あなたも私も中高年

海へ行った翌朝、おかあさんが起きてリビングにいると

玄関で寝ているぱとがかすかに「ぴ~」という鼻鳴き。

ドアを開けるとよろよろと入ってきておかあさんのおなかに顔をうめて「ぴ~。」

「どしたん?ぱとちゃん、おしっこ?」

と言って玄関へ行くと玄関マットにうずくまってしまったぱと。

え!!!どうしたん?あんよ痛いの?

しっこ?

とりあえずしっこ行く?

と言って家の前へ出るも足がよろよろ~~~っとしていて

足上げしっこができないまま歩きながらもれている。

電柱でも足上がらず。

Uターンしておうちへ帰りおとうさんを起こして

「ぱとちゃんの様子がおかしいわ!あんよ痛いみたい」

と言うと、昨日久しぶりに走って筋肉痛とちゃう?

マッサージしたら?


ってことで、おとうさんとおかあさんで前足、後ろ足全部もみもみさすさす。

しばらくやってると元気になって暴れだしましたよ。

え?なに?ほんまに筋肉痛?

ぱとちゃんも中年だから1週間ぶりの運動で筋肉痛!?

そんなとこまでおかあさんに似なくても・・・。

びっくりしたわあ~。




夜、暴れまくって取り押さえられ


そのままぎゅ~。
P2241165.jpg

そして眠くなり
P2241166.jpg

まったり・・・
P2241168.jpg


「何ですか?おかあさん」
P2241169.jpg
「いやいや、何事もなくてよかったね。」



のびのび~~~ぃ。
P2241171.jpg
ストレッチが大切です。



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ストレス発散

ぽくは今週、おかあさんの肉離れの為に

お散歩がちょっとしか無くて、ボール投げもなくて

欲求不満だったのです。

待望の週末!おとうさんがお休み!

お散歩ですよ~~~。

近くのぴちぴちビーチへ。

冬の海はお水がきれいですね~。


おとうさんボール~~。
P2221123.jpg
ここではボール無し!


P2221124.jpg



らんらら~ん。動画でどうぞ。





P2221146.jpg
ふ~。いいお天気ですねぇ。

あ、ラブちゃんですよ。
P2221151.jpg

はじめまして~。
P2221154.jpg

ぽく、ぱとですぅ~。
P2221155.jpg

よろしくですぅ~~~。
P2221156.jpg

公園に行ってボール投げもしたし、よかったです。
P2221162.jpg
ストレス発散したです~。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


2月のお料理教室

今日はお料理教室でした。

メニューは

ほうれん草のラザニア、小蕪とトマトのサラダ、鶏肉のカレースープ、パンケーキ。

ミートソースまぜまぜこっちゃん


P2201108.jpg

パンケーキは卵をふっくら泡立てて。
P2201112.jpg
ふんわり~。


復習しようと思いましたが近所にラザニアが売ってなくて断念。

また後日・・・。

***************



肉離れ前日のお散歩です。
P2151061.jpg


P2151059.jpg

これがプアン君が先日滑ってた椅子ですね。
P2151057.jpg
おかあさんががんばってぽくを乗せようとしたけど

ぽくは乗りませんよ~。滑りそうだから・・・。



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




当たる占い?

今年、おかあさんは金運がいいそうです。

占いにそう書いてあるんです。

だから普段買わない宝くじも買ってるんです。

まだ当たってませんけど。

そして2月は「健弱」。健康に気をつけましょう・・・ですって。

くんくん。何ですかコレ?

ぱとちゃん、大根じゃないよ。


今日エアロビクスで肉離れになったのよ。おかあさん。
P2171101.jpg
2週間くらいの安静ですって。(整形外科、3時間もかかったよ~)


ぱとちゃんぺろぺろで治してくれる?
P2171099.jpg

お散歩はおとうさんが行ってくれるって。

超早起きになるね~。4時半ぐらい?

で、やっぱ今月は占いの「健弱」が当たってるってことで、

3月はいいみたい。早く3月になってほしいですぅ~。

健康の為に行ってるジム。本末転倒ですね。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

急に金回りよさそうなブログになったら
宝くじ当たったと思って下さい。
おとうさんが会社やめてたら
1等前後賞・・・。たぶん。




茶碗蒸し


ルークとお散歩したら



公園にモアイ像が。ウマイ!
P2141044.jpg
小学生女子が作ったようです。



***************


ポーセラーツで茶碗蒸し器が出来ました。
P2140973.jpg
電子レンジで茶碗蒸し再挑戦!!!



P2140966.jpg
そして撃沈。

なにこれ。石釜オーブンスチーム機能。

役立たずめ!

説明書通りにやってるや~ん。



翌日、お鍋で普通に茶碗蒸し成功。

もうレンジでは二度とやらない!



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

さをり織りでバレンタイン

ルーママにお願いして、
さをり織りでバレンタイン用にカシミアマフラーを作成させてもらいました。

色を選んで・・・。



「しゅ~、とんとん」織り続け、
P1280745.jpg

3時間くらいで織りあがり
P1280747.jpg
ルーママに洗濯機で縮絨してもらいました。


P2151056.jpg
うまい具合に縮んでふんわり。


今まで私のさをり織り作品のことを「こ〇きみたい」と言って馬鹿にしていたおとうさん
P2151078.jpg
今回はカシミヤなこともあって「いいやん」って・・・。

こ、これは!カシミヤ記念日ですか?  もういいって?(笑)


P2151070.jpg
めでたしめでたし。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

降ってるなう

ぽくぽく地方におかあさんが来てからはじめてたくさんの積雪。

沖縄生まれの門柱のシーサーも


う~、さぶっ。
P2141038.jpg

裏山どうなってるですかね~。
P2140989.jpg

まだまだ降ってるです。
P2141030.jpg


P2141008.jpg

ポーズ。
P2141015.jpg

スキー場みたいです。
P2141010.jpg

ブレブレですけど動画でどうぞ。





ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ほくろ

右耳のここだけ黒ラブさん。

ほくろです。(黒毛)



**************




風邪が治りきらないおとうさんも一緒にドッグランへ。
P2110937.jpg

手を汚したくないからおとうさんはボールを足で蹴るです。
P2110940.jpg

レトリーバーの血が騒ぐです。
P2110943.jpg



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




プリンケーキ

雪が積もったです。

でも、もう雨ですね~。


ご近所で
P2080928.jpg


雪だるまさんこんにちは。
P2080931.jpg



***************

おかあさんがAちゃんに教えてもらった

プリンケーキを焼いたですよ。
P2060897.jpg
カラメルソースが薄すぎてどっかいっちゃいましたよ~お。

そしてスポンジが硬い。(時間がたったらちょっとしっとりしました)

やっぱりホットケーキミックスを使わずに

ちゃんと小麦粉と卵あわ立ててやってみよっかな・・・。

でも、おいしかったけどね。



う~ん。
P2080918.jpg

風邪ひきのおとうさんが
P2080919.jpg

リビングでごろごろしてるです。
P2080922.jpg


こんなんで治るのかなぁ。
P2080920.jpg



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



おとうさんの笑いのツボ

おとうさんとおかあさんは

最近のお笑い番組でおもしろいと思うものがありません。


ところが昨日録画した「徹〇の部屋」で
P2060881.jpg

おとうさんがめずらしく大爆笑。
P2060882.jpg

内容は
P2060887.jpg
綾小路き〇まろ氏の鉄板中高年ネタ。


夫「おまえ~、何やってんだ早くしろ」
妻「お化粧してるのよ~」
夫「なんで化粧なんかするんだ」
妻「きれいになるためよ~ぉ」
夫「なんできれいにならないんだ」

・・・・・・・・・・・。

ここでおとうさん大爆笑。

どお?

P2060896.jpg



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

「ようこそいらっしゃいました~。その顔で」
ってのもありますけど。


母子節分

わんこ太巻きが失敗だった昨日(うまく失敗作がボケた)



がつがつ
P2030874.jpg
失敗作にもモンクは絶対言わないぽくはおりこうちゃん。


豆まきはぽくとおかあさんで。
P2030875.jpg


P2030877.jpg
おとうさんは風邪で寝込んでるです。

おとうさんのぶんまでぽくが豆まきしておくです。

無病息災です・・・。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




入るでしょ

ポルトヨールッパの遊園地のあとは、

ぽかぽか陽気に誘われて、隣の浜辺へ。



やっぱり入るでしょ。


あったかいからねえ。
P2010840.jpg

いいの。
P2010843.jpg

そろそろ
P2010844.jpg

獣臭してるし
P2010848.jpg

シャンプーの予定だからねぇ。
P2010854.jpg

さ、帰って洗お。ぱとちゃん。
P2010857.jpg
(ちなみにおとうさんは決してシャンプーしてくれません)



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

GoGo! 遊園地

犬鳴山でチェリーママさんに会った時いいことを教えてもらってたんです。

和歌山マリーナシティの遊園地「ポルトヨーロッパ」は

地元スーパーオークワの「オーカード」を見せると無料で入園できるって!

(通常入園料1400円)


で、来ましたよ~。

わんこOKの遊園地なんです。

P2010786.jpg
ぽかぽかいいお天気ですぅ~。

P2010788.jpg
きりんさんですか?

P2010799.jpg
この観覧車だけわんこも一緒に乗れるんですよ。(乗ってないけど)

P2010802.jpg
えへへ~。

P2010810.jpg


P2010815.jpg


P2010822.jpg

「3匹のこぶたのレンガのおうち」だそうですよ。
P2010825.jpg
んしょんしょ。

P2010833.jpg


全体的に子供向けですけど撮影スポットがいっぱいあるので

わんこ散歩にはおすすめで~す。

チェリーママさんありがと~♪楽しかったでっす。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作








プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる