朝の公園で

朝のお散歩ですぅ~。

















さ、帰りましょか。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作








手づくりごはんとっぴんぐぅ~

手づくりごはんの本を買いました。


本を食べるのではありませんよ。


ササミとお野菜トッピングです~。


白目むいて食べてるです~。


もう無いどーーー。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



6月のお料理教室

今日はお料理教室でした。



メニューは
夏野菜のカレー、鶏手羽元のマーマレード煮、人参のラペ(千切りサラダ)

コーヒーゼリーアイスクリーム添えです。

P6260320.jpg

ここでカレーが「ピチッ」と飛んでおかあさんの指に・・・。

そして現在水ぶくれ。(^^;)

P6260323.jpg
持って帰っておとうさんの晩ごはんにもなりました。

やっぱり人参には手をつけませんでした。(おとうさんはニンジンキライ)


P6260330.jpg
そして帰りには一緒にお料理したこっちゃんのお宅におじゃまして

ご主人が釣ってこられた鯛といさぎをいただきました。

こっちゃん、パパ様ありがとう。

帰りにスーパーに寄って3枚におろしてもらって帰りました。

え?自分でできないのかって?・・・・できませんが、何か?(笑)

帰ってお刺身(これは自分で)とあら炊きにしました。

写真は・・・できばえに自信がないのでナシ!



毎日練習したらできるようになるのかな~~~~?
P6260346.jpg
ぽくは10時にはネムネムですぅ~。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




ぽくの日課

月曜日から金曜日の朝は、おとうさんを駅まで車で送る時に

一緒に車に乗って行って、「いってらっしゃい」した後に公園へ行くです。(朝、6時・・・はやっ)

あじさいきれい。


くんくん。
P6190253.jpg

朝はグランドゴルフのおじさんおばさんが毎日いるです。
P6190255.jpg

ぽくの日課のボール投げです。
P6190256.jpg


30分走りっぱなしとかはもうナイです。
P6190257.jpg

5回投げたら終わりです~。
P6190259.jpg


おかあさんが終わらなくてもぽくが勝手に終了するです。
P6190258.jpg

えへへ。
P6190261.jpg
あんよの為に、ムリはいけません。


P6190264.jpg
5回でも納得~♪ 


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

おみやげ

ぽくでーす。



ロバでーす。


犬でーす。



ネコでーす。


ニワトリでーす。


泥棒でーす。


みんな揃ってブレーメンの音楽隊でーす。



鹿児島で、西郷どんマトリョーシカを買いに行って、こっちのほうがかわいかったのでこちらを買いました。


普通のマトリョーシカ、クリスマスのサンタクリョーシカに続く第3段です~。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


おてちゅだい

おかあさんが洗濯物をたたんでるです。

ぽくもおてちゅだい。

洗濯物の上に「どかっ」

ふぁぁあ~~

P6230295.jpg
ああああ~~~~、ネム。




きりりっ。
P6230296.jpg
ぱとちゃん、どいて。

全部ぱと毛だらけになるやんか~。



お呼びでナイ。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

デブ対策


さて、これは何でしょう・・・。



おとうさんの体重が大台に乗ってしまいましたよ。
P6200271.jpg

業務命令でおかあさんまでかりだされてるですよ。
P6200267.jpg


会社から帰ってきて暗い中、街灯の灯りの下でキャッチボール・・・。

ぽくは、わんこら言ってしまうのでお留守番です。
P6200274.jpg


さて、これで何キロ痩せられるのでしょうか?


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

できれば一人でランニングでもしてほしい。
五十肩が痛いおかあさん。


あの日のスヌーピー


去年のクリスマスの頃のあのスヌーピーが→⭐️




部屋の片隅で発見されたです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



旅のおさらい4日目お山でバーベキュー編

4日目に岡山県でソレリュンヌさんやまちゃんに会った時の

お山のバーベキューの説明を・・・。

やまちゃんご主人(メリーパパ)さんが焼きを一手に引き受けてくださって

暑いのにみんなにお肉やらお野菜を焼いてくださいました。

メリーパパありがとう。

で、場所は「コテージ木の村」さん。

ソレリュンヌさんのご自宅のお隣様が、

ご自宅の山手の方でご自分で作業して作られたコテージなんです。

で、ここは有名なロッククライミングのメッカでその主催もされていて

そちらがメインであり、ロッククライミングのお客様が宿泊されるようにと作られた施設です。

今回は、デイキャンプということで一人500円、1匹500円。

材料持込ということで使用させていただきました。

P6080249.jpg
こ~んな施設です。

P6080246.jpg
こんな宿泊もあります。

詳しくは「コテージ木の村」さんのホームページで→


P6080190.jpg


P6080239.jpg

これにて旅行記終了で~す。

長々とおつきあいありがとう!

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

旅のおさらい3日目霧島~別府編

3日目、蓬泉館での朝食です。


お宿の前からすぐに霧島神社につながるです。
P6070080.jpg
朝のおさんぽ~。

P6070081.jpg
七不思議のうち4つが宿の近くに集まってるらしいですよ。

朝もや。
P6070094.jpg

「さざれ石」ですって。
P6070099.jpg

「君が代」にうたわれている「さざれ石」。
P6070101.jpg

P6070106.jpg
おとうさんのお願い事は・・・?

P6070107.jpg
ぽくもなむなむ。

霧島神宮は竜馬とおりょうさんの新婚旅行の地なんですって。
P6070111.jpg


さてさて、今日は別府に向けてドライブです。

やまなみハイウェイを通って行くですよ。



P6070121.jpg
雨が降らなくてよかったです~。


途中には
P6070124.jpg
こんにちは。ぽくですぅ~。


だれだれ?あ、犬。
P6070123.jpg

トピアリーが無数に・・・・・・
P6070126.jpg

すごい数。見渡す限りぜんぶ何かの形になっている。
P6070128.jpg
ラブラドール型がほしいです~~~~。



**********


湯布院に着いたです。
P6070133.jpg
ここでいつもお世話になっているプアン君におみやげを買ったです。

おとうさんとおかあさんのおひるごはんがまだなんですけど~
P6070136.jpg
スヌーピー茶屋。

ドッグカフェではないようで入れてもらえません。
P6070139.jpg
ぽくもスヌーピーもどきなのに。


P6070141.jpg
あ、コロッケ食べてる。





で、先ほどの「ゆふいん犬家敷」さんで道を教えてもらったドッグカフェへ・・・。

P6070148.jpg
徒歩30分くらいだったでしょうか・・・。はひはひ。  「J's Kitchen」さん

ここは1階がパンやさんで2階がドッグカフェです。
P6070155.jpg
お庭にテーブルを出していただきました。

看板犬の「きんたろ」君。おりこうちゃん。
P6070157.jpg


P6070159.jpg
ちっちゃい子(お名前忘れました・・・)は12歳、、、だったかな(^^;)

他に大きい子が2頭いるそうですよ。

P6070161.jpg
見上げれば由布岳。晴れてたらてっぺんも見えるのにね~。


その後、金鱗湖を通って、横の温泉銭湯脇で足湯。
P6070164.jpg
ぬくぬく。


別府に着いて、おとうさんとおかあさんは銭湯へ。
P6070166.jpg
いいカンジ~。

宿泊は「別府駅前ホテルはやし」というビジネスホテルです。

大型犬OKなところがほとんど無い中、とってもありがたいです。

素泊まり1人3500円。犬500円! 激安。

普通の駅近ビジネスホテルです。

近隣に繁華街があってそこで食事もできるし・・・。飲みにいけるし・・・。オススメです。


P6080171.jpg
ながながと書きました、3日目が終わります。

この後があのお山でのバーベキューへと続くのですぅ~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




旅のおさらい2日目鹿児島編

福岡のお宿を後にして、鹿児島県を目指すです。

くまもんと一緒にパチリ。

鹿児島遠いね~。
P6060031.jpg

ここは囲いがないのね・・・だから「犬のひろば」。ドッグランじゃなく。
P6060032.jpg

今回の旅の目的地。鹿児島県宮之城湯田。

おとうさんの故郷です。でも3歳までしかいなかったらしいので

記憶は全くないのです。
P6060036.jpg

おじさんに聞いてきた場所で生家を探すもわからず

裏の川へ・・・。
P6060051.jpg
今日は梅雨の晴れ間。暑いですぅ~。

ブーツ履いたけどあぢ~。
P6060060.jpg
ああひんやり。

ここは温泉地。おとうさんは銭湯へ。
P6060045.jpg

わんこの温泉を発見!」
P6060040.jpg

ぽくも温泉~♪
P6060038.jpg


が、
P6060039.jpg
ああ、残念ですぅ~。

川の上流にはダム。
P6060065.jpg
市役所にも行って旧住所で探してもらったりご近所の方にお話を聞いたのですが

生家も親戚も見つからず。残念でした。

お宿までは車であと50分ほど。

つきました。霧島温泉。蓬泉館。
P6060070.jpg
数少ないわんこOKの温泉旅館です。

本日宿泊客はぽくぽく家だけの貸切!!!


1泊2色つきで1人6000円。わんこ無料です。
P6060071.jpg


迷路のような廊下を進み
P6060075.jpg


お風呂は本格温泉。
P6060074.jpg

湯の花豊富なお湯です。
P6060072.jpg
もちろんシャワーとか無いですよ。


お部屋はね、
P6070089.jpg

ここ。
P6060077.jpg

急な階段を上がって
P6060076.jpg

8畳くらいの和室です。
P6060079.jpg
は~~~。疲れた。寝ましょう。

***********

「ぷ~~~~~~~~~ん」  蚊!!!!

夜中2時頃。蚊がうるさくて寝られず、そこから蚊取線香をたいて

延々と蚊をたたくおとうさんとおかあさん。

「だから寝るときに蚊取線香たいたら?ってゆうたのに」とおとうさん。

1時間くらいたたいてたかな~?

なぜならお部屋の窓はサッシじゃなくて
P6070092.jpg

いちばん外の窓には隙間というには大きな開き。
P6070091.jpg
虫さん入り放題。

いやいや、いいんですよ。たぶんちゃんと寝るときに蚊取線香焚けばよかったのです。

もしくはあと2000円出したら隣のサッシのお部屋です(笑)

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作









旅のおさらい福岡編

1日目の福岡のおさらいです。

下関です。

P6050011.jpg
関門橋渡ってるです。


ようこそ九州へ・・・
P6050012.jpg

鹿児島まではノンストップでも13時間。

なので途中で福岡で1泊入れました。

福岡県糸島市。 「コテージ凜」さんです。
fc2blog_20140605210804f51.jpg

ベッドルームと
P6050015.jpg

ダイニングキッチン、

和室
P6050020.jpg

ぜ~んぶ犬OKです。すばらしく犬フレンドリーなお宿です。

ドッグランつきです。



中州にも行きたかったんですけどちょっと遠いし疲れているので

近くのお店でばんごはん。
P6050017.jpg
博多ラーメンと

P6050018.jpg
ギヨーザ、ビール。

P6060025.jpg
翌朝、玄界灘を眺めてすぐに出発です。

いざ、鹿児島へ。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


やっと会えたね

九州旅行の3泊4日目、帰り道の岡山県で最大のイベントがあったのです。


ソレリュンヌさんやまちゃんと会うのです。

場所はここです。

P6080245.jpg


旅行帰りで午後からというぽくぽく家のスケジュールに合わせていただいて

バーベキューをやってくださいました。

ぽくとリュンヌちゃん。

ものすごい跳躍力のリュンヌちゃん。カモシカのようです。
P6080183.jpg


P6080190.jpg
ソレちゃん(ソレイユ君)はやっぱりすんごく大きくてカッコイイ。

P6080199.jpg
手前のやまちゃんちのメリーちゃんはおっとりさん。

右下ココにゃん(ココア君)はやっぱりココにゃんで(笑)


P6080203.jpg
あぁ、ソレちゃんかわいい。

P6080204.jpg
バーベキューはメリーパパさんが全部焼いてくださり

P6080205.jpg
リュンヌちゃんがぽくのおとうさんに乗っかったり、

P6080206.jpg


P6080208.jpg

ぽくが
P6080209.jpg
ソレリュンヌ姉弟におっかけられたり

P6080211.jpg
リュンヌちゃんがぽくのおとうさんに

「おじちゃ~~~ん」って

P6080212.jpg

れろれろ~~~っと。
P6080213_20140609143901c2a.jpg


P6080214.jpg


P6080215.jpg

さてここで集合写真をば
P6080219.jpg

人間ががんばりますが
P6080223.jpg

なかなかで
P6080224.jpg


P6080226.jpg


P6080230.jpg
ぽくだけ途中でリードつけられたのは燃えてるバーべキュー網をペロっとしたから)

P6080239.jpg
あははぁ~~~~~。


ソレリュンヌ一家の皆様、やまちゃん一家の皆様、

楽しい1日をありがとうございました。

歴史に残る1日でした。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

おまけ
バーベキュー網を舐めるソレリュンヌ姉弟
P6080247.jpg
足、長~~~~~~っ。


別府でーす


今日は別府に泊まるですよ。

くわしくはまたね。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




鹿児島でーす


霧島温泉です~。


ぽくはねむねむなので、

おとうさんのおふとんで寝るですよ~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





旅にでました


福岡に来てるです。


ドッグランもあるですよー。


ハウスも持って来てもらったので

おかあさんのベッドの横でねんねですぅ~。

ちなみにおとうさんは近くのスロット屋さんへ行ったっきり帰って来ないですぅ~。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



たいやき


おともだちのこっちゃん
ぽくに「わんこたいやき」を作ってくれたです。



わくわく




せ~の


P5220151.jpg
がぶぅ~

P5220150.jpg
はむぅ~

おいしゅうございました。

こっちゃんありがとです。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


いもほりとバラ園

今日、畑に行ったら近所のおじさんが

「もう掘らないと」って教えてくれました。

急遽いもほりしました。

いつも食べきれないから配らないと・・・。


***********

ぽくぽく家の近くに「デビッドオースティン」という有名なバラ園があるんですが

バラフェスティバルが今日までというのを昨日教えてもらって

涼しい夕方5時ごろにいったら

5時で門は閉まっていました!!!!

P6010213.jpg

いいもんね~。外から見るもんね~。
P6010210.jpg
ほれほれ。写真写真。

P6010212.jpg
散っている花もたくさんだったけどまだまだきれい。

P6010208.jpg
苗木も販売してるみたい。

ぽくぽく家にはいらないけどね。

バラは難しいからね。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる