スイカ

スイカです。




P7300540.jpg


P7300541.jpg


P7300542.jpg


P7300543.jpg
ぽくとおかあさんでわけっこです。

ぽくにはちょびっとです。

なぜならスイカはおかあさんの好物だからです・・・。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おとうさんのスイカは?



和歌山港の花火

今日は和歌山港の花火大会だったです。

近くまで行くと渋滞するので

紀ノ川河川敷のドッグランの上の土手で見たです。



P7280538.jpg
夕方に雨が降ったので涼しいです~。

今年は何回花火が見られるかな~。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ちっちゃいおともだち

はなちゃん(右)とおさんぽ中、

むぎちゃん(フレンチブルドッグ)に会ったです。



P7250464.jpg
むぎちゃん6さい。女の子です。


こちらはジャックラッセルテリアのはる君。
P7240445.jpg

くっきりモーモー柄でかわいいパピーちゃんです。
P7240449.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

パンケーキ

電車に1時間乗って、ルーママと都会へ行って
P7250451.jpg

こんなのを食べたのです~♪
P7250453.jpg

これで1人前のパンケーキ。
追加でホイップ倍に、バニラアイスものっけて
P7250454.jpg

こんなボリューム
P7250456.jpg
朝いち、9時開店に並んで

これは朝ごはんなのです~。

ルーママ娘ちゃんと3人で全部ぺろり。

あ~、久しぶりにたらふく生クリームを食べました。


*****************


おちゃっちゃさん!
P7260468.jpg
ベーコン風味のおもちゃは

昨日1時間かみかみした結果、今こんなんなってます。

ジェイ君の10分破壊はやっぱり力強いですね~。

P7260470.jpg
今日はぽくの出番がにゃ~い。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



歯磨き新兵器?

ペットショップでよくみかけるコレを買ってもらったです。

ベーコンのかほり。



んは~~。いいにおいがするです~。
P7220426.jpg

がぶがぶっ。
P7220438.jpg
ふんごっ ふんごっ。

匂いを吸い込みすぎて過呼吸みたいになるです。

激しすぎて、すぐに取り上げられたです。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドッグランでこんにちは

近くのデイケア付属のドッグランにて・・・

今日のおともだち。

2度目ましての むーにーちゃん。もうすぐ2ちゃいのゴールデンの女の子です。

ひとなつっこくて、人間の足元に来てひっくり返ってごろんごろん。

なでてなでて~。

こちらはコーギーの カノン君。もうすぐ?1ちゃい。
P7210414.jpg
ぽくのお口の中のボールがほしくてぴょんぴょん追いかけてきたです。

ぽくはぜったいあげたくないので

「がる~。」


畑を放置したら、またまたおばけきゅうり。

ぽくのおもちゃになるんです。
P7200407.jpg

朝のお散歩はお寝坊だともう暑くて
P7210418.jpg
日陰をさがして・・・


はひはひ~。
P7210419.jpg



ちゃんと復習したビビンバですよ。
P7200411.jpg
黙って食べたところを見ると、おとうさん

おいしかったのかな~。(基本、モンクしかいいません。)

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お料理教室ビビンバ編

今日はお料理教室第2回目でした。


メニューはビビンバとわかめとホタテのスープ、豚バラ肉の韓国風、黒糖の蒸しケーキ。
P7180370.jpg


P7180381.jpg
プアンママさんがお手伝いに入っているので

すちゃちゃちゃちゃっと、あっという間に完成です。

ん~~~。うまいっ。おいしゅうございました。



***************

お散歩風景

「各自」
P7170352.jpg

「連なる」
P7170356.jpg

「解散」
P7170359.jpg


「集合」
P7170360.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

残念な炭火おこし

えへへ。つづきのつづきです。

晩ごはんはテラスで但馬牛バーベキューだったんです。

着火剤をつかって簡単な・・・。

ん?

火?

えっと~、なかなか点かないんですけど。

かろうじて一部着火。

そそくさと肉メインで焼いて、ぱとちゃんにもおすそわけ。


明日は早起きでね・・・。
P7130312.jpg


*****

朝~~~~~。5時半。起床~~!

P7130303.jpg
涼しいうちに昨日ゆっくりみられなかった出石の町を歩くですよ。

さすがに6時前。誰もいません。
P7130276.jpg
資料館
P7130283.jpg


P7130288.jpg
出石城からの眺め

P7130291.jpg

ステキな小学校
P7130308.jpg


P7130297.jpg

豊岡に寄り道です。
P7130324.jpg
豊岡はカバンの町だそうですよ。


コウノトリの郷公園
P7130328.jpg
やっぱりわんこは入れません。

おみやげ買って帰るです。
P7140347.jpg

帰り道、

神戸ハーバーランド、モザイクでドッグカフェに行こうとしたら

去年末に閉店したんですって!!!
P7130332.jpg
あつ~~~~~。

P7130345.jpg
カフェでお茶のはずがぁ~~~。

P7130346.jpg


おわり。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

出石のお宿

昨日の続きです。

今回のお宿は「こだま荘」さん。

ログハウスとトレーラーハウスがあるわんこと泊まれる宿です♪



P7120238.jpg
は~、暑かったですね~。

P7120245.jpg
夕方まで休憩ですね~。

P7120248.jpg
ねむねむ~。

P7120242.jpg
ベッドルームからの眺め。

しばし休憩後、近くの川へ。
P7120253.jpg


P7120260.jpg
いぇ~ぃ。




長いのでまたまた つづく・・・

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

出石へ

3連休を前にして、金曜日早朝からのお出かけです~。

ちょっと寄り道したのは能勢の直売所。

そして目指すは
P7120220.jpg
出石です~♪

前もって電話で大型犬も入れてもらえるか確認した出石そばやさん。
P7120222.jpg



辰鼓楼さん。
P7120224.jpg

P7120228.jpg


P7120229.jpg
じい~~~っ。ぽくはもらえませんでした。おかあさん人生初出石そば。


ちょっとだけ出石の町を散策です。
P7120230.jpg
地面が熱いので初めてブーツ着用ちうです。

わんこシールはこんなです。
P7120231.jpg

出石といえばこれ。
P7120235.jpg

ひゃ~。暑い暑い。

これ以上観光は無理です~。

お宿へ向かいましょう。

つづくです。



ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

蜂にさされました

3日のお散歩中に民家の法面の排水パイプから蜂が5~6匹出てきて

ぱと、ルーク、花ちゃんとそれぞれの飼い主がおいかけられて

逃げ惑ったんですが、昨日その同じ場所を歩いたら

また蜂がでてきて私の足がズボンの上から刺されました。



ちくっとした足を見たらズボンに蜂が止まっていて、振り払ったら

逃げていきました。

すぐにルーママと走ってその場から逃げました。

針穴程度の負傷。すぐに幹部を搾り出して帰ってから流水で洗い流して終了。

(ネットでそう書いてあったので。)

しっぽぶんぶんで歩いているのが蜂の気に障ったのか、

前回もすごくしつこくぱとがおいかけられ、

今回は通った瞬間にもう私が刺されていたという感じです。

刺されたのがぱとじゃなくてよかった~。


************

今朝はおとうさんの出勤時間がちょっと遅かったので

朝のお散歩が8時過ぎ。
P7110200.jpg

だ~。暑い。
P7110201.jpg
ボール投げもちょっとで終了。


ごきゅごきゅ。
P7110203.jpg

はひ~。
P7110207.jpg

おかあさんはこれから畑に水遣りに・・・。

もちろん帽子は麦わら帽に銀色のぴらぴら日よけが付いたやつ。

このさい格好はかまってられません。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プール開き

昨日はお散歩前に花ちゃんちにおじゃましました。

おうちに60インチのテレビが来たのを見せてもらいました。

おっき~い。


で、はなちゃんが・・・ひえ~。

トーテンポールですか?

*****************

一緒にお散歩したあとは

とっても暑かったのでプール開きをば




コンパクトにおさまるですよ。
P7080170.jpg

あ~、いきかえるぅ~。
P7080189.jpg

やっぱ夏はこれですね~。
P7080190.jpg

以前プアンママさんにプール開きの話をしたら

「え?あの家のどこにプールある?」と言われまして。

はい。コレ。ぽくぽくプールです。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

加太の昼市

地域情報誌で見た、和歌山、加太の昼市へ行ったです。

毎月第一土曜日に漁港で鮮魚を売ってるそうです。



P7060140.jpg
近くまで行って淡島神社で場所を聞いて

P7060141.jpg
ここですね。買ったお魚を外でさばいてもらってるお客さんが・・・。


どれどれ?
P7060142.jpg
今日は風が強くて漁に出なかったから魚が少ないんだって。

おとうさんはしまあじ イシダイ がほしかったんだって。

P7060144.jpg
今回もウインドーショッピングに終わったのです~。


P7060137.jpg
ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

満腹ランチ

5日の金曜日

久しぶりにnunuカフェへ行きました。

今回はルーママ、花ママ、ゆきママ、ぱとこ4人。わんこ無しです。

冬の間はクローズしていたnunuさん、ランチを始めたそうです。

P7050133.jpg
タコライスと冷製スープ(トマトとにんじんかな?)。

P7050135.jpg
タピオカとココナッツミルク、アイスクリームのデザート。

P7050134.jpg
飲み物。(これはマンゴースムージー。)

これで1000円。

マスター、赤字じゃないですか?と言うと

「赤字と思う。でもいっぱいあるほうがうれしいでしょ?

でも続くかな~?いつまでも、有ると思うな・・・ですよ」とおっしゃってましたよ。

ボリュームが全てにあってさすがに残してしまいました。

たぶんこれで太りました。

P7060154.jpg
散歩の時間まで横にならないと、く、苦しい。(イメージです)


P7060152.jpg
う~。くるし~い。タピオカがあがってくる~。(イメージです)


というnunuのランチ、お近くの方はぜひ(笑)

営業は水~日。2~4時はシエスタ。だ、そうです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

イケナイ遊び方

ダンベルちゃん、無事です。


ぽくは気に入ってるです。


P7040124.jpg
ほりほりしてバックパスするのがお気に入りです~♪



音、出ます。



P7040128.jpg
なんかおかあさんがおこってます・・・。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ルークのお誕生日会

6月27日はルークのお誕生日だったです。

今日はルークんちでお誕生日会でした。(人間だけね)



P7030078.jpg
いろんなお祝いおやつをルークはいっぱい食べましたよ。


P7030089.jpg
夕方には雨だったけどみんなでお散歩へ~。


ルーちゃん4歳おめでとう!

これからも毎日おさんぽ行こうね~♪
P7030109.jpg


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる