わんわん運動会

27日、関空ペット総合学院の運動会を見学に行ったです。
PA270891.jpg


チェリーカフェのみかんちゃんが出場するそうなので応援です。

中央、みかんちゃん。

待て対決とか、みんなおりこうちゃんだったです。





PA270879_201310300941109c5.jpg
ぽくとおとうさんは重量挙げ自主トレですぅ~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

保護犬、パーチェム君

花ちゃんとお散歩中、向こうからやってきたのは


パーチェム君。ラテン語で「平和」という意味だそうです。
PA180717.jpg

おとなしい男の子、推定2歳。
PA180721.jpg
こちら←から里親さんになられたのが花ちゃんちの斜めお向かいさん。

小さなお子さん2人のご家族で、たくさんの保護犬の中から

保護団体さんが、この子なら、とパーチェム君を選んでくれたそうです。

人間大好き、ただぽくがくんくんすると小さく「うぅ~っ」って言います。

ちょっとづつ仲良くなろうね~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

真田幸村と九度山

紀ノ川です。
PA270930.jpg





PA270933.jpg


PA270941.jpg
桜が咲いていたです。

PA270944.jpg
いろんな時期に咲く桜があるんですね~。

PA270895.jpg
ほか弁でお昼のおとうさんとおかあさん。

おとうさんがぽくになんきんをくれるんですって。

はよ、はよっ。


PA270896.jpg
ぱくぅ~。


その後、近くの九度山へ。

こんなんやってたので・・・。
PA270965.jpg

通りが1本全部「真田幸村」イベント。
PA270954.jpg

PA270951.jpg


PA270953.jpg
戦国コスプレのおねえさん、おじさん。

PA270949.jpg
移動式軽トラセブンイレブン初めて見たです。

コスプレおねえさんは誰のコスチューム?

PA270950.jpg
これ、おもしろくないですか?


柿アイスをダイエットのために1個でがまんして
PA270957.jpg
うばいあって食べた

おとうさんとおかあさんでした。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

10月のお料理教室

お料理教室に行ってきました。


メニューは、黒酢鶏、海鮮3種炒め、酸辣湯(サンラータン)、蟹と春雨の土鍋ごはん、あったかパンプキンプリン。
PA240842.jpg

PA240847.jpg
今回は生徒が4人。+プアンママさん(先生の助手役)でした。

黒酢鶏がつやつやの照りで出来上がり(ほとんどプアンママ先生作)

食べ残して持ち帰りおとうさんのばんごはんに出したところ

「いつもの酢豚より味がおいしい」

とのたまいました。

そりゃそうだ。プアンママ作だから。

さあ、今度自分で復習できるでしょうか・・・・?


PA250858.jpg
今日は台風ですね~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


日の出湯

おかあさんの行ってるジムの近くの銭湯「日の出湯」さんへ行きました。


何度も行ったことがある
PA200813.jpg
なかなかレトロなお風呂です。

PA200811.jpg
240円+洗髪10円。

PA200805.jpg
女湯は誰もいませ~ん。

貸切~~。
PA200806.jpg


PA200807.jpg

湯船はシンプル。洗い場もこれだけ。
PA200810.jpg
はぁ~~~。ゆっくりできました。

*****************



雨の日のお散歩
PA230817.jpg
すったかた~。

花ちゃんを迎えに。
PA230825.jpg
雨だと花ちゃんは一人でのお散歩ストライキするそうで、

PA230831.jpg
一緒になら元気にお散歩できました。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



雨の白浜旅行

南紀白浜へ1泊旅行に行ったです。



お天気は 雨。

PA190726.jpg
途中で「白崎海洋公園」というところへ寄り道。

PA190728.jpg
ここにもロッジがあって宿泊できるみたいです。

雨だけど体験ダイビングの人がいっぱいいたです。


白浜のお宿はベイ・リリィさん。わんこと泊まれる国民宿舎です。
PA190742.jpg
お部屋からの眺め。

PA190746.jpg
8畳ほどの和室です。

ぽくはつながれてるです。

フリーにしてもいい施設ですけど、ぽくが荷物や備品をくわえたり壊したりするので

繋がれてます。でもリードが長いからけっこう動けるです。

PA190759.jpg
今回はお宿でごはん。食堂にもわんこ同伴OKです。

まわりの席には・・・
PA190776.jpg

PA190773.jpg

PA190770.jpg

PA190766.jpg

温泉入って、さあ寝ます。おとうさんと?
PA190778_20131021210017178.jpg

おかあさんのおふとんで?
PA190781.jpg
朝までおとうさん、おかあさんのふとんやぽくハウスを行ったりきたりうろうろしながら寝たです。

PA190734.jpg
翌日も雨。

とれとれ市場くらいしか行くところがないです。

マグロの解体ショーを見て、
PA200802.jpg


PA200804.jpg
おとうさんが食べたかった「クエ」を買って帰ったのです。

また今度、晴れた日に行こうねですぅ~~~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



すべり台

3連休に近くの海辺の公園へ行ったです。
PA140707.jpg




快晴~~~~~~。


PA140704.jpg
アメジストセージとパンパスグラス。


PA140674.jpg

遊具に無理やりひっぱりあげられたですぅ~。
PA140665.jpg

た、高い・・・。
PA140670.jpg

びゅ~~ん。
PA140671.jpg


PA140662.jpg
だは~。おもしろかったですぅ~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

癒し

おとうさんが玄関先でいじけてるです。


あ、いじけてるんじゃないみたいです。
PA120597.jpg

めだかにえさをやってたです。
PA120599.jpg
ぽくもめだかもおとうさんの「癒し」です~。

PA140679.jpg

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

保護犬カフェ

中ノ島のあと、

天満にある保護犬カフェへ行ったです。


2回目で~す。

店内は小型犬が5~6匹。

PA130646.jpg


全員に吠えられてすみっこにおいつめられたぽくは

ぐったりです。
PA130649.jpg


PA130650.jpg


PA130653.jpg


PA130655.jpg
ドリンク500円です。

おうちでは飼えないけどわんにゃんとふれあいたい人や

里親希望の方はぜひ行ってふれあってみてくださ~い。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

治りましたじょ

みなさま、びっこをご心配くださりありがとうですぅ~。

すっかり良くなったです。

お天気もよいのでドライブに行ってきたです。

中ノ島。水都大阪フェス2013.

去年も来たイベントです。
PA130602.jpg

PA130605.jpg

芝生がいっぱい~♪
PA130608.jpg

いろんなアート作品やお店など。
PA130612.jpg

フリーマーケットもあったです。
PA130609.jpg
おかあさんがお買い物して名前入れサービスで

PA130657.jpg
ペットボトルケースとデジカメぱかぱかポーチに

「PATO」って入れてもらったです。

屋台で
PA130613.jpg

ドイツフランクフルトを買って
PA130614.jpg

第二会場へ車で移動するです。
PA130617.jpg
これはライオン橋。

移動先ではお目当てだった「ラバーダック」が。
PA130627.jpg
会場内に入る長い行列は避けて向こう岸へ移動。

いつものだっこ?
PA130639.jpg

何がしたいかというと
PA130634.jpg


PA130636.jpg
ぽくとあひるさんの「ちゅ~」写真。

PA130637.jpg
おとうさんがうれしそう。チューになってないけどね。

PA130641.jpg

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どこが痛いか言っておくれ・・・。

今朝のボール投げ後から、ぱとの右前足がびっこです。

またですよ。

前回の右前足びっこの時→

この時は溝に落ちたのが原因だったけど今回は何もないし・・・。

今年3月の後左足のびっこ→もあったし。


PA110589.jpg

ちょくちょくなるのねぇ。

体重は太りすぎじゃないし日頃走ったりして筋肉隆々なのに。

PA110587.jpg
どうしてなるのかな~?


病院へ行ったです。

どこが痛いかしゃべっておくれ。
PA110591.jpg

触診の結果特に異常は無さそうでしいて言えば大きい肉球部分が腫れているような・・・?

痛み止め3日分もらって様子見です。

PA110595.jpg
来週末は旅行の予定なのよ~。

早く治ってよ~ん。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

苦肉の策

気に入って購入したTシャツが・・・


太りすぎで着られなくなったおとうさん。
PA080560.jpg
↑盲導犬支援Tシャツ


いらないTシャツを使ってリメイクしてとおかあさんに頼みました。
PA080562.jpg
いらないちんちくりんTシャツ。


そして・・・・



PA080563.jpg
ご希望通り、たばこ入れポケットをつけたXLサイズTシャツが2枚完成です。

これでやっと着る服がちょっと増えました。

だってね、いつも着ている大きなTシャツでこのオレンジは
P9290401_20131010093932e0d.jpg








P9140068_201310100939303a0.jpg
こんなこと書いてます。(今までモザイクしてました)

これ着て「ジョーシン」とか一緒に行きたくないです。

おとうさんは平気ですけどおかあさんははずかしいです。

同じのをおかあさんも持ってます。

(J-COM主催の海岸ごみひろいボランティアに参加した時全員がもらいました。)

でもはずかしいので1回も着てません。

痩せたら着る服もっとあるよ~~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ニンジンキライ

食器に残ったニンジン。

酢豚だった晩ごはんからおとうさんがよりすぐって残したです。

こんなに薄くちっちゃく切ってあるのに・・・。


PA090565.jpg
ぽくはね、好き嫌いはないですよ。いい子ちゃんです。

PA090566.jpg
カリカリだけでもよだれだらら~んです。

PA090567.jpg
きれいに食べて

PA090568.jpg
お皿なめて

PA090569.jpg
ほ~ら、おとうさんもニンジン食べてくださいね~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

芋ほり

放置畑の数少ない収穫です。

お芋掘りま~す。

PA060531.jpg
よっこらせ。

PA060532.jpg
苗20本からの収穫。ちょい少なめですね。畝に肥料が残ってたんでしょうね。

PA070557.jpg
ぽくのごはんと

PA070558.jpg
おとうさんとおかあさんのお芋ごはん。

PA060535.jpg
しばらくお芋がたくさん食べれるです~♪


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

シャンプー

昨日のわかめの海のあとのシャンプーです。




まだまだ暑いからお外で洗います。
PA050476.jpg

ぽくはシャンプーきらいです。
PA050484.jpg

でも繋がれてるので逃げられないです。
PA050485.jpg

早く終わってほしいです。
PA050502.jpg

よ~く流して
PA050504.jpg

タオルを見るとコーフン。終わりの合図だから?
PA050513.jpg
でも暴れすぎるとおかあさんがめっちゃコワイです。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

わかめの海

今日はショッピングセンターでやってるフリマを見て



PA050448.jpg
ちょこっとお買い物してから

PA050450.jpg
海へ行ったのです~。

PA050452.jpg
関空連絡橋が向こうに。

PA050453.jpg
らんらら~ん。

おかあさん、ボールボールっ!

PA050454.jpg
とりゃっ。

PA050467.jpg
投げてっ、投げてっ!
(今日のおとうさんのTシャツは「ニンベンの鰹節柄」背中に鰹節一筋って書いてるです。)

PA050466.jpg
ワカメがぶらら~ん。

PA050469.jpg
あはは~~~~。

PA050470.jpg
ごろんして終了で~~~す。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

もも

桃をいただくです。

うれしくてキンチョー

PA010418.jpg
あ~~~

PA010417.jpg
むぅ~~

PA010415.jpg
ぺろ~~ん

PA010414.jpg
んぐんぐ。

おいすぃ~~~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コスモスと記念写真

花ちゃん(奥)と一緒にルークを待つですよ。


ルーちゃんキターーーーー!
PA010428.jpg
上、花ちゃん。下ルーク。左、ぽく。

PA010429.jpg
ハイハイ、行くですよ~。


コスモスきれいねえ。みんなで並んで写真撮ろ~。
PA010432.jpg

はい、シット~。座れ、座れ!
PA010433.jpg

シット~!
PA010435.jpg

座れ~!
PA010436.jpg

・・・・・・・・・・・・・。
PA010437.jpg
もういいわ。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ある日のお散歩

先週末のおさんぽです。

まずは近くの海辺で

P9280355.jpg
カレーと

P9280354.jpg
すごいボリュームのあなご丼。


堺浜の「海とのふれあい広場」のドッグランへ。
P9280367.jpg


P9280370.jpg
土曜日なのでけっこうわんこがいたです。

P9280371.jpg
近頃ずっと近辺工事中で、行くたびに駐車場や道が変わってるです。

P9280372.jpg
今回はたらいが設置されてたです。

暑がりぽくみたいな子にはうれしいです~。

それから
P9280376.jpg
道頓堀でお散歩。

P9280380.jpg
アメ村でソフトクリーム。

P9280384.jpg
北堀江でおみやげを買って帰るです。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる