg

並べないなら、つないで・・・(笑)
PA110307.jpg
とりあえず8頭をフレーム内に収めて・・・っと。

2時間ほどでおひらきとなりました。
PA110315.jpg
おとうさんとルイーズママさん、ももmamaさんと記念写真。

あとで、思ったんですが

わんこと人と全員でならんで記念写真を撮ればよかったな~と。

そしたらわんこも正面向いてパパママとくっついて笑顔で写真撮れたな~。と。

今度機会があったらそうしよっと。

PA130340.jpg
たくさんのプレゼントをいただいて帰ってきました。

ちなみにおかあさんは自家製サツマイモを入れて焼いたわんこクッキー持参でした。

あぁ・・・ごめんなさい。またもやわらしべ長者のようになってしまいました。

皆様、楽しい1日をありがとうございました。

やっぱりラブラドールは最高です!!!


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

サスケ君

新しいお友達です。

真ん中の白い子。

ムサシ君。

何ヶ月だったかな~?ムチムチのパピーちゃん。 雑種です。



先代わんこは「ムサシ君」というゴールデンでした。
PA020134.jpg
名字が宮本さん。そう。宮本武蔵君でした・・・・・。

PA020133.jpg
サスケ君はどこまでおっきくなるのかな~♪

毎日のお散歩コースにおうちがあるので

毎日会えるですよ~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

奇跡のりんご

ずう~っと前におともだちのプアン君から

いただいていた「奇跡のりんご」ちゃん。

ぴぃぴぃ鳴るおもちゃです。

ぽくのお口には小さいので飲み込むかもしれないからって

おかあさんが封印してたんですが・・・・・・・


ちょっと試しに・・・・・・・



飲み込まず、壊さずあそべます~~~♪

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

大正で花火大会


5日の日曜日、大正区のIKEA前の広場で

花火大会があったです。


明るいうちから大正へ・・・。

商店街には力作のシーサーが。


もういっこシーサー。
PA050155.jpg


ぽくとおとうさんは遠くに車を停めてウォーキング。

おかあさんはIKEAでウインドーショッピング。

その後合流して出店を見ようね~・・・・・・の、はずが

会場はだだっ広い土地にもかかわらずわんこNGでした。

がっくし。



「ドッグカフェ11」さんをおとうさんがウォーキング中にみつけていて

こちらで休憩です。
PA050158.jpg

小さなテーブル2つのお店で、席を譲り合って詰めて座ってわきあいあい。
PA050151.jpg

手作りわんこケーキを食べたですぅ~♪
PA050152.jpg


6時からの花火を道路で見て
PA050175.jpg

満足して帰ったのですぅ~。
PA050168.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

ラブラドール型耳かき

手作り大好きなお友達のこっちゃん

ラブラドールの形を作って耳かきをプレゼントしてくれました!


前~♪


うしろ~♪
PA020109.jpg

ぜんた~い♪
PA020110.jpg

ではさっそくぽくが・・・  
PA020122.jpg

味見・・・・って  こら~~。ちが~う。
PA020125.jpg



味はしなかったです。

こっちゃんありがとう。

ぽくぽく。



わんこ耳かきが欲しい方は

こっちゃんのブログ→まで

お問い合わせ、ご相談くださ~い。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

ミルキーはパパの味?


おとうさんが会社帰りにおみやげを買ってきてくれたです。

(ちょくちょく買ってくれます)


巨大ミルキー♪

ぺこちゃん柄のバンダナにつつまれたミルキー。


はむはむ~~ぅ。
P9290097.jpg

バンダナはもちろんぽく用です。
P9290104.jpg
ピンクで若返ったかんじです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

USJのおみやげ

おともだちのこっちゃんから

USJのハリーポッター土産をもらいました。

「100味ビーンズ」です。


7つぶもらいました。
PA020114.jpg
もらった画像の味カタログと照らし合わせて

危険な味を確認。

やばそうなのは「土味」と「草味」ですよね。



では

実食!


まずは無難そうなバナナ味から。
PA020116.jpg
もぐもぐ。
うんうん。バナナかな・・・。



青りんごかな?
PA020115.jpg
もぐもぐ。  青りんごっぽいね~。


そろそろ草味いっとく?
PA020117.jpg
ドキドキ・・・んぐんぐ・・・?ん? 草っぽいかな~?

難なく終了。

次、ブルーベリー。でも、すごい色。
PA020119.jpg
もぐもぐ~♪

げ。  げげ。草味よりまずい。

じゃあこの勢いで土味を・・・
PA020118.jpg
もぐもぐ。・・・・・・・。あ~~~~。土っぽい。

作った人、エライ。


つぎ~。お口直しのチェリー味。
PA020120.jpg
うわぁ~~。甘い。濃い。(笑)

最後に安心 綿菓子味。
PA020121.jpg
もぐもぐ・・・・。甘い。甘い。う~~~。



こっちゃん楽しませていただきました。

ありがとう!!!




ぽくは食べさせてもらえませんでした。
PA020129.jpg



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




秋祭り

ぽくぽく地方では9月の岸和田だんじり祭りを皮切りに

南へと秋祭りが下がってくるです。

ぽくぽく家は祭り関係者じゃないんですが

おとうさんが「出店スキ」なので

出店目当てに泉佐野のだんじりを見に行ったです。



んが・・・・・・

出店なんてほとんどな~~~~い。


早々に帰りました。







プアンママさん


奇遇ですぅ~♪
P9280079.jpg
しろくまアイスがおいそろいですぅ~~~~♪



ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる