尼崎商店街


ウォーキングの為に日曜日、おとうさんの好きな商店街めぐりに行ったです。

尼崎です。

三和本通商店街をメインにサンロード、中央1番街~5番街など

たくさんの商店街がつながっていてけっこうな距離を歩くです。


おもちゃやさんの動くワンコぬいぐるみに「わんわんっ!」(笑)
P8241095.jpg


そして帰り道に立ち寄ったのは大阪市西区にある「大阪動物医療センター」併設のドッグカフェ。
P8241107.jpg
ここは夜間救急もやってるそうですよ。

P8241106.jpg
歩いて疲れたおかあさんがチョコパフェを注文しましたよ~。

歩いた意味ないですね~。

ここでおもしろかったのは

ウエイトレスさんが本物の看護婦さん(ピンクのナース服)だったことです。

受付とカフェの仕事を兼ねているんですよ。

おとうさんがあとで「なんで写真撮れへんかったん?」って言いました。

チョコパフェを作って運んでくれるピンクの制服の看護婦さん。

ちょっとびっくりでした。


その後は堺の浜寺公園へ寄り道。
P8241121.jpg

少しバラが咲いていました。
P8241117.jpg


P8241110.jpg


P8241115.jpg
もりだくさんの日曜日、ウォーキング散歩でした。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


高野山散歩

土曜日のお散歩です。

ダイエットの為にいっぱい歩く予定で出かけたのは・・・

高野山。


ケーブルカーの始発「極楽橋駅」の2駅手前に車を停めて

このわんこさんのお宅で高野山への道をお尋ねして
P8231066.jpg


ダイエットウォーキング開始です。
P8231067.jpg

夕方4時ごろ歩き始めましたが、まだ暑いには暑いので
P8231069.jpg
ちょうど川原への降り口があったので


P8231075.jpg

ひとしきり水遊び。
P8231078.jpg

それから山道を登りました。
P8231079.jpg

1時間半ほどで極楽橋駅に到着。
P8231084.jpg
は~~~。けっこう登りでキツかった~。汗だくです。

この先の道は崖崩れの為通行止めだそうです。

(イヤイヤもう充分歩いたのでおかあさんはもういいよ)


同じ道を引き返して帰ります。

帰りは下りでらくらく~♪

行きと同じ川原でまた遊んでから帰ったのです~。
P8231092.jpg


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

8月のお料理教室

先週お料理教室へ行って来ました。


メニューは
・卯の花の旨煮
・ひじきと薄揚げの炒め煮
・肉じゃが
・こんにゃくのごまあえ
・ロール豚カツ
・鯵の南蛮漬け
・温泉卵
・きんぴらごぼう
・冷やしそうめん
・グレープフルーツゼリー
・カラメル風味のわらびもち

すごいでしょ~。

P8200967.jpg
でも全部作ったのじゃなくて、あらかじめ先生が作りおいてくださったものが多数。

P8200970.jpg
それらを大皿に盛ってバイキング形式で取り分けていただきました。

ロール豚カツにはバナナが中に入るんですよ!!!

満腹、満足、たくさんお持ち帰りさせてもらいました。




***************



ちょっと前のシャンプー後。
P8090739.jpg
いっぱい抜けるです~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

冬瓜


先月も今月もほったらかしの畑へこわごわ行ってきました。
P8231038.jpg
近所のおっちゃんが「おっきな冬瓜2つなってるで~」と知らせてくれたので(^^;)

ものすごい大きさのがなってました。




野良着のおかあさんとぽく。

にゃんと、まわりのおっちゃんたちが草ひきをしてくれたり

きゅうりを植えてくれたりしてました。もはやおっちゃんらの畑?(笑)

P8231041.jpg
↑冬瓜だっこちう。



暑い中、一緒に畑に行ったのはいいけれど、ぽくは暑いです。

で、、、

水田への水路でごろん。
P8231049.jpg

あ~さっぱり。たのすぅい~。
P8231056.jpg

ぶるぶるっとぉ~。
P8231057.jpg


きゅうりで水分補給をして、
P8231046.jpg


炊いた冬瓜はぽくのごはんにもトッピングされてるです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

あれから3ヶ月


5月20日のてんかん発作(小発作)から今日で3ヶ月たちました。

何ごともない3ヶ月。

あぁ、ありがとう。

今日は連休明け後初みんなでお散歩。

ルーク、花ちゃん、ゆきちゃん。


落ちてたボール。
P8201002.jpg

わ~い。
P8201001.jpg

ルーちゃんにはわたさな~い。
P8200978.jpg


P8200977.jpg


P8200995.jpg
健康でみんなと遊べるって

しあわせ~~~。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

信用できない犬(ケン)

お盆休み後半。ごろごろしてばかりなので

チェリーカフェさんへ行ったです。

右、看板犬みかんちゃん。


おとうさんはビール。
P8160903.jpg
ぽくはわんこたいやき。(中はさつまいも)


おとうさんの「待て」が長いんですよ~。
P8160919.jpg


がぶぅ~。
P8160921.jpg


この後、おとうさんがお外でタバコを吸おうと立ち上がった瞬間

ぽくはテーブルの上のピザ(おかあさんのぶん)1/4切れを丸ごと口にほおばったのです。

「わぁ~~~~」店内おおさわぎ。

チェリーママさん「どした?食べた?そらおいしいわな~ぱとちゃんチーズたっぷりのピザ」



おいしかったですぅ~。ピザ。

初めて食べたですぅ~♪
P8160900.jpg

ぱとちゃん、あんたはやっぱり「信用できないケン」やな~。





また食べたいです。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




琵琶湖でお遊び

昨日の続きです。



梅ママちゃんちとアリルクさんちのテントはお隣同士でセッティングされていました。

キャンプをしたことがないぽくぽく家にとっては全てがものめずらしい。

テント、グッズ、いろんな装備。

へ~~、へ~~~。(笑)



お昼は

おかあさんが持ってきたおいなりさんと卵焼き。

そして梅ママちゃん製の冷しゃぶうどん。

P8110793.jpg


P8110807.jpg

運転の有る人はお茶などでかんぱ~い。
P8110806.jpg

食後はみんなで水遊び。

梅家はカヌー持参なんですよ。

すっかりカヌー犬の梅子ちゃん。なれた漕ぎの梅パパさん。
P8110839.jpg

ぽくも記念写真を撮らせてもらって
P8110830.jpg

兵庫から参加の梅子ちゃん兄、ラスティ君とラスママさんのにっこり写真。
P8110848.jpg

時々雨が降ったり止んだり。
P8110820.jpg

ぽくはいつものボールちゃんでごきげん。
P8110822.jpg

P8110814.jpg



右側、アリルク家の男前ルーク君(2歳)はボールを一緒に追っかけたり

取ったりするけどすぐにぽろりんこと返してくれます。
P8110845.jpg

P8110852.jpg


P8110853.jpg

あぁ、ほんとに男前。ルーク君。
P8110795.jpg

アリルクさんがまったり中な横で暴れるぽく。
P8110805.jpg


黒い子たちはなかなか表情はっきり撮るのが難しく・・・。

アリーちゃん梅子ちゃんのお嬢さんスマイルが撮れませんでした。ごめんね。
P8110785.jpg
お口にきゅうりゲットの左端、ラスティ君。


P8110786.jpg
後ろでひとりごろんごろんのぽく。

P8110787.jpg

そんなこんなの琵琶湖デイキャンプ。

梅ママちゃん楽しい1日をありがとう。

梅パパさん、ラスティパパママさん、アリルク家の皆様

楽しかったです。

ありがとうございました。

いつの日かまた・・・。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作



念願のご対面

台風一過の11日。

5時起きでおかあさんが稲荷ずしと卵焼きを作ったです。



そして目指すは琵琶湖。

あの人に会う為に・・・・。

お盆で台風後なので渋滞にはまって5時間。

滋賀県琵琶湖のマキノサニービーチオートキャンプ場で待ち合わせたアノ人は。

P8110765.jpg


あぁ。はじめまして。いや、毎日会っているような
P8110766.jpg
お世話になっている「梅ママ画伯」こと梅ママちゃん。

「黒ラブ飼ってます」の梅ママちゃんです。

あ~~~ん。はじめましてぇ~。



そして今回、はじめましての左からラスティ君(梅子ちゃんのお兄ちゃん)

梅子ちゃん、ぽく、ルーク君とアリーちゃん(ブログ、アリーとルークの気分は上々の)

P8110771.jpg
合計4家族のはじめましてです。

P8110792.jpg
梅子ちゃんちとアリルクさんちはお泊りキャンプ。

ラスティ君ちは兵庫県から日帰り、ぽくも日帰り参加です。



梅ママちゃんがきゅうりで目線を・・・。
P8110776.jpg
けんかもなくみんな平和。

すごいすごい。


梅子ちゃんとツーショット。
P8110860.jpg

長くなるので

つづく。





ぽくぽく。





ひっぱるよ~。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作



台風一過の磯ノ浦


台風がお昼ごろ過ぎ去ったので、夕方和歌山の磯ノ浦へ行ってみたです。

サーファーいっぱいか?とおもいきや

水泳禁止で数名しかいませんでした。

すんごい激しい波。


なので波打ち際で走って遊びました。







は~、ストレス発散したですぅ~。
P8100755.jpg



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

これで痩せる!


おとうさんが夕食抜きになってかれこれ3週間。
(キャッチボールでひと悶着あったので・・・)

順調に痩せていますがさらにドリンクは「コレ」


特保のお茶です。



買いだめ~~~~。
P8080726.jpg
「体脂肪を減らす」って書いてありますよ。

ほんとに減るといいですね~。

おかあさんが「野菜を食べたらいいのに・・・」って言っても

「食べたく無い物を食べたくない」といい張るおとうさん。

誰かおとうさんに野菜の夕食を食べるように言ってあげてください。

上戸 彩ちゃんぐらいが言ってくれると効きそうです!



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


ドアクローザー

「ドアクローザー」ってご存知ですか?

これ。


おかあさんがお外のドアノブにぽくのリードをひっかけていて

誰かが通った時にぽくがぶっ飛んだら

ドアクローザーが「バキッ」と壊れてしまいました。

たまたま来た工務店さんに値段を聞いたら3万円ぐらい?って。

あ~、3万もするならもういいです~。

おとうさんに話すと、「ネットで売ってるから自分で付けられるらしい。

やってみて」 ですと。(^^;)





 来たよ~。

同品番のばっちり同じ物。
P8060708.jpg
「おかあさんがんばれ~」

ぐいぐいっと。
P8060709.jpg
ネジが硬くてちょっと手を怪我しましたよ(TT)

P8060714.jpg
じゃじゃ~ん。

完成で~す。1万円でおつりが来ました。

あ~~~~~~。達成感(笑)




おかあさん壊してごめんね。
P8060717.jpg


みなさん、ドアクローザーは自分で交換できます!!!



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


ラブシルエット


ポーセラーツでラブラドールシルエットの食器を作りました。


色もアイスブルーでお気に入りです。

P8050693.jpg
こちらは北欧っぽい柄。

P8050694.jpg

あはは~。
P8050702.jpg
食器が増えますねぇ~。置く場所ど~する~(笑)



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

痛かった~


先日おかあさんは人間ドックでいろいろとひっかかり、

要精密検査となりました。

ので、昨日検査でした。

大腸内視鏡検査。

2リットルの下剤飲みま~~~す。

10分刻みのスケジュールに合わせて飲むんです。

  で、いざ病院へ。

無麻酔で検査・・・「盲腸切ってる人は痛いかも」の予言どおり

痛い、痛い、痛い→ → →腕に注射。となりました。

「腸の動きを弱める注射ですよ~」って そんなスグ効くのでしょうか?

「いてっ、 いててっ」「うぅ~っ」・・・っと15分ぐらいでしょうか?

やっと終了。

「キレイな腸でしたよ~~」って。

あ~、もう二度とやりたくない。


そして今は
 P8010680.jpg
不整脈検査の器械装着24時間ちう。

あぁ、もはやテープがカユイ(笑)

3時にはずしに病院へ、それまでのがまんです。

P8010682.jpg
おかあさん大変そうですねぇ~。



P8010685.jpg
ぱとちゃんが病気で病院だったら大変だけど

おかあさんの病院なら全然いいよ~♪

あと、肺のCTと不整脈の結果は12日の診察にて・・・。

乞うご期待!!!!




ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

大変やったけど体重1キロ減ったからよしとしましょうか・・・。



プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる