ぽくぽく家増員

今日はぽくぽく家の新メンバーを紹介するです。



こちらです。
P9290403.jpg

この子たちです~。
P9290405.jpg


ご近所さんがくださっためだか一族。

現在20匹ぐらいです。

さっそく鉢底のめだか用砂とえさを買ってきたです。

お外の水がめで育てるです~。

増えるかな~。

初めてなので雨の日にあふれて流れたりしないか心配です。




************************

おかあさんのふともも噛んで内出血させて、おこらりた。
P9290409.jpg
反省ちうです。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

nunuカフェ

ひさしぶりにnunuカフェへおかあさんは行ったのです。

ぽくはおるすばん。

ランチにアサイーボウルを食べました。

P9270347.jpg
器が以前より大きくなってボリュームアップ。

たばこを借りて比べてみました。

どんぶり鉢みたい。

花ママ、ゆきママと行きました。
P9270344.jpg

お天気サイコー。
P9270345.jpg
アサイーがつめた過ぎる季節になりました。

P9270349.jpg
他のお客さんのわんこ。11歳だったかな。ふわふわ毛並みのおとなしい子です。


その後、ゆきママさんはお仕事へ。
花ちゃん、ルークとぽくとでお散歩へ。
P9270350.jpg
花ママさんはカメラが趣味。ブログ用と写真クラブ用でたくさん撮ります。


P9270353.jpg
そのすきに、サラダバー食べ放題な花ちゃんとぽくです。



ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

nunuは今年の営業は29日曜日で終わりみたいです。
あとはイベントを時々するそうですが・・・。



今月のお料理教室

9月のお料理教室です。

今日はおかあさん一人が生徒です><

P9260315.jpg
卯の花まぜまぜ

P9260323.jpg
先生とプアンママさんの指導(お手伝い)のもと

サクッと完成。

メニューは
土瓶蒸し、長芋まんじゅう(うなぎ入り)、焼きナスの肉味噌のせ、
卯の花の旨煮、さつま芋ご飯、いちじくのコンポート。

で、
P9260343.jpg
帰って復習。

おとうさんは卯の花はキライなので、

プアンママさんの提案どおり炒り卵とまぜて出しました。

長芋まんじゅうの中身はうなぎじゃなく鶏そぼろ。

上にのっけた薬味の生姜をのけたぐらいで

あとは完食したおとうさん。

卯の花食べれるやん。

よっしゃ~~。


お散歩は、
P9260324.jpg
花ちゃんを迎えに行き、

P9260326.jpg
ルーちゃんもやってきて

P9260342.jpg
大阪湾の向こうの淡路島に沈む夕日を見ながら

「日が短くなったね~。」と。

ぽくぽく。



今日は、お料理の先生が、おかあさんの実家のごくご近所に
昔住んでいて、先生のお嬢さんとおかあさんは同じ中学に同時期に在校していた
ということがわかってとってもびっくりしたのです。
これは運命だわ。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




メタボ対策

運動不足なおとうさんは、神社の階段を登ることにしたです。

ぽくもつきあってあげるです。

P9230263.jpg

てっぺんが見えないです~。
P9230264.jpg
おかあさんはちゃんとついてきてますか~?

P9230267.jpg
てっぺん到着~。

P9230269.jpg
海がみえます~。

P9230272.jpg
おとうさんやせましたか?


ぽくぽく




え?おかあさんはやせたのかって?




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

御手洗渓谷

奈良県のみたらい渓谷へ行ったです。

前回行った時は夕暮れだったので再挑戦です。

P9210237.jpg
遊歩道になってるです。

まずはちょっと川原に降りて
P9210169.jpg


P9210170.jpg
泳いでみよっかな~♪

P9210172.jpg
お天気ばつぐん、お水もとってもきれいです。

P9210182.jpg
おとうさんが呼んでいる・・・。

ど、どうしよ~。

P9210185.jpg
はひはひ~~~っ。到着。

押さないでくださいですっ。

P9210183.jpg
ふんがふんが~。


では、次は上の滝へ!
P9210197.jpg


P9210211.jpg
わ~、すご~い。

P9210217.jpg
お水が青い~。

P9210207.jpg
滝の勢いがすごいです。

動画でどうぞ。



楽しかったです~♪

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

待ち合わせ

ルーク(左)とぽくです。

花ちゃんを待ってるです。


あ!
P9180129.jpg


P9180131.jpg
ゆきちゃん(黒ラブ)と花ちゃん(先頭)もきたよ~。


P9180136.jpg
公園でムク(ゴールデン)とおじいちゃんに会って

P9180140.jpg
花ママにぽくは、ちゅっとして(奥でひっくりかえってるのがムク)

おともだちと歩いて満足して帰るのが

最近の日課です。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

なんかちょうだい

ぽくはふだん人間の食べ物はもらえないんですが、

週末の朝ごはんがホットケーキだった時はおすそわけがもらえるです。

今日は何もないんですか?

P9170125.jpg
ねえ、おと~さんっ。

なんかちょ~だい。(しっぽパタパタ)




ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

京都御苑とカフェ

嵯峨野散歩の翌日、台風で桂川が氾濫。

今回泳いで遊んだ場所がまさにそこで・・・

ぽくをほめてくれたお店のおじいちゃん、大丈夫だったでしょうか?

1日も早い営業再開お祈りしています。


嵯峨野の後は京都御苑へ

京都で数少ない犬OKな場所です。

P9140094.jpg
後ろに京都御所。

P9140096.jpg
芝生もいっぱい。

P9140101.jpg
ごろんごろん

P9140099.jpg
じゃりでもごろんごろん。


京都御苑近くのカフェ Chobittoさんへ行ったです。
P9140110.jpg
ドッグカフェじゃないけどわんこも店内OKです。

P9140104.jpg
イイカンジの入り口です~。

P9140107.jpg
ぽくにもお水をいただいたです。

後で、おかあさんは自分のお水と間違えてぽくのお水を飲んでたです。

P9140108.jpg
ランチを1つおとうさんとおかあさんではんぶんこ。


京都のもみじも見てみたいけど、

すんごい混んでるようなので

無理かも・・・。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


京都嵯峨野散歩

先月の京都のお散歩が楽しかったので、また行ったですよ。

今回は嵯峨野の竹林です。

まだ暑いので観光客もほどほどの数です。

11月ごろにはものすご~い人の数になるんだそうですよ。

P9140070.jpg
竹林の入り口です。

P9140071.jpg


P9140074.jpg


P9140076.jpg


P9140079.jpg
竹林の後、嵐山東公園を通って桂川へ出ます。

P9140081.jpg
百人一首の碑が。

P9140082.jpg
きいたことあります。

P9140085.jpg
桂川にて今回もボール投げ水泳。

P9140089.jpg
このボールさえあれば、ぽくはどこのお散歩でも楽しいです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

ブン と リン

ブン です。

おかあさんの実家の猫、14歳のおばあちゃんです。


年をとって最近動きもスローで毛並みもぼへぼへです。

P9130065.jpg
右目が最近不調だそうです。

ブンの娘のリン(13歳)もいます。柄も同じ。

でもリンちゃんはのら猫なみに人を怖がって

タンスの上に駆け上がって隠れてしまうので

めったに見られません。

だからぽくもちらっとしかブンとリンに会ったことがありません。



実家にお泊りした翌朝。
P9140067.jpg
実家近くにはちょっと大きめの商店街。

早朝ならぽくも通れるです。(いつもは人がいっぱい)

オリジン弁当でおとうさんの朝食を買って
(諸事情により、実家のごはんをおとうさんは食べません^^;)

食べたらお出かけするのです~。

そう、また、あの、



京都へ・・・・・



ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

涼しい夕方散歩

夕方散歩がずいぶん涼しくなったです。

公園でお水を一緒に飲んで。

P9100033.jpg
どさくさに花ちゃんの耳をぺろっとして

P9090014.jpg
14歳のムク(左)に逢って一緒にお散歩し、

P9090018.jpg
14歳でもムクも男! 花ちゃんのおしりをくんくんし、

P9090011.jpg
ぽくは花ちゃんをくんくんしているレオ君(真ん中、シェルティ)のおしりを

そのすきにくんくんする

P9090016.jpg
そんな夕暮れさんぽな毎日です~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

花ちゃんキタ---------------!!

ちょっと前、お散歩前のあき時間に、

ぽくぽく家に花ちゃんが来たです。

ぽくは花ちゃんがスキ。


P9090002.jpg
わ~わ~

P9090004.jpg
わ~

P9090005.jpg
わ~

P9090003.jpg
わぁ~~~~~。




ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

耳つぼシール

おかあさんは、お友達と耳つぼジュエリーシールのお試しに行きました。

みみたぶにスワロフスキーのきらきらで1こ、

その他は銀のちっちゃなシールで4こ。

お試しで800円でした。

食欲抑えるツボや代謝促進、血行、あと何だったかな~?

「信じるものは救われる!」なのです。

きっと痩せる!・・・・・・・ と、思うことにします。



その後ランチに!!!
P9100028.jpg
だはは~。低カロリーヘルシーランチなんですってば~。

P9100029.jpg
ほらね。

P9100030.jpg
うふふ~ん。




******************

その後、別のお友達がブログを開設されるということで

立ち上げの助っ人に行きました。
P9100031.jpg
なんやかんやで3時間半。

ブログ完成しました~。

横のおともだちリンクに貼りましたので

すてきマダム、おっくんの「ぱんこの毎日」をどうぞ応援おねがいしま~す。
(まだ最初なのでメンテナンスが入るかもしれませんが)


ぽくの出番がにゃ~い。
P9100020.jpg


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

裏山サンポコース

久しぶりに近くのお山のお散歩コースへ行ったです。


ここは関空を造る時の埋め立て用土砂を採掘した土地です。

P9081148.jpg


P9081149.jpg
ツユクサが。

P9081150.jpg
これは何ですか?

P9081154.jpg
なかなかの眺めなんですよ~。

P9081155.jpg
矢印のコースで歩いて登るです。

P9081159.jpg
急な階段です~。

P9081164.jpg
ふもとにとめたマーチ君のところがゴールです。

涼しくなってお散歩が気持ちいいですぅ~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

バル

おかあさんはジムのお友達とバル(食べ歩き飲み歩き)に行ってきました。

1週間の旅行から帰ってきたばかりのプアンママさんも元気に参加です。

5枚のチケットでドリンクと1品をいただき、5件はしごします。
P9071111.jpg

P9071113.jpg
各お店ごとにいろんな工夫が・・・。

P9071121.jpg


P9071126.jpg
さすがに4件目で動くのがしんどくなり、お店にお願いして

2枚のチケットを使わせてもらってここで落ち着きました。


P9081133.jpg
ぽくはおとうさんとお留守番でした。

明日はもっと遊んでねです。


ぽくぽく。



<業務連絡>
プアンパパさん、
「豆腐ハンバーグを続けないように」ですねっ。
らじゃ!(笑)


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ハンバーグ記念日

メタボ検診にひっかかったおとうさんのために

豆腐入りハンバーグを作りました。




「これ、おいしいやん」



・・・・・・・・・!!!!!!!

おいしいとはめったに言わない
おとうさんがっ!



ここで一句。

この味がいいねときみが言ったから 9月3日は ハンバーグ記念日。


おあとがよろしいようで。




ハンバーグ写真がないので最近のお散歩の写真を。

左から、ゆきちゃん、まりもちゃん、ルーク、花ちゃん。

P8281025.jpg


P8281026.jpg


P8291027.jpg
なかよしです♪

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作



菊水温泉

自衛隊駐屯地のあるJR信太山駅の近くにある菊水温泉へ行きました。

2回目です。


P8301044.jpg
ステキなゾウが。

P8301045.jpg
イイカンジの手作り感です。

P8301042.jpg
こんなのや、古い映画のポスターなどが飾られてます。

P8301041.jpg
誰もいないので写真を・・・。

シャワーは無いです。



裏の駐車場にはわんこが1ぴき、
P8301047.jpg
2ひき。お風呂の薪と一緒にいます。
P8301046.jpg

お留守番だったぽくは
P9021070.jpg
体力があまっているので

夜、大暴れです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

がんばるマーチ君

10万キロを越したマーチ君はまだまだがんばるです。


タイヤ交換に行ったです。

帰り道、看板が、
P8301037.jpg
「個室ボーリング」

・・・・・・・・。


どんなんですか?

個室でごはん食べながら?飲みながら?

ちょっと見てみたいです~♪
P9021075.jpg


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

放置畑

猛暑で行ってなかった畑へ涼しくなったのでこわごわ行ってみました。

想像通り、わっさ~。どこ?作物?(全部、雑草)

草引き、えっさほいさ


こんくらい
P9011054.jpg

こんくらい
P9011055.jpg
草の山ができて(2日がかりで)



すっきりんこ。1枚目と同じアングルです。
P9011056.jpg


P8020551.jpg
コツコツやらないとだめですよね~。




うちの畑は、放置→草ひき→植え付け→(たまにちょっと収穫)→放置→(リピート)です。

何の為にやってるのかよくわかりません。(おとうさんは野菜がキライ@@;)





ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる