今年もありがとう

昨日と今日、おかあさんは料理教室の先生宅の御節料理作成会に

参加させてもらいました。

PC310446.jpg
プアンママさんもいるよ。

PC310447.jpg
一人では到底できるはずのない数々のお料理!!!!!

全景は明日のお楽しみに・・・。


ぽくは今年最後のシャンプーをしてもらったです。

すっきりんこ。




モザイクで頭頂部をなんとかしようと思ったのになんとかならなかった。


「ぽくぽく家のあれこれ」を見て応援くださる皆さま、

今年もありがとうございました。

日記が続かないおかあさんがぽくのブログなら続けていられます。

コメントをいただいたりポチッとクリックしていただいたり

とっても更新の励みになります。

みなさんのブログのいろんな記事も愛犬との生活の参考にさせてもらってます。

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。



来年は8歳です。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サプライズ忘年会

昨日はぽくぽく家の親戚忘年会でした。
fc2blog_20131228132106ff4.jpg

メンバーはおとうさんの叔父叔母夫妻、おかあさんの母。とりあえずカンパーイ。

そして今回は10月から仕込んでいるサプライズゲストが。
fc2blog_2013122813333010e.jpg
おとうさんの従兄弟の光○ちゃん夫妻が遅れて登場。

おじさん夫妻にとって、うん十年ぶりの再会です。

叔父さん叔母さん超ビックリ。

サプライズ大成功の巻!

おかあさんが着席してからゲスト登場までの時間、おとうさんは遅れてくるし電話つながらないし、

人数分より多い席とお箸とかを不思議に思って叔父さん夫妻にバレないかと

ヒヤヒヤしたおかあさん。

もーぉ。仕掛け人のおとうさん何やってんのよーーーーー!



おとうさんは待ち合わせまで時間が余りすぎて隣のパチンコやでスロットしたら

こんな時にかぎって掛かってしまい、出れなくなり、

玉を店においたまま忘年会場にかけつけましたとさ。

も〜~~~~~~_~;いっつもそおなんやから。ぷんすかおかあさん。

お留守番だったぽくは、
fc2blog_20131228132607035.jpg

おやつをもらって
fc2blog_201312281325375a9.jpg


fc2blog_20131228132638685.jpg
ねんねです。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
光○ちゃん、○子さん、みてますか~?(^o^)


し、しまった・・・(^^;)


気ままにプアンのプアンママさんが食べられるクリスマスツリーを作っていたのを見て

ご教授いただき作ってみました。

土台はポテトサラダです。  や~ん、かわいい♪

イヤン、後ろは見ないで。(ブロッコリーが足りてません。)
PC250395.jpg


PC250396.jpg
今日はから揚げ。

さあいただきましょう・・・ってしたところ





おとうさんがカバンから出したのは
PC250397.jpg
ひゃ~~~ん、クリスマスプレゼンツですかっ!

し、しまった! おかあさんは何も用意してませんよ。


こんなん出ました~。アルパカのニット帽です!
PC250400.jpg
おとうさん、ありがと~。

このご恩は倍返しにて・・・(笑)!?





ぽくにはプレゼントは無いんですか。
PC260402.jpg
ごめんね、今日は何もないよ。(ツリーに全力投球してしまったからね)

おかあさんのはぐはぐで許して。





え~~~~~~~~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





待望のケ-キ

12月1日のお誕生日にはダイエットの為にお誕生日ケーキをがまんしたおとうさん。

やっぱり食べたかったみたいで「クリスマスケーキはぜひ食べる」宣言。

銀装のカステラが好きなのでクリスマスのみ発売される

銀装カステラ使用のクリスマスケーキを予約してました。

じょ~ん。


おとうさん、やっと望みがかないますね~。
PC240375.jpg
チキンも焼いたしお料理教室で習ったクレープまきまきサラダも作りましたよ。

PC240377.jpg
ぱとちゃんには「ヤギミルクプリン」

PC240380.jpg

がぼっと
PC240386.jpg

あれ?どこいきましたか?
PC240393.jpg
丸飲みでなくなったんですよ。


メリークリスマス。
ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ひま人

カラオケフリータイム4時間超えましたよ、おとうさん。

もう帰りたいよ~(^^;;。

ぱとちゃんがおうちで待ってるよー。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

星乃珈琲店へ

ぽくぽく家の裏のおうちのゆきママさんに教えてもらった

岸和田の星乃珈琲店へ行ったです。


普通の珈琲やさんですけど
PC150302.jpg

フレンチトーストのモーニング
PC150303.jpg

なんとわんこも入れるです。(リードフックのみ有り)
PC150305.jpg
喫煙コーナーは隔離部屋。そこはわんこもOKなんです。

入る前に店員さんに一声かけて下さいってことです~。

おとうさんも気に入ったそうなので

また行きたいです。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

12月のお料理教室

今日はお正月料理を習いました。




1.黒豆、2.ごまめ、3.たたきごぼう、4.紅白かまぼこ、5.五色なます、6.栗きんとん
、7.牛肉の和風ポーピェット、8.鰆のカステラ焼き、9.伊達巻き、10.椎茸の三笠焼き、
11.ししゃものマリネ、12.松竹梅煮しめ、13.コーヒー水羊羹、14.赤飯と鯛の招福椀。
PC190331.jpg
全部は時間内には無理なので、1~5は先生が前もって作ってくださってました。

PC190332.jpg
「海山」って・・・菜箸のことって初めて知りましたよん。

さ~て、今年のぽくぽく家のおせち料理は・・・・・お楽しみ~。

本日、プアンママさんが欠席につき写真が最初と最後のみ。

途中では撮る余裕なんて無いのです。実際。



その前にクリスマスですね~♪
PC190334.jpg

仏教徒ですけどね~♪
PC190336.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カップ&ソーサー

今回ポーセラーツで出来上がったのはカップ&ソーサーです。



PC180324.jpg
アネモネとスミレの柄に

PC180323.jpg
余っているバンビ柄をプラスしました。

今度のクリスマスにでも登場させよ~っと。


*****************

PC160312.jpg
花ちゃんちのお庭で遊ばせてもらったです。

「遊ぼうよ」のポーズで誘ってくれてる花ちゃん。
PC160309.jpg
でもぽくはプロレスはしないんですよ~。


*****************

こっちゃんからいただいた岩牡蠣。
PC180325.jpg
蒸しておとうさんがいただきました。


明日は牡蠣グラタンにしよっかな~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




バルーンスヌーピー

先日、くるくる寿司に行ったら子供むけイベントで

バルーンアートのお兄さんがいました。

夜も遅くなってもう子供のお客さんもいなかったので

並べてあったバルーン人形をもらえました。

いろいろある中からおとうさんが選んだのはやっぱり





スヌーピー。

うまくできてますぅ~。

PC150297.jpg
噛んだら割れるよ。




ここに避難してるです~。
PC150299.jpg



ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

実家なう

昨夜はおとうさんが忘年会で遅くなるので

市内のばばちゃんちへ家族でお泊りですぅ~。

ぽくの寝床はお玄関。

20131214161414cac.jpg
ここまでは上がってもよし。

2013121416141245f.jpg


201312141610301fa.jpg

2階にはここんちの住人が2匹。
20131214163236a17.jpg

201312141614111a9.jpg

20131214161348fb5.jpg

20131214161347e48.jpg
お母さん猫の 「ぶん 」しか姿を見せません。

そして今日は休日出勤のおとうさん。
20131214164105e4c.jpg


オリジン弁当(朝食)買ってご出勤ですぅ~。
20131214161155bb9.jpg


いってらっしゃい。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Newボールだよっ(音出ます)

ボールがおNewですぅ~。


動画でどうぞ。(音出ます。)



もっとぉ~~~。
PC110251.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブレまくり写真館

ゆきちゃん、花ちゃん、ぽく。



PC090235.jpg
右、ちゃんちゃんこ着た「ムク」

PC090236.jpg
ルークがブルブルッ。

PC090237.jpg
花ちゃん(左)とブレブレぽく。

PC090238.jpg


PC090239.jpg


PC090241.jpg
ワンプロのスキにルークをくんくんするぽく。

PC090242.jpg


PC090245.jpg

以上、動きのあるお散歩写真でした。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

忘年会という女子会


昨日はおかあさんはジムのお友達と忘年会だったです~。

まずビールね~。


おいしそ~。
PC070198.jpg

スパークリングゥ~
PC070216.jpg

赤カワイン~
PC070217.jpg
おかあさん以外は酒豪マダム達。

PC070211.jpg
マダムのお爪はきらきらきれい!

手前のびんぼ~くさい爪がおかあさん。

ぱとちゃんに振り回されるから長い爪は危険と思ってるんです。

生爪はがれたら怖いし・・・。




でね、サプライズプレゼントをおっくんからもらったんです。ぽくに。
PC080221.jpg

がぶがぶ
PC080224.jpg

待て~、
PC080227.jpg


PC080226.jpg
あむぅ~、  おっくんありがと~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おとうさんが、「僕におみやげは~?」って言ってましたが聞こえないフリで・・・。

4人+4匹

ゆきちゃん、花ちゃん、ぽく、ルーちゃんとお散歩です。



PC040156.jpg
そこ、何があるですか?


PC040167.jpg
やっとこさ前向いて並んだんです~。左から、ゆきちゃん、ルーちゃん、ぽく、花ちゃん。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ボツ篇↓   あ~、花ちゃん
PC040181.jpg

ルーク、わお~ん。
PC040186.jpg

QOMって?

おとうさんが何やらやってるです。

QOM診断・・・Quality of marriage(結婚の幸福度指数)だそうですよ。

ふ~ん、おとうさんは1000点満点中572だって。

「あなたもやってみ」とおかあさんに言いました。





結果
PB300075.jpg
あ、おかあさんの方が低いんですけど~。


みんなのおうちは何点ぐらいなのか

ぽくは気になるですぅ~。
PB280070_20131203074718ca4.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日はアノ日

今日は「アノ日」です。

朝ごはんは恒例パンケーキ。


お手っ!
PC010094.jpg

近所の朝散歩。おとうさんブランコらんらら~ん。
PC010105.jpg

お昼ごはんはラーメン。
PC010110.jpg

それから、前から行ってみたかったペットランドミクニさんへ行ったです。
PC010122.jpg

体重を量りました。
PC010118.jpg

今日は「アノ日」。
PC010125.jpg
そうです。ケーキを食べる日です~。

今日はおとうさんの誕生日。
PC010126.jpg
ダイエット中のおとうさんのかわりに

ぽくがケーキをいただくです。

PC010128.jpg

おとうさんとおかあさんはコーヒー。
PC010133.jpg
スイーツは見なかったことにして~。


和泉市の松ノ浜温泉という銭湯に行き、
PC010136.jpg

おうちで晩ごはん♪
PC010137.jpg
プレゼントだよ~ん。

PC010138.jpg
めでたしめでたし

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる