お墓参りとならまち


土曜日に大阪にお墓参りに行ったです。

「ぽくぽく家の墓」


P9270021.jpg
南無南無・・・

ならぬごろんごろん。


そして帰り道に奈良の「ならまち」を散策したですよ。
P9270026.jpg
先日の高山に続いて古民家の町ですぅ~。

P9270030.jpg


P9270032.jpg


P9270033.jpg


銭湯をのぞいたり、
P9270025.jpg


P9270034.jpg


このお店はトンカツやさん「ぽくぽく」ですって。
P9270035.jpg

猿沢の池。
P9270041.jpg

この日は鹿さんが町にいっぱい。
P9270043.jpg
「シカさ~ん。ぽくですぅ~。」


P9270042.jpg
「オマエこっち来んな」的なコワモテ。


P9270059.jpg
おとうさんの後ろからこっそりこんにちは。

ドッグカフェ「ここはな」さんで休憩してから帰りました~♪
P9270066.jpg


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


とある日のお散歩

ちょっと前のお散歩風景を・・・。

左はなちゃん、右ぽく。後ろゆきちゃん。横ルーク。

くんくんくんくんくんくん。


P9181395.jpg
だは~~~っ。ってお耳ぱっくりのはなちゃん。

公園でラン君にも会いました。(右)
P9161362.jpg


ルークと花ちゃんのワンプロをくんくん。ラン君。
P9161359.jpg

ぽくのごろんをくんくんラン君。
P9161350.jpg


P9181392.jpg
ぽくは誰ともからむわけではないけれど

みんなでお散歩するのは楽しいのですぅ~♪


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

9月のお料理教室

9月のお料理教室はサンドイッチでした。



メニューは

・プロバンス風サンドイッチ
・鶏サンド
・フルーツサンド
・イングリッシュマフィンのサニーサイドアップ
・野菜のスープ
・シナモンティー

フルーツサンドぬりぬり中。


あ、もう完成図です。
P9181378.jpg


P9181379.jpg

1人前こんなにあります~。
P9181384.jpg

フルーツサンドはバラバラと崩れて難しかったです。
P9181382.jpg


P9270071.jpg
カロリーが高そうですね~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

飛騨高山観光

昨日の続きです。

ベーコンぱっくんの朝食後、チェックアウトして

高山観光に行ったです。

ドライブインをちょっと見て・・・

高山町役場に到着。
P9211517.jpg

おみやげ物やさんが立ち並ぶ通りを散策です。
P9211520.jpg

人力車に乗りたいけれど・・・。
P9211521.jpg
家族連れの方がお母さんと子供が人力車に乗ってて

お父さんがその後ろを走って付いて行ってるのを見かけました。

イイネ それ(笑)

うちもおとうさんに後ろから走ってもらってぱとちゃんと一緒に乗りたいなぁ~。


P9211524.jpg
すがすがしいお天気。

P9211527.jpg
朝市が2箇所あるんです。

P9211528.jpg
水があったらとりあえず入ってみるです。

P9211533.jpg
こちらは宮川朝市。お野菜などいろいろ売ってます。


P9211564.jpg


P9211535.jpg
「古いまちなみ」を散策。

P9211537.jpg
セブンイレブンもアンティーク調。

P9211539.jpg
気温も上がってきたのでいつものごとくアイスモナカ。

P9211540.jpg
ちょっと店先におじゃまして

おとうさんが落書き板に何か書きましたよ。


P9211544.jpg
ぽくぽく!  って。


P9211549.jpg
ぽくが川へ川へと引っ張るのでまたまた入水。


昼食はやっとみつけたわんこOKのお店で飛騨牛丼です。
P9211555.jpg
(これは食べたらあかんで~)

「大型犬もどうぞ」って書いてあって

本当に助かりました。

テラスでランチ・・・みたいなお店が見あたらなかったんです~。
P9211562.jpg

重要文化財の「松本家住宅」を見学~。
P9211569.jpg


P9211570.jpg


P9211577.jpg


P9211579.jpg

洗濯機~
P9211581.jpg

ゴエモン風呂~
P9211582.jpg
盛りだくさん、見ごたえ満点の松本家住宅でした。オススメです。

また川にはいるよ~~♪
P9211585.jpg

ぐるっと高山市を歩いて高山駅前。
P9211588.jpg
ふぁ~。もう午後3時。

帰りましょ~。


ながらくお付き合いありがとうございました~。

旅行記終わりですぅ~。

ぽくぽく。



この後、高速代けちって大阪まで下道で帰るというおとうさん。

16時に高山出発。翌日1時に大阪到着。(休憩込み9時間)

という・・・楽しい・・・ドライブでした。

あなたもどうでスカ?(笑)


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

ペンション宿泊記


昨日の続きです。

ペンションクローバーリーフさんは

玄関を入ると「わんこい足洗い場」があったです。

ここで洗ってふきふきして、

階段を上がって
P9201487.jpg

廊下を進むと
P9201489.jpg

ぽくのお部屋でした。
P9201459.jpg
共同のお風呂場以外はわんこOKでした。


看板犬のゴールデンドゥードゥルさん。(ゴールデン寄りですね)

おとなしいです。
P9201468.jpg


こちらも看板犬のゴールデンドゥードゥルさん。

(こちらはスタンダードプードル寄り)
P9201467.jpg


晩ごはんです。
P9201461.jpg


P9201463.jpg

飛騨牛ホオバ味噌焼き。
P9201464.jpg
他にローストビーフとお魚料理もあったので満腹でした。


夜は、ぽくのマットが床に敷いてあったんですけど

よっこらしょっとおじゃましておかあさんとねんねですぅ~。
P9201490.jpg
ぱとちゃん重いわ~~~。


翌朝は12~13℃ぐらいの寒さでした。
P9211492.jpg

外観~。
P9211493.jpg


お庭にはドッグランが2つ作ってありました。
P9211506.jpg

この日の宿泊は3組で

まだ誰もランにはいません。
P9211507.jpg
らんらら~ん。


8時から焼きたてパンの朝ごはんです。
P9211509.jpg
ん?

上下の写真の間違い探しを・・・。
P9211510.jpg
隣席のわんこちゃんをおかあさんがよしよししているスキに

ぽくはベーコンを1枚飲み込んだのです~。

うみゃい!


「わ~~~~」

もうお腹の中でした。

やっぱり信用できない犬(ケン)でした。 _| ̄|○



もう1回続く


ぽくぽく

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作



航空祭

20日、21日で旅行に行ってきたですよ。

こんな行列の



石川県小松基地。
P9201414.jpg

おとうさん念願の航空祭です。
P9201415.jpg


朝7:45から始まります。

わんこは入れないので10時にペットショップの一時預かりが始まるまで

ぽくとおかあさんは近くの駐車場で時間をつぶしましたよ。

こんなのがを見ながら。
P9201407.jpg




P9201416.jpg
そのころおとうさんは地上展示見学を満喫。

P9201420.jpg


P9201425.jpg


P9201431.jpg

出店もたくさんありました。
P9201423.jpg


ぽくは基地近くのペットショップでお留守番。
P9201434.jpg


************


空中展示飛行。

皆様お待ちかねのブルーインパルス。
P9201440.jpg
念願のハート。

P9201444.jpg



さて、今晩のお宿へ移動します。
P9201449.jpg
日本海を眺めてから

P9201452.jpg
お山を通って


飛騨高山のお宿
P9201453.jpg

ペンション クローバーリーフさんへ到着です。
P9201456.jpg


明日に続きますぅ~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


わらしべ長者的な?


最近作ったポーセラーツ作品は

プレゼント用にラブ3頭+ダックス1頭柄のマグカップを作りました。


前回自分用に作った食器と同じ色、柄使用で

大好きな色です。
P9101252.jpg



そしたらば今日、プレゼントした方から贈り物が届きました。
P9181402.jpg
仙台銘菓「萩の月」と

最近ご家族わんこ用に購入されたのと同じ「わん歩計」

わ~い。兄弟わんこさん家族とおそろいですぅ~。

ありがとうございますぅ~♪



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

もりだくさんロング散歩


昨日の日曜日のお散歩です。

マーチ君の車検の見積もりに江坂まで行ったです。

行きしなに大正区で行われていたエイサー祭りを少し見学。

大正区は沖縄の人が多くお店もたくさんあります。




P9141288.jpg

サーターアンダーギーを買いました。
P9141284.jpg


江坂に着いて、車検見積もり中にドッグカフェまで「リーフ」に乗せてもらって送っていただきました。

Nさんありがとう。
P9141290.jpg

ドッグカフェ「Big わん」さんです。
P9141304.jpg
オーナーさんグレートピレニーズとボーダーコリーなどを飼ってらっしゃるみたいで

超大型犬イベントなどもされてるみたいでした。


お客さん、超ビッグ。
P9141298.jpg
もふもふさせてもらいました。


お隣席には14歳のラブさん。
P9141296.jpg



セルフシャンプー室から出てきたゴルちゃん。
P9141302.jpg


おとうさんはオムカレー
P9141300.jpg

おかあさんはナシゴレン
P9141301.jpg

江坂を後にして靱公園へ。

ちゃっぷん。
P9141309.jpg

で、ごろんごろん。
P9141317.jpg
ここの駐車場に車を停めてお散歩がはじまりました><  


土佐堀川近くのドッグカフェ
P9141321.jpg
5時すぎにカフェを出て、

どど~ん
P9141325.jpg


大阪城
P9141342.jpg

ここではこんなイベントが・・・。
P9141345.jpg

えっと~、何キロぐらいですか?

おとうさんが大した距離じゃないって言ってます。
P9151348.jpg
しかし最後の30分ぶらいは

とぼとぼ歩いてたぱとちゃんが見知らぬ通りすがりの車に

「乗せて~~」って何度も駆け寄ったぐらい疲れてたみたいです。

ぱとちゃん、それはうちの車じゃないよ。

どう見ても高級車・・・。



ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

ひじカバー

以前にも書いたかもしれませんが(忘れたのですが・・・)

これはひじカバーです。

ベビー用靴下のつま先を切って

子供用サスペンダーでとめています。

夏はフローリングや玄関土間でひんやり~って寝ていることが多いので

ひじがはげはげになっています。

冬になれば治ると思いますが

回復が早いようにと・・・。

P9101254.jpg
でもね、装着が大騒動です。

手足を触ると「うぅ~~~~っ」ってうなって噛みます。

(お散歩後の足ふきのときも)

だからひじカバーの装着は唯一噛んでこない朝晩のごはんの「待て、お手、おかわり」の時です。

小さい頃から肉球を触られるのが大嫌いで

そのまま8歳まできてしまいました。

なんとか普通に触らせてほしいもんです。

だって肉球クリーム塗るのも一苦労・・・・・



がるる~~~~っ。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

海水浴

7日の日曜日、今期初となる海水浴へ行ったです。

場所は以前も行ったことのある

和歌山県広川インター近くの西広海岸。

わんこOKの海岸です。


海水浴シーズンも終わって人も少ないです。

P9071224.jpg
ぽくは泳ぎは苦手です。

P9071225.jpg
でもボール投げなら必死で泳ぐです~。

P9071228.jpg
ここは遠浅ですけどぽくの足はもうつかないんです。


おかあさんがボールをウエストバッグにしまったら終了の合図です。
P9071238.jpg
終了後は必ずごろんごろん。

P9071239.jpg


P9071240.jpg
今日はこのくらいにしといたるわっ・・・・。



ですぅ~。





ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

ラン君


ご近所でネイルサロンをされているラン君ママさんと写真真ん中ピンクのハーネスのゴールデン

ラン君に会いましたよ。



これまではぽくもわんこら、ラン君もわんこらで

お近づきになれなかったんですが

最近近づいてくんくんご挨拶できるようになりました。

P9011177.jpg
またレトリーバー軍団でお散歩しましょうね。

お顔のアップも撮りたいな。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

おかあさんの診察結果

おかあさんは先週の金曜日に

不整脈の診察で循環器内科へ行ったですよ。

前回までの検査はCT,心臓エコー、ホルター心電図24時間、でしたが

今回追加で血液検査(糖尿などでないか)と下肢血圧検査?(動脈硬化などでないか)しました。

結果、心臓もどこも悪くないですって・・・。

不整脈は1日に4000回出てるけど気にしなくていいって・・・。

胸が痛いとかないなら普通に生活してくださいって・・・。

あぁ、、、じゃあ階段登ってドキドキとか散歩して息苦しいとかは

更年期障害、はたまた「夫源病」でしょうか。

なにはともあれ何事もなくよかったです。

7月はじめにうけた人間ドックの要精密検査が9月5日にようやく終結いたしました。

皆様ご心配ありがとうございました。



先週行った和歌山、紀ノ川河川敷ドッグランで。

P8311159.jpg


P8311161.jpg
どこも悪くないって結果でしたが

ロング散歩は手加減してくださいねぇ、おとうさん。


おかあさんとぽくより。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

散歩は命がけ?

昨日の続きです。

最近おなじみの商店街めぐり。

おとうさんのダイエットの為のウォーキングにぽくとおかあさんが連行されるです。

朝10時20分。

ばばちゃんちを出発。

まずは近くの商店街をぬけて・・・

この時点は涼しくて爽快です。



もうちょっと歩くと文の里商店街。

P8301133.jpg
こじんまりな商店街です。


もうちょっと行くと阿倍野区役所。

そろそろ暑くなってきたですよ~。

ちょっと区役所のお玄関拝借して・・・
P8301135.jpg
あぁ、ひんやり~~~♪


この時点で出発から1時間です。

母「あとどんだけ歩くん~?」

父「もうちょっとで天王寺やからそこから帰ったら往復で2時間。」

 (母 2時間か・・・・。ま、いけるかな・・・。)←ここ、甘かった。


さて、再出発。5分ほどで

天王寺。日本一高いビル。ハルカスで~す。
P8301140.jpg

阿倍野キューズモール前。
P8301143.jpg


さあさあ帰りましょ。

ん?んんん?

なんか横道に入ったり・・・

遠回りしてるぞ~。

帝塚病院まできてるぞ~。

・・・・暑い。ぽくも日陰で立ち止まる。

日なたでは肉球が熱いのかかけあしで、日陰で足を遅くしてる。

どんどんエスカレートして暑い中駆け足で先に行ってしまうおとうさんとぱと。

おかあさんはなんだか胸が息苦しくなってきましたよ。

腹が立つ。なんで遠回りして帰るのか?

診断はあさってですけどおかあさんは不整脈で胸苦しいんですけど・・・。

タクシー乗って帰ろかな・・・。



日陰で座り込んで休憩。

1時は過ぎてたけどお昼ごはんも食べてませんよ。

気を取り直して歩く。

おとうさんちょっと道を勘違い
(腹立ちマックス)

また遠回りで長居公園を通って休憩。
(ベンチから立ち上がるときおかあさんめまい)

亀のようにのろのろ後ろのほうから付いて行くおかあさん(泣)



ばばちゃんちへ到着。


4時間の苦行でした。

死んだように寝ました。(ぽくとおかあさん)

おとうさんのウォーキングに付き合うのに

身の危険を感じる今日この頃。

しまいに救急車のお世話になりそうで怖い。

もっといたわってほしい・・・。

ねぇ、ぱとちゃんもそう思うね。






ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

呑む→歩く

先週の金曜日は大阪のばばちゃんちにぱとを置いて

梅田でおとうさんと待ち合わせ。

1軒目は扇町の立ち飲み(写真無し)

呑んだら歩く。

天神橋筋商店街にて休憩

たこやき屋さん。

また呑む。

歩く。
↓ 
P8291125.jpg
本町を歩いていたら老舗アイスクリームやさんがまだありました。

なつかしい・・・。

歩く

なんば。ひっかけ橋にて。
P8291128.jpg
綾瀬はるかとおとうさん。


3軒目。
難波駅近くの地鶏&たこやき居酒屋で(またたこやきかよ!)
P8291131.jpg

地下鉄でばばちゃんちへ帰る。(駅から徒歩20分)

この日はサンダル履いてたおかあさんはスニーカーも持参。

呑んで食べて歩いて。

たぶんカロリーは+でした。

翌日は・・・

またまた商店街めぐり散歩へ行くのですが

この時はまだ大変なことになるとは思っていなかったのです・・・。

P8301132.jpg



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる