もうひといきな飛行犬

土曜日のお散歩です。



川原にて。
P1250705.jpg

とおっ。
P1250717.jpg
そりゃっ!

P1250716.jpg
びゅ~ん。

P1250720.jpg
とりゃ~~~っ。

楽しいボール遊びですぅ。




*****************



先日のソーセージ講習会の時

Yちゃんがおいしいお好み焼ソースをくれましたよ。
P1250723.jpg
(やまちゃ~ん、知ってる?広島のです)

とってもおいしかったです~~~!

画像はメリーと散歩道のやまちゃん宅の真似っこです。メリーパパさんの作品はコチラ→(笑)


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





首輪ぬいぬい

洗い替え用の首輪がぼろぼろになってきたので



P1210654.jpg
以前買ってたチロリアンテープで


P1210655.jpg
新しいハーフチョーク首輪を作りました。

P1240676.jpg
似合う?




今回焼きあがったポーセラーツは小皿3枚。
P1230673.jpg
お友達には何度か作りましたが、はじめてぽくの柄入りです・・・。




ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作






すごい主婦たち

ジムのお友達、こっちゃん邸で、手作りソーセージの講習会をするということで

見学に行きました。

まずは、ステキなランチをいただき・・・・(くわしくはおっくんのブログでどうぞ)

P1240681.jpg
こっちゃんが私達のランチのために前日作っておいてくれた

ソーセージを焼いていただきましたよ。


それから、
P1240691.jpg
こっちゃん、Yちゃんがミンチをコネコネして羊腸に詰めてソーセージを造ります。

おかあさんは写真を撮りながら「へ~~~~」と見学。


P1240695.jpg
そして火曜日に誕生日だったこっちゃんに、

おっくん作のティラミスでお祝いをしたのです。

え?おかあさんは何をしたのかって?

ハッピーバースデーを歌ったんですよ。

それだけですけど何か?



おみやげにソーセージまでいただいて

こっちゃんYちゃんありがとう。
P1250697.jpg
翌日の朝食はいただいたパンケーキとソーセージ。


ぽくもパンケーキをもらったですよ。
P1250698.jpg
こっちゃんありがと~♪


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作












熱い抱擁

ルークのママが1ヶ月ぶりに宮崎から帰ってきました。

ルークとクリスマスぶりのお散歩です。

きたきた。


P1230660.jpg
走ってるぞ~。


P1230661.jpg
ものすごい走ってるぞ~。


きたよ~。
P1230663.jpg
おばちゃぁ~~~~ん。


がば~~っ。
P1230665.jpg
すきすき~~~。

ルーちゃん久しぶり!
P1230666.jpg

おばちゃん、おばちゃんっ!
P1230667.jpg
ぱとちゃんそっちのけ・・・。


おばちゃ~~~ん。
P1230669.jpg


ちゅ~~~~う。
P1230670.jpg


ルーちゃん、ぽくもここにいるですよ。



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



コーヒー大福

先日のお料理教室で習った抹茶大福の別バージョン。

コーヒー大福を作ってみました。

あんこは以前炊いたお手製。でも砂糖ひかえめ。


P1210653.jpg
ミニコーヒー大福13個できました。

おとうさんの反応はまあまあで

ジムのお友達であるプアンママさんおっくん、Aちゃんに

持って行ってお味見してもらうことにしました。

「おっくんに持って行くとは身の程知らずな・・・」という意見もありますが(^^;)

人にあげてもはずかしくない物ができるまで

みなさんには実験台になっていただこうかと・・・。




で、大福からベーコンエピへとまるでわらしべ長者のようなのをおっくんから

いただきました。
P1220657.jpg
おとうさんといただきました。おいしいパンやさんですね。おっくん。


P1140609.jpg
ぽくには・・・大福も・・・パンも・・・ない・・・。ぐぅ~~。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





100円のセーター

去年の12月に大阪の布施商店街をお散歩ちう、

おとうさんの目にとまったのがコレ。

犬の服(〇ッセン)100円



「もうぽくの服はいらんで」と言っているおとうさんが

「100円やったら買ったら?」と。

でもサイズが特大。どうりで100円な、売れなさそうなサイズでした。


しか~し。貧乏ぽくぽく家はコレを買い、縫い縮めリメイク。
P1140605.jpg
こんなんなりました~。いいやんいいやん。いけてるよ。




背中のボーダー柄が段違いになってしまってよけいビンボーくさいけどね。
P1140603.jpg
おかあさん縫い直すのめんどくさいから

ぱとちゃん当分それでがまんしてね~。




ぽくには背中が見えないです・・・。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





お好み焼成功

先週のお料理教室で習ったお好み焼を作りました。

「おとうさんがおいしいと言ったから

1月18日はお好み焼記念日」・・・もういいって?(笑)

ちなみに天カス入れ忘れましたけどね。




すやすや。
P1180645.jpg

ん?
P1180647.jpg

むぅ~~~。
P1180649.jpg

はぁ~~~。
P1180650.jpg



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




1月のお料理教室

今年最初のお料理教室へ行きました。

今回は生徒がおかあさん一人ということで先生のご好意で

こっちゃんに一緒に行ってもらうことになりました。

まぜまぜこっちゃん。



お好み焼、揚げ出し餅、牛肉のおろし和え、抹茶大福。
P1160615.jpg


P1160619.jpg
お好み焼にはいるでしょう・・・と先生がノンアルコールビールまで出してくださいました。


お家に帰って揚げ出し餅、牛肉のおろし和えを作って

お好み焼の残りと抹茶大福の残りをおとうさんに出したら

特に大福に感動していたおとうさん。

あ、やっぱりソコですか。


P1140602.jpg
みぞれ和えも揚げ出し餅もおいしいのにな・・・。

ホントにおとうさんのお口は難しいですねえ・・・。

こっちゃんは、来月から一緒に教室に通う事になりました。

おかあさんは料理ができないから。

こっちゃんはレパートリーを広げるため。(笑)

楽しみです♪



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




破壊

ブチッ・・・・ブチブチッ・・・・ブッ・・・

良からぬ音がおかあさんの背後から。

振り返ると







ぎょぎょ~~~。

うさぎさんがぁ~。

それこないだ買ったばっかりやのに~。

そこに置き忘れたおかあさんが悪いのね。しくしく。




もお。縫って使うけどね。
P1140597.jpg



ふわぁ~~~~~。何のことですか~~~?
P1120592.jpg



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作






苦節8年

おかあさんの実家の猫2匹は人見知りです。

だからなかなか近づけません。

それが、

なんと

今回





おとうさんの手からかまぼこをもらう母猫「ぶん」

ええええ~~~~~~~。すごい。

今まで気配を感じただけで逃げ去ってたのに。

おそるべしかまぼこパワー。

はじめて近づけたし、手からえさをもらうなんて・・・。




さらにはこんなことまで。
P1110588.jpg
「おじさん、その中にもかまぼこありますよね?」

この後、どんぶりにちょいちょいっと手までかけましたよ。

(写真は撮れず)


でもね、
P1110580.jpg
「それはイヤ」 


P1110579.jpg
「さわらんといてっ」


・・・とツレナイ「ぶん」。やっぱり猫は気まぐれ。



P1120595.jpg
そしてぽくは今日もこんなんされて迷惑なのですぅ~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

小心者

おかあさんがお買い物中ぽくは車でお留守番。(冬場は車内も寒くて安心)



戻ってきたおかあさんが近づいても呼んでも目線をそらして動かず。
P1070552.jpg
こわいんですぅ~。


車の外から誰かに声かけられても

じっとして気配を消してます。

本犬見られてないつもりです。

P1070555.jpg
ドアを開けたら初めて動いて喜ぶ。



誰かと車に乗ってる時は外を歩くわんこに

絶叫でわんこら言い続けるくせに(気が大きくなっている)

一人で車内だととたんに心細くなり一言も発さない。動かない。

犬好きの人が外から「わ~、わんちゃ~~~ん」とか言ってくれても

ピクリともせず。

いつもはおかあさん鼓膜破れそうやのにねぇ。




ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


石切神社へ

4日、おとうさん主催のミステリー散歩。

行き先は、行き当たりばったりの「牧岡公園」

初めてです。すごいお山の公園・・・というかハイキングコースです。


どのコースも山道。
P1040504.jpg

とりあえず額田展望台まで。
P1040502.jpg
あと1時間登ったら生駒山だったみたいです。

で、ちかくの石切神社へ
P1040508.jpg


お参りするにはすごい行列で断念してお店散策。
P1040511.jpg


P1040514.jpg
おとうさんがたこ焼き買って食べたけど

これまたハズレだったようです。(おかあさんは食べてない)

なんかお正月からついてないぞ~。

2日には車に付けてた「ドンパック(う〇こ入れ)」をう〇こごとどこかに落として

「ウン落ちたな~」と言い、牧岡公園山道でおとうさんは滑ってしりもちついて、

今、お風呂を自動運転で沸かそうとしたら

給湯器が壊れたらしく沸かせなくて・・・。

大丈夫か ぽくぽく家!!!


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おせちに飽きたら・・・

今年もやっぱり銭湯へ。

和歌山県、本町温泉夢想の湯
P1030497.jpg
お湯が黄土色です。毎日入ったら体によさそう。


おせちに飽きたらくるくる~っとしてる寿司です。
P1030499.jpg

まさかの
P1030500.jpg

締めのパフェまで食べました。
P1030501.jpg



まるまるっとしてるぽく。
P1050522.jpg

あん~?
P1050523.jpg
ここはおかあさんの大また開きの中。


すっぽりおさまったら
P1050526.jpg
机にされたのですぅ~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬鳴山へ初詣

1日に、近くの犬鳴山の七宝滝寺へ初詣に行ったです。

実はお寺へは初めて来たですよ。

P1010486.jpg
ちっちゃい子になでなでされ

P1010471.jpg
お山の名前の由来である「義犬のお墓」にお参りして

P1010483.jpg
鐘をつきますよ。

P1010481.jpg
ゴ~ン。

P1010477.jpg
ゴ~ン。

帰り道の山中でチェリーカフェのパパさんママさんみかんちゃんに会ったです。

P1010490.jpg
あ~、ぶれぶれ

P1010493.jpg
みかんちゃんが遊ぼうよのポーズで誘ってくれたんですけど

P1010492.jpg
ぽくはなかなか遊べずにわんわん言うだけでごめんねです。

今年はもうちょっとわんこと遊べるようになりますように。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ちゃんとした御節料理

あけましておめでとうございます。

今年の御節はプアンママさん のはからいで、お料理教室の先生宅での

御節作成会におじゃまさせてもらって一緒に手伝わせていただきました。

え?おかあさんはどれを担当したのかって?

まあまあ、それは・・・。何だったかな~。るるる~~。

なにはともあれ

一の重
P1010450.jpg


二の重
P1010451.jpg


三の重
P1010452.jpg
(あ~、なんかおいしそうに撮れなかったな~。)

重箱は2人用にアウトレットのたち吉ではりきって購入したおニュー。

塗りのお皿は頂き物です。

気ままにプアンの去年のお正月記事を参考にしてみました。

失敗は、屠蘇散を買い忘れてお屠蘇が無かったことです。

P1010455.jpg


いや~、御節料理って品数が多くて

一人でやるのはおかあさんには無理。

しかもおとうさんの食いつきも悪いし・・・。

でもがんばって食べてました。

だって今日は結婚記念日。

9年目に入りました。


P1010457.jpg
ぱとちゃんにはささみトッピング

今年もよろしくおねがいします。

ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる