晩ごはんはたこ焼き

今日の晩ごはんはたこやきです。

ぽくぽく家では時々やります。

おとうさんがたこ焼き作りの達人です。


*****************

背後からイヤな予感
PB300087.jpg

予感的中
PB300088.jpg

重いんです~
PB300089.jpg

あきらめ~
PB300090.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紅葉さんぽ

いちょうの落ち葉がきれいです。



PB280065.jpg
ごろんごろんっとぉ~。


今日はルークとお散歩です。
PB280066.jpg

ルーママもブログ用写真を撮影ちう。
PB280068.jpg

キイロもきれい。
PB280070.jpg

桜の赤もきれい。
PB280072.jpg

山茶花かな?
PB280073.jpg

もうしばらく紅葉は楽しめそうですぅ。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬友飲み会

昨日は花ちゃんちで飲み会だったです。


花まま、ゆきまま、おかあさん、の3人です。

ルーママは長野県での3泊4日の人形展で疲れたみたいで今回はおやすみでした。

PB260057.jpg


PB260055.jpg花ちゃんは終始ハイテンション。

宴は深夜まで続いたのです~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ぽくはお留守番in実家


おとうさんとおかあさんが梅田でおとうさんの従兄に20ウン年ぶりに会っている頃


PB220003.jpg
ぽくはばばちゃん(おかあさんのお母さん)ちでお留守番ですぅ~。


PB230017.jpg
おかえり~、あうあう~。


PB230018.jpg


PB230007.jpg
肩揉んでくださいです・・・。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プアンパパさんありがとうございます。
↑ぽくぽく、書き忘れてました。加筆しました~♪

大は小を兼ねる

クンクンクンクンクン・・・・・

何ですか?


PB230032.jpg
ぱとちゃん、これはね、

おとうさんが買ってくれた「IPAD AIR」っていうものですよ。

おかあさんの携帯はガラケーなので今までお外でブログを見たり

更新できなかったんですよ。(パケフリーじゃない)

これからはガラケーとこのタブレット2台持ちで

いつでもブログが見られてうれしいね。

アイパッドミニと迷ったけど老眼も進んでいるし

おとうさんが「大は小を兼ねる」って言うんでこれになりました。

PB230033.jpg
使い方覚えないとね~~♪


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

11月のお料理教室

昨日は11月分のお料理教室でした。

クリスマス料理です。


メニューはクリームチーズのグラス盛り、ミニクレープのサラダ、
ペペロンチーノスパゲティ、牡蠣のチャウダー、
クリスマスチキン、クリスマスパンチ、ティラミス。
PB211351.jpg


PB211345.jpg


PB211361.jpg
できあがりん。

PB211365.jpg
4人で一斉にやるので、自分が担当しなかった料理は

全然わかんないんだな~、これが。



せっかく持ってかえったのにね、おとうさんはダイエットの為

夕食抜きなんだってさ~。

おかあさんが全部たべましたとさ。

ぶくぶく。


・・・じゃなくて 

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

つまようじ立て

今月のポーセラーツの焼きあがり作品は、

つまようじ立てです。


最初に無地とボーダーだけで焼成、柄をかぶせてもう一度焼成。
PB191332.jpg

ラブラドール柄の転写紙があったらいいのにな~。
PB211340.jpg


PB201336.jpg
夕方散歩で虹を見ました。大きな虹で海まで続いていましたよ。



ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

花園ラグビー場

17日の日曜日、花園ラグビー場へ行ったです。

おとうさんがラグビー観戦好きです。

PB171327.jpg


ぽくとおかあさんは公園内にあるドッグランで遊んで待ってるです。
PB171309.jpg


PB171311.jpg


PB171316.jpg
小型犬が多かったです。

ぽくはほとんど誰ともからまないので

おかあさんとボール投げをず~~~~っとしてたです。(2時間ぐらい)

広いドッグランなのでお勧めです。(が、水道はないです。トイレも遠いです。)

ぽかぽかお天気で楽しかったです~♪

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スヌーピーもどき

いつも書いてますが、おとうさんはぽくを突然意味もなく

だっこするです。


ちょっと迷惑です。
PB161283.jpg
おとうさんいわく、

スヌーピー。



PB161283 - コピー
だ、そうです。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

イルミネーション

ぽくぽく地方のアウトレットへお散歩に行ったです。

セールが始まっていつもよりお客さんが多いです。

PB161301.jpg
クリスマスイルミネーションがキラキラ。

PB161304.jpg
おとうさんのYシャツが3枚増えて、ヘビーローテーションが緩和されて

よかったです~♪


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

レッツ羊毛フェルト人形

今日はぽくぽく家に、気ままにプアンのプアンママさんが
遊びに来てくれたですよ~お。
PB141224.jpg


おみやげをいっぱいいただいてありがとです~♪
PB141222.jpg
ウエスティ柄(プアン君はウエスティ)のうまうま。

今日のメインの目的は

プアンママさんが初めて羊毛フェルトでプアン君人形を作りたいということで

2~3回だけやったことのあるおかあさんと一緒にやってみることにしたんですって。
PB141241.jpg
図書館で参考になる本を借りてきて、ちくちくちくちくちく~~~~~~。

PB141260.jpg
おおっ!!!毛並みをはやしたらすんごくかわいい!

何をやっても抜群に器用で手早いプアンママ。

ぽくのおかあさんは手も遅いし、

「いたっ。いたっ!」って何回も針で指を刺してるですよ。

お昼時にはジムのお友達のAちゃんもやって来て
PB141249.jpg
ぽくはまたまたおみやげのうまうまをもらったのです。

PB141246.jpg
お手っ!お手っ!Aちゃん、早くそれくだしゃいっ!

わんこお初のAちゃんはお散歩にも連れてってくれたのです~。
PB141254.jpg

お料理上手なプアンママ作のパスタでランチをして、
PB141242.jpg
Aちゃんのおみやげのシュークリームをいただき、


「絶対やらない」と言ってたAちゃんもプアンママさんのお手伝いをすることに・・・。
PB141259.jpg
Aちゃん「痛っ!!!」1刺し目から指を刺して出血。(笑)


そんなこんなで、プアンママさんすんばらしくかわいいプアン君完成!(プアン実毛入り)
PB141275.jpg
Aちゃん作、お座布団付き!毛並みもはもはでリアル~。

初めて作ってコレって、やっぱり何をやってもスーパーウーマンなプアンママ。

(ちなみにエアロビクスもめちゃくちゃうまくてかっこいい)



え?おかあさんは?


ぱとちゃん。
PB141278.jpg

PB141279.jpg

PB141280.jpg

PB141281.jpg

ほどほど・・・って事で。


PB141265.jpg
あつかましくも、プアンママに夕食の準備までしてもらって

とっても楽しい一日だったのです。


ぽくも毎日お客さんならいいのにな~と思うのです。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
<業務連絡>
Aちゃん、以前のコメント読んだのに返事しなくてごめんなしゃい。
したつもりでいました。せっかく書いてもらったのに
気分悪くさせてごめんね。
気が向いたらまた書いてね。



日曜日のパンケーキ

日曜日は、ぽくの待望のパンケーキだったです。
PB101180.jpg
れろっ。


PB101181.jpg
おとうさ~ん。

はむはむっ。
PB101186.jpg
ぽくは毎日パンケーキでもいいですよ~♪



収穫さつまいもでスイートポテトも作ったよ。
PB121204.jpg
見た目が・・・残念。でもおいしかったも~ん。

ぱとちゃんにはあげてないけど。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

安眠妨害

おとうさんがぽくの眠りをじゃまするです。

お、重いです~。


でもねむねむなので、気にせず寝るですぅ~。
PB101203.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

奈良のリリィちゃんと遊びました

おかあさんの小学校からのお友達のおうちへ遊びに行ったです。
リリィちゃん。

3匹のこぶた柄のお洋服がかわいい~。

PB081074.jpg
ピノキオ柄もあるんだって。

リリィママが探してくれたカフェに行ったですよ。
PB081105.jpg

すんごい細い山道を登って
PB081081.jpg
ステキなお店が。

ドッグカフェではありません。外の席ならわんこOK.
PB081083.jpg

ランチと
PB081084.jpg

ケーキ。
PB081090.jpg

その後、公園へ
PB081076.jpg

芝生の広~~~~い公園です。
PB081133.jpg

リリィママはいっぱい走って遊んでくれたです。
PB081136.jpg


PB081135.jpg

おうちに帰ると中学生のおねえちゃんが帰っていて
PB081166.jpg
おやつをもらったです。


PB081168.jpg

PB081128.jpg
おばちゃん、楽しかったですぅ~。

ありがと~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

脳みその心配

奈良公園へお散歩に行ったのです。


鹿鹿鹿・・・・
PB020994.jpg

鹿。
PB020993.jpg

しか~~~。
PB020995.jpg

市役所前の菊人形も「鹿」
PB020989.jpg


公園でお弁当を食べただけで、もう夕方だったので

帰ることにしたんですけどね、

今回は、これ
PB051063.jpg
パーク&ライド でちょっと遠くに車を停めて、

ぽくはバスに乗れないので40分ぐらい歩いて奈良公園まで来たんです。

で、帰りはもうしんどいね、ということでおかあさんだけこの100円のバスに乗って

車を取って戻ってくるってことにしたんです。

「じゃあ、ぱとちゃんまっててね~」ブッブ~~(バス発車)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バスにて

(・・・・?車のキー・・・・?)

もらってない。

「運転手さん、降ろしてください」

「今、停まれません。次の停留所で降りてください。」


というわけで

ずいぶん行ったJR奈良前で降車。

タクシーでもといた奈良公園へ。

「ただいま~。」 

結局おとうさんがもう一度100円バスに乗って

車を取って戻ってきたのは

渋滞により40~50分後でした。

疲れた奈良散歩でした。

最近、うっかり忘れ物が多発していて(もう何忘れたかわすれた)

おかあさんは脳みそが心配です。

ねえ、ぱとちゃんどう思う?


PB041061.jpg
どうですかね~~?

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おじいちゃんの33回忌法要


昨日はおかあさんの実家でおじいちゃんの33回忌法要だったです。



PB031003.jpg

親戚6家族。ごく内輪の法要です。
PB031013.jpg
久しぶりの集まりで楽しい~。笑顔でハイ、チ~ズ。法事ですけどね。

PB031035.jpg

ついでで悪いんですけど、ばばちゃん(おかあさんのおかあさん)が先週お誕生日だったので
PB031036.jpg
70歳のお祝いを。  法事ですけどね~(^^;)


ろうそく ふぅ~~~っ。
PB031037.jpg
たのしい親戚会、いや法要となったのでした。

ぽくはお玄関でおとなしくねんねして待ってたのですぅ~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる