星乃 珈琲 店へ

日曜日に星野 珈琲 店へ行ったです。

ドッグカフェじゃないけど喫煙コーナーではわんこOKなんです。


ぐふふ~。

P7270648.jpg
ナポリタ~~~ン

P7270653.jpg
アボカドサンド~

P7270654.jpg
スフレパンケ~キィ~


P7270645.jpg
ワンコメニューはないけれど


パンの耳をもらってうれしかったのですぅ~♪


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


7月のお料理教室

木曜日はお料理教室でした。

7月の献立は

・鰹の梅肉和え

・鶏のアスパラ巻き辛子酢味噌

・たことトマトの土佐酢ゼリーかけ

・カニ春巻きのべっ甲あん

・抹茶ブラマンジェ




P7240614.jpg
あ~、どれもおいしかったです。

P7240616.jpg
デザートのブラマンジェを・・・


おうちに帰ってから、

ダイエット中のお父さんの為に砂糖をラカントに替えて復習。
P7240617.jpg

が・・・・・





あ~~~~~~~~~~っ!
P7280667.jpg
失敗した~~~。

硬くなりすぎた~~~~(煮詰めすぎ?)


急いでもう一度作る。

はふぅ~~。できた。


先週から諸事情でおとうさんは晩ごはんを抜いてます。

痩せてます。

なので抹茶ブラマンジェも「いりません」って・・・。

でも翌日食べてもらいました。

ああよかった。

P7280671.jpg
早く目標まで痩せるといいですねぇ。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作






どろだら犬

暑くてお出かけせずにいたら

欲求不満犬が室内であばれだしました。

夕方散歩は公園でボール投げに行こう。

ボール投げ20回。




そして暑くて水飲み場でごろんごろんで

「どろだら犬」の出来上がりです~。



P7260623.jpg


P7260620.jpg
さ、おうち帰ってシャンプーね。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ムクちゃん、お空へ。

7月20日、日曜日。

おともだちのムクちゃんが15歳で亡くなったです。


突然具合が悪くなって、病院へ行ったら肝臓からの出血で・・・。

おうちに帰って家族で過ごして静かにお空へのぼって行ったと、

ムクのおねえちゃんが教えてくれたです。

この写真は7月2日に一緒に遊んだ日のもの。

P7010413.jpg


P7010412.jpg


P7010409.jpg


P5090618[1]


ムクちゃんへ。

ぽくがあかちゃんの時からたくさん一緒に遊んでくれてありがとう。

おじいちゃんと一緒に海まで行ったり、滝に行ったり、

公園でボール投げをしたり楽しかったね。

ぽくもおかあさんもまだそちらには行かないけれど

お空で合流した時にはまたあそぼうね。

今までたくさんたくさんありがとう。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



奈良からリリィちゃんが来たです

昨日は奈良のお友達、リリィちゃんが

おかあさんとおねえちゃんと一緒に来てくれたです~♪

おうちの近くに新しくできたどっぐかふぇ「アンド わんこ」さんへ行ったです。

P7170545.jpg
おかあさんたちはランチを。

P7170546.jpg
ぽくとりりぃちゃんは、わんこパンケーキを食べたです。

それからぽくのおうちで遊んだり
P7170567.jpg


P7170576.jpg
こんなことされたり。

近所のドッグランで遊んだりしたです。
P7170583.jpg

りりぃママはいつもぽく達と走って遊んでくれるです。
P7170582.jpg


P7170593.jpg
楽しかったね~。

また今度はぽくが奈良へ行くからね。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


アラフィフ

プアンママさんからプレゼントをいただきました。

おかあさん、昨日お誕生日でした。


フォアミセスの漫画は、「くーちゃんのちょこっと日記」というブログの方の実話だそうです。

プアン君のブログにも訪問されてたそうですが、ご病気で亡くなられてその実話が

漫画化されています。(すみません><。 全く知らなくて・・・。)

珍しいラブラドールモチーフの写真たてと、ぱとにごはんやおやつまで。

いつもいつもありがとう。



P7160537.jpg
おとうさんがラブ柄のメモ帳をくれました。

ぱとちゃんよりラブっぽいわ。

ありがとう。


P7140531.jpg
おかあさん、毎月お誕生日だったらいいですね~♪

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ヤギーーーー

お友達の姫ママさんがヤギさんを飼いはじめたですよー。



ウィード君、6ヶ月です。


お庭の雑草を食べるのが僕のお仕事でーす。

姫ちゃん(秋田犬)ちには、秋田犬6頭、ダックス1頭、ウサギなどなどたくさんの動物がいるです。

すごいですねー。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


キャッチボール継続中

かれこれ1ヶ月はたったのでしょうか?

キャッチボールダイエット大作戦。

往復400球。

最近はおとうさんのゴロ左右ダッシュも加わり

まるで「巨人の星」。

40分間ぐらい毎日夜に街灯の下でやってます。

雨の日は高速道路の高架下などで・・・。

聞くも涙語るも涙。

P7090497.jpg
もともと頂き物のミットは紐も切れて

タコ糸で修繕。(^^;)



主婦のみなさんはご存知でしょうか?
P7090498.jpg
ミットの手の入れ方。

こうやって人差し指を外に出すんですって。

おかあさんは最初知らなくて中の手が痛くて泣いてました。

そんなおかあさんもずいぶん上達。

そしておとうさんの体重もマイナス2キロ。

でもちょっと食べると2キロぐらいすぐ戻りますからね~。

まだまだ続く「巨人の星」キャッチボール。

どうせならおとうさんは鉄下駄でも履いて

大リーグ養成ギプスでも付けてやってほしいです。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


ころころ~~~っとぉ



おかあさん、これは何ですか?


ぱとちゃん、コレはね「ストレッチポール」

ジムでも使っているやつの似たのを買ったんですよ。

これで全身ころころして血行を良くしたりストレッチしたりするんですよ。

ふ~ん。
P7090499.jpg
じゃあぽくは端っこをガジガジして手伝いま~す。



柵でガードしてころころ中。
P7090505.jpg
肉離れしたふくらはぎの血行を良くして、

太ももの表と裏をころころして

あわよくば痩せないかな~~~。

な~んてね。




おかあさん、キャッチボールも痩せないけど

ころころでも痩せないと思うです。

ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



クレイクラフトの贈り物



くんくん。何ですか?




ぱとちゃんこれはね

おかあさんがお友達の「おっくん」からもらったんですよ。
 おっくんのブログはこちら→ぱんこの毎日
P7070466.jpg
おっくん、素敵。ありがとう♪ 私に似せて可憐なカンジ?(笑)



おっくんは美人で優しくてお料理上手でパン作り名人でエアロビクスも上手で・・・

というスーパー主婦なんです。

このクレイクラフトも今レッスン受けてがんばってるそうです。

おかあさんのお友達にはスーパー主婦がいっぱいです。





爪の垢をもらったほうがいいですよ。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作








ブー君


ご近所のお友達。

ブー君。・・・「ブーマー君」です。

ぶー君もぽくも怖がり同士ですぅ。



P7060463.jpg
時々お散歩で会ってもぽくはわんこら言ってしまうです。

ぶー君はブーパパの後ろに隠れてしまうです。



ぽくぽく。


土曜日からずっと更新記事がブログ村に反映できない障害がおきているようで

ぽくぽくブログも更新止まってるみたいになってます。やってますよ~~。

今日は反映されるといいなぁ~。

ブログ村さん、よろしくね。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作








レインコート


おとうさんがレインコートを買ってくれたです。

え?おとうさんが?なんでまた・・・。


今までのワンタッチレインコートは撥水性が乏しくなったので

撥水コート剤も買って再生したんですがそれもイマイチ・・・とおかあさんが言っていたところ
P7030421.jpg
ホームセンターのペットコーナーで見つけたんです。

お値段880円 ド〇ーマンの足つきレインコート。

大型犬サイズもありました。

安い!ってことでノリノリで購入。

足つきを着るのは初めてで、足を触られるのが大嫌いなぽくは暴れまくり。

2人がかりで着せられたです。

着心地は、ちょっとカシャカシャします。

気になる子には気になるかも。でもよく撥水します。

夏場は暑いかもしれませんが冬にはよさそうです。

P7030430.jpg
まだ売ってると思いますよ~♪ (アロ〇ズで買いました。)

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

人間ドック

昨日、おとうさんとおかあさんは

人間ドックへ行ったです。



ぽくはドッグ。


梅田のグランフロントにある新しいドック専門病院を選びました。

すばらしく広い、設備の整った病院で

院内で他の人とすれ違うこともなく、順次個室に案内されて

次々と検査を受けました。

体重や体脂肪率がおうちで量っているより少なかったのがびっくりでした。

そして、キャッチボールの影響か「右腕の筋肉が多いです」、、、(笑)

おかあさん初胃カメラ。。。鼻から入れましたが喉を通貨するあたりは

「げぼっ、げぼっ、げぼぼぼっ」ってとても苦しかったです。

鼻と喉の部分麻酔なので「目を開けてモニター見てくださいね~♪」

っていわれましたが半分涙ながして目を閉じてました。

良性ポリープがちょっとありましたが放置です。

あ~~、もうやりたくない。

それと、「不整脈がありますから循環器内科を受診されたほうがいいですよ」って。

え~~~~~、だから最近しんどいのかな~?

とにかくくわしい結果は2週間後に郵送されてきます。


おとうさんは予想通りの「脂肪肝」・・・わはは~。

しばらくキャッチボールはやめさせてもらえそうにありません。

ちなみに1キロぐらいおとうさん痩せました。

今日なんか、朝と夕方2回もキャッチボール(200往復)させられました。

どうおもいますか?

おかげでおかあさん、うまくなりましたよ。

誰か、やってみますか?


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


レッツゴーコストコ

ルーママの運転でゆきママさん、花ママさんと4人で

オープンした岸和田のコストコへ行きました。

開店1時間前に到着(^^;)

もうそんなに混雑してないのいで

オープンも定刻の10時でした。

P6300364.jpg
ゆきママさん花ママさんは初コストコ。


入店直後混む前に・・・・
P6300366.jpg
昼食で~~~~す。4人で4種類切りわけわけ。


P6300367.jpg
おっきいくまさん売ってます。

おとうさんと来た時よりは少々お買い物をしました。
P7010401.jpg
ぱとちゃんにささみも買ってきたよ~。

当分あるよ~(笑)

ジップロックのコンテナセットも買ったから、

ぱとちゃんのごはん、おかあさんがんばるよ~♪

ぱとちゃんは「おいしいおいしい」って食べてくれるから

おかあさん作りがいあるわぁ~。

あの方と違って・・・。




夕方またそれぞれわが子を連れて集合です。
P6300381.jpg
1匹多いのは真ん中の15歳。ムクちゃん。


ぽくは、毎日ごはんが楽しみです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる