こんだけ?(おとうさんのコストコ)

ハイキングに行こうと言ってたので朝6時に起きてお弁当を作り

おとうさんを起こしたら「雨降りそうやからヤメ。」っておとうさんが。

そんなんきのうからわかってるっちゅーねん  怒



行き先変更。

せっかく作った会員カードで兵庫県尼崎のコストコへGO.


初コストコのおとうさん。

案の定冷凍保存とかダメって言うのでパンもお肉もお魚も買えません。







P4280529.jpg
これだけ買って、ピザ食べて帰りました(笑)


その間2時間ぱとちゃんは隣のホームセンターのペットショップで

一時預かり&足裏バリカンをお願いしました。

預かりもバリカンも大型ペットカートも初めてのぱとちゃん。

お約束で、カートから飛び降りましたよ。(^^;)
P4280527.jpg
表面だけサクッとお願いしました。

これでちょっと滑りにくくなるかな?




慣れないことして疲れたです。

もちろん枕はラブラドールクッションで・・・(ちょっと演出)



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作
あ~、プルコギ肉やパエリアやパン、ケーキが買ってみた~い。


ながれ橋とコストコ

こんなところへ行ったです。

京都府木津川


ながれ橋。増水すると流れてしまうそうな。
P4260477.jpg


暑いくらいのいいお天気。
P4260479.jpg
と、なればお約束のちゃぷちゃぷ。


P4260486.jpg
サイクリングロードになっていて嵐山の方からたくさんの自転車が。


P4260489.jpg
橋は揺れないし幅広なので全然怖くないです。



***********


ぽくぽく地方にコストコが6月1日オープンするです。
P4270522.jpg
2人家族だから大量買いとかしないけど、おとうさんが1回行ってみたいと言うので

会員カードを作ったですよ。オープン前の今なら新規会員1000円オフですよ~。



ぽくぽく。






↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



4月のお料理教室



今日はお料理教室でした。

献立は、鶏もも肉のピカタ、煮豚の回鍋肉、豆苗炒め、餡かけ焼きそば、ごままんじゅう。



ボリュームがあ~、スゴイです。
P4240474.jpg


餡かけ焼きそばは、餡を下に敷くタイプで麺がパリッパリです。
P4240473.jpg
麺を揚げるのにすごく時間がかかります。

ごまだんごのもちにはラードが入ってるんですよ!びっくり。





晩ごはん待ちぱとちゃん。
P4240476.jpg
フードふやかし中ですよ。



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




公園のつつじ


毎朝行く公園のつつじです。



部分的に満開です。
P4220465.jpg



P4220466.jpg
ボール投げの途中で逃走した悪顔のぽく。




きのういただいたラブラドール柄のクッションは・・・
P4220467.jpg
時々ぽくがテンション上がって噛むと

おかあさんが鬼のようです。



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


ぱとちゃん8歳おめでとう

本日4月21日はぽくのお誕生日ですぅ~。

プアン家の皆様から

プレゼントをいただいたですよ。

すんごいですぅ~。

P4210435.jpg
おやつとフード。

アメリカ製のラブラドールパピー柄クッション。
P4210434.jpg
かわいいおりぼんまでついてます。

プアンママさんから「クッションはぱとちゃん用よ!」と言伝が。

だからおとうさんはだめですよ~。

加齢臭が付きますからね~。


そしてジムのお友達おっくんから「わんこ用レイ」をもらったですぅ~。
P4210436.jpg
わんこクッキーがつながってレイになってるんですよ。


どうでスカ?
P4210441.jpg
あ~、首からおいしいかほりがするですよ~。


ケーキはおかあさんお手製のわんこケーキ
P4210447.jpg
8歳ね。


お手っ。
P4210449.jpg

ぱとちゃん8歳おめでと~♪

これからも元気に過ごせますように。
P4210457.jpg


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

用無し

ごはんを食べるまでは、ぽくはおかあさんにぴったりつきまとってるんですけど、

食後はね



もう寝るんで


おかあさんはもういいですよ。







ぐう。




ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






桜と家族写真

一番見ごろの奈良県吉野へ桜を見に行ったです。

もちろん大渋滞。でも桜は時期をはずすと見れないし・・・。

なんとか到着。

ぽかぽかお花見日和です。


P4120350.jpg
わ~~~い。


P4120370.jpg
写真はないけどお弁当食べて


帰り道ではシカさんやウサギさんに逢い
P4120394.jpg


おみやげ物街で50円の記念写真を撮ってもらって(マメみたいに小さい写真)

結局1000円の大判を購入したおかあさん。

おとうさんいわく「まんまとその手にひっかかる人おるんや・・・」



だって・・・いつもおかあさんカメラマンで家族写真ナイねんもん。

欲しかったもん。

ほら

P4140396.jpg
いいやん、このスバラシイ合成写真。

おとうさんのリュックにまで桜が・・・(笑)




おかあさんの部屋に飾るそうです。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作






ナツメロ

ビルボードライブ大阪へ行きました。


おとうさんが行きたいと言ったので。
P4080328.jpg

ああ、なつかしい曲。
P4080329.jpg
ザ、ベストテンで見てたな~。


梅田のサラリーマンにまぎれて飲み、
P4080330.jpg

移動してつけ麺を食べ
P4080331.jpg
もう1軒バーに寄りおとうさんの命の洗濯は終わりました。


P4080332.jpg
お初天神も桜は散り染め。



   *****************

暖かくなってきたのでフローリングのひんやり部分を露出させるべく
P4100337.jpg
以前とは違うワックスを塗ってみました。

いいです。コレ。前より滑らない。

ただ、少々お高いのがたまにキズ。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


おもしろすぎる公園再び

以前に行った和歌山のおもしろい公園へ行ったです。



本物じゃないよ~。

前回写真を撮らなかったコアラ。
P4060305.jpg


もうこれは・・・
P4060307.jpg

どうでスカ。もはや芸術的でさえあるエリマキトカゲ。(笑)
P4060310.jpg


リアルかば。
P4060319.jpg

の、横にワニ。背景にマッチしすぎ。
P4060322.jpg

かなりおもしろいです。

本物の動物園並みにおもしろいです。

お近くの方はぜひ・・・。



ぽくぽく。






↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


ぽくぽく地方はこんなんです。
P4080325.jpg


散る桜と新年会


さくら舞い散るおさんぽ道。




本日は花ちゃんと。
P4040270.jpg
花ちゃん花びらぱくぱくぱくぱく

「お~い、花ちゃん」




 「えっ?」  (笑)
P4040271.jpg
そのスキにくんくんくん。



*****************



プアンママさんのお友達のフレンチレストランで

新年会(もう4月ですけど?)をしました。

P4050294.jpg


P4050296.jpg


P4050297.jpg


P4050298.jpg


P4050299.jpg


P4050300.jpg


P4050301.jpg
あぁ、こんなの結婚式の御呼ばれでしか食べたことナイ・・・。

おいすぃ~。



おとうさん送り迎えありがとう。

またよろしくね♪



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

てんかん発作から1ヶ月

3月7日の発作から4週間が過ぎました。

何事も無く、
元気にすごしています。

みなさまありがとうです。








ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




こんどは集合写真



ルークとおさんぽしてたら
まりもちゃん(トイプードル)とムク(ゴールデン)に会ったです。

まりもちゃん切れちゃった。 ダッフイーみたいなムク。


P3310228.jpg
まりもちゃんこっちむいて~!


P3310224.jpg
あ!わんこが来た!


お友達の花ちゃんとゆきちゃん(ラブラドール)が来たですよ。




並んで写真撮ってみよ~♪

ママたち準備ちう。
P3310237.jpg


P3310243.jpg
花ちゃん、ルーちゃんケンカしないの!

P3310244.jpg
こら~。  はしっこでぽく、わんわん~。


P3310247.jpg
あ~、集合写真難しい。黒ラブゆきちゃんお顔が写らないよ~お。



ぽく達は写真とかどうでもいいんですけど・・・。

ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


はい、チーズ


公園の桜の前で、はい、チ~ズ!







ちがうよ~、それは「ごろん」


そうでなくて、「シットね」



P3310199.jpg
そうそう。いいこ。




記念写真で「シット」って言うと必ず「伏せ」か「ごろん」に。


なんでかな~。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる