ぽくぽくアレルギー

ぽくは室外犬です。

夜9時半ぐらいからねんねのためにおうちに入れてもらえるです。

うれしくってじっとしてられないんです。

で、おかあさんの手をかぷかぷしたり


はむはむしたり・・・
P8291032.jpg
おかあさんも痛がってますが


おとうさんは
P8291035.jpg
かぷかぷ痕がミミズ腫れになるのです。

ぽくぽくアレルギーです。


でもね、これはね、ぽくだけじゃなくて


おかあさんに触られてもアレルギー反応が出るんですよ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)?

それってど~よ。





ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

THE 「都会の風」

おとうさんは時々仕事帰りにスイーツを買ってきてくれるです。

ぽくぽく地方で徘徊しているおかあさんは

年に何度かしか電車に乗ってなんばや梅田にいかないので

このおとうさんのおみやげを

「都会の風」と言って喜んでいるです。



チーズケーキですぅ~。


ふんふんっ。
P8220988.jpg



あぁ~~~っ!

P8220989.jpg
がぶぅ~~。


もっとちょうだい。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

21年ぶり

おかあさんが、21年ぶりの同窓会に行ってきたです。


出席者総勢25名。

会社の同窓会。会社倒産(!)以来の21年ぶりです。

びっくりするほどみんな顔も雰囲気もそのまんま。

21年たったんですけど!?

とっても楽しい宴でした。

******************


P8261004.jpg
先日のお料理教室のおさらいで

「油そーみん」を作りました。

その他もろもろ。

そして注目のおとうさんの反応は

・・・・・・・・・・・・・・・。

黙って完食しました。

まあまあだったのでしょう。

P7030118.jpg
うつろ~。(笑)


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

クールTシャツ

気ままにプアンのプアン君の真似をして、

クークチュールのcool cool Tシャツ福袋を買ってもらったです。

超大型犬用しか残ってなかったし、伸びない生地なので

ワンサイズ大き目をご注文くださいと書いてあったので

「超大型犬用」を注文。

来ました。




でかっ!

ユニセックス対象ですがどう見ても真ん中のハート柄のリボン付きは女子用。


繊維に温度を25度に保つようなカプセルが練りこまれているので

濡らさなくてもひんやりするという説明書きに惹かれました。

大きすぎるのでミシンでテキトーに縫い縮め、



うふふ。
P8210942.jpg

どうでスカ?
P8210947.jpg

ひんやりする?
P8210959.jpg


おかあさんも腕に巻いて過ごしてみたりしてますが、

劇的にひんやり・・・というわけでもなさそうで、

いやいや、ひんやりしてると思いたい。

じゃないと無駄使いっておとうさんに怒られる。

ねぇ、ぱとちゃん、ひんやりしてるよねっ。ねっ。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

妙に納得

今日はおかあさんはプアンママさんと一緒にお料理教室。


生春巻き、北京ダック風の鶏、ゴーヤチャンプルー、油そーみん、
グレープフルーツゼリー、タピオカ入りミルクティー。

上の写真で油そーみんを作っているのがおかあさん。

レシピ片手に炒めて「できました~、先生」

プアンママ「〇〇ちゃん、それまだじゃない?」

ぱとこ「え~?そうなん?」

プアンママ「汁なくなるまでいためるんじゃない?」

・・・・・・ってことで・・・・・

レシピに「汁気がなくなるまで」とは書いてなかったので、、、てへへ。

クックパッド見て作っても、肝心なところができてないという

見本みたいな話で妙に納得です。

そうか。料理は経験を積まないと

レシピだけではおいしくできないのね~~~~~~><

P8220978.jpg
そうこうしてたら、あっちのほうで完成。汗。


P8220983.jpg
いただきます~。

P8220984.jpg
ゼリーかわいい。


おうちに帰って、復習で北京ダック風の鶏を作り、

サラダとか準備していたら

おとうさんからの電話が飲み屋から。

「今日は飲み会になりました~♪」

・・・・・・・・・・・・・。




気をとりなおして癒しの写真を。
P8160926.jpg
ぐ~ぐ~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




混合ワクチン

年に一度のワクチンを打ちに

病院へ行ったです。

まだかな~。



P8200937.jpg
まだかな~。

P8200935.jpg
えへへ。


注射のあとは、暴れないように・・・って。

おうちに帰ってねんねです。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑梅ママ画伯に描いてもらいましたです~♪

ファッションセンス

こんにちは。

ぱとです。

最近首にリンリンがぶらさがってるです。


おとうさんがモンベルで買ってきたカウベルです。
P8140836.jpg
リンリンうるさいです。

クマよけじゃないです。

ファッションだそうです。


おとうさんは最近このTシャツを買ったです。
P8150842.jpg
300円です。ぽくのほうが高い服着ててごめんねです。

P8150844.jpg
怖い顔にチューリップがミスマッチで、

そこがお気に入りなんでしょうね・・・。



ぽくぽく。

そんなTシャツどこ行ったら売ってんの~?と思った人は、
ぽちっとクリックおねがいしますです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

五条の吉野川祭り


昨日は

チェリーカフェに久しぶりに行ったです。

パパさんママさんに前歯折れ事件のお話をして・・・。



P8150856.jpg
鼻パクの練習ちう。



わんこたいやきを食べて、
P8150865.jpg

おうちで休憩してから夕方出発。吉野川へ・・・。

んが!「吉野川祭り」開催日だったらしく、

河川敷は人とお店でいっぱい。

西吉野村まで足をのばした頃には夕暮れ。

P8150880.jpg


8時からの花火を見て、
P8150884.jpg

車を停めたイオンの駐車場から2時間脱出できず、(渋滞で)

おうちに着いたのは12時過ぎでした。

P8160890.jpg
ぽくはもうねむねむで~す。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

水遊びのレパートリー

昨日は磯ノ浦で水遊びだったです~。




暑さを避けて日没の海岸へ。
P8120739.jpg
波がないからサーファーさんもほとんどいなくて


ばびゅ~んっと。
P8120752.jpg


P8120749.jpg

沖へばっかり投げるとぽくがしんどくなったらだめなので

足の着く浜辺にもボールを投げて・・・

堪能したです。

ボールをバッグに収納すると始まるいつもの
P8120788.jpg

好きにしたまえ。
P8120791.jpg

どうぞ
P8120792.jpg

ぞんぶんに
P8120793.jpg

すり込んで
P8120794.jpg

両面すり込んで
P8120795.jpg

いやいや、こっち来んでい~から。
P8120810.jpg

プルプルはあっちでやってきて!
P8120816.jpg

楽しかった模様。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




犬鳴山にて

暑いので近場で水泳です。

犬鳴山です。


お水がつめた~い。




いじわるおとうさんがじゃまをするです~。
P8110730.jpg


アブが襲ってくるので
P8110735.jpg
撤収~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

首いてて

く、首が~。いてててて。

曲がりません。

P8090707.jpg
ぽくじゃなくて


おかあさんの首がいてて。
P8090701.jpg



久々にもらったお仕事が「盆前までにほしい」というもので

パソコンちゃんを何時間もぶっ通しでやっていたら

おかあさんの首が下に曲がらなくなったです。

(椅子が低くて見上げる姿勢だったから)

あ~、こんな事は今までなかったのに・・・。

最近体に支障をきたすことが多くなりました。

お年頃です。

P8090709.jpg
明日中に仕上げて渡さないと・・・

おしりに火が~。



P8090705.jpg
がんばれおかあさん!

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
でも、確認メール来るまでの時間、
フィットネスに行ってくるもんね~♪

京都散策

きのうの続きです
P8040643.jpg
朝ごはんを食べたらチェックアウトです。

P8040641.jpg
今回お世話になったのは

「ポイントバケーション京都岡崎」さん。

全国展開中のリゾートグループさんで

会員になってポイントを購入した金額に応じて

毎年いろんな施設に旅行が一生涯楽しめるそうです。

ぽくぽく家は入会しませんでしたけどね~。

だってぇ~、洗濯機壊れたし、マーチ君も買い替えたいし、

もうすぐ給湯器が壊れるし、ガスコンロは既に壊れてるし・・・。

(お金持ちで「別荘ほしい」方は「ポイントバケーションリロ」で検索してみてください。

1泊3000円で体験宿泊って出てきます。)



チェックアウト後はおさんぽです。

南禅寺の中、

P8040626.jpg
琵琶湖からの疎水。

P8040630.jpg

「哲学の道」を歩くですよ。
P8040634.jpg


P8040638.jpg

南側から歩いて終点は銀閣寺なんです。

P8040646.jpg


P8040647.jpg


わんこも入れますか?

「だっこなら入れます。」

がんばれおとうさん・・・。

無理でした。


P8040652.jpg
さすがに日中は暑いですぅ~。


以前にも行ったドッグカフェ「NEST」さんで休憩です。
P8040659.jpg

はぁ~。すずし~い。
P8040656.jpg


嵐山へも行きました。
P8040661.jpg


渡月橋の横で
P8040667.jpg
ちゃぷちゃぷん。



嵐山でおみやげを買って帰りましたとさ。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リゾート体験宿泊

1泊旅行が当たったですよ。

一人1050円×2人で一泊二日、京都泊です。

わんこは1050円、駐車場1000円。

これでリゾート宿の体験宿泊をするんです。

もれなく90分のリゾートオーナーへの勧誘セミナーが付いてきますけど・・・。



わんこ連れ専用出入り口。
P8030585.jpg

わんこ様は2階フロアーのみ。
P8030587.jpg

近くに平安神宮や
P8030584.jpg

P8030565.jpg

南禅寺があったです。(はみ出てます、おとうさん)
P8040622.jpg

夕食もおいしくいただいて
P8030593.jpg

ぽくは梅ママしゃんから以前にもらった特別オヤツをいただき(おかあさん、何ヶ月出し惜しみですか)
P8030607.jpg

商店街をお散歩したり
P8030567.jpg

銭湯へ行ったり
P8030580.jpg

散策して
P8030572.jpg

その川で遊んだり
P8030574.jpg

翌朝早起きして蓮の花を見たり
P8040616.jpg


P8040612.jpg


P8040613.jpg


P8040615.jpg


P8040611.jpg

P8040608.jpg
充実した2日間だったです~。

充実しすぎたので

つづく・・・です~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

洗濯機が壊れました



ムシムシと暑い今日この頃、

洗濯機が壊れましたよ。

え~~、今壊れる~~~?

コインランドリーもちょっと遠いし

手洗いをば・・・。

は~しんど。


数日後、じゃじゃ~ん。ドラム式。
P8020545.jpg
やっほ~。楽チン!(勝手に洗ってくれますから)

全工程を前に座って見ていたおかあさん。

へ~、水、すくな~い。

乾燥もできるし、

これでやっと犬より鼻の利くおとうさんの

「タオルくさい」発言がなくなることでしょう。


P8020547.jpg

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる