大将軍湯

おとうさんは銭湯が大好きです。



行ってきました。その名も「大将軍湯」
P6280031.jpg


イイカンジに古いお風呂でお気に入りです。
P6280034.jpg

誰もいないので カシャッ
P6280035.jpg

カシャッ
P6280036.jpg


P6280037.jpg
なぜか琵琶。


P6280038.jpg
本当は浴室をご紹介したいけど残念ながらお客さんが。

シャワー無し。カランは水とお湯が離れていていっぺんに洗面器に入りにくい。(井戸水)

鏡は立ってしかみられない位置に・・・。

床面は石。

というつっこみどころ満載なところがお気に入りです!

月水金土の4時~9時が営業時間だそうです。250円です。

駐車場は近隣のコインパーキングへ。

興味のある方、ぜひ!一度!ごらんください!(笑)


*********


P6260003.jpg
ぽくぽく家の近所に5月から豊岡で放鳥されたコウノトリが飛来しています。

やっと撮影に成功。

和歌山とここをいったりきたりしているそうです。

県立こうのとりの郷公園のホームページにのってます。


出番がなかったぽく。
P6290044.jpg

P6290043.jpg
元気ですぅ~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

世間は狭いのかも・・・?

ルーママとおかあさんは、地域情報誌にのっていた

近所の手作り作家さんの作品展に行ったですよ。

そしたらね、おかあさんのポーセラーツの先生も出品ちうでいらっしゃいましたよ~。

で、購入。
P6280027.jpg

P6280028.jpg
すてきバッグ。すんごい丁寧に作ってあります~♪

先生のお話によると、ぽくぽく家のブログを見ているという生徒さんが

体験でポーセラーツにいらっしゃったようで・・・

「ルークとぱと」という名前を知っていると!びっくり~。

ご近所のかたのようですが。

わ~。誰かな~。また会えますかね~?

という話で盛り上がったのでした。




こんなブログでも・・・
P6280020.jpg

知り合い以外の人も見てくれてるんですね~~。
P6280022.jpg
ふわぁ~。あくびで失礼しますぅ~。

いつも見ていただいてありがとです~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


目やに

先週の火曜日、朝ぱとの顔を見ると

右目から目やにを流していてデビルマンみたいな顔になっていました。

1日様子を見ましたが、右目をしょぼしょぼして充血もしてるので

病院へ。

先日取ったマイボーム腺腫の縫い目の溶ける糸が溶けて

結び目がほどけて角膜に当たって傷になってるとのことで残りの糸を抜いて

抗菌と角膜保護の2種類の目薬が出ました。
P6260643.jpg

3日間目薬を1日何回もさして、また受診してくださいとのこと。

で、今週火曜日に再受診。きれいに治っていました。
P6260646.jpg
ぱとちゃん、ちょっと見せて。

P6260651.jpg
充血もないし、手術痕もきれいね。


P6260644.jpg
よかったわ~。おかあさんびっくりしたわ~。
こんな顔してたもんね~。
title[1]


一件落着です~♪

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日のお散歩とお料理復習

今日はひさしぶりにルークと花ちゃんと一緒にお散歩したです。
途中で会った、花ちゃんちのお隣さん「ブラッキー君」(右端)


花ちゃんと目が合うと
P6250636.jpg
口めがけて飛んでくる~!

わちゃわちゃと忙しいお散歩でした。



****************

昨日のお話。

先日のお料理教室の復習をしてみました。
P6240632.jpg

「帰るコール」にて、おとうさんは

「ごはん食べました」

ですと。

え~い。明日の弁当に入れてやる~う!



ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

びりりり~っとな♪


おかあさんがパソコンをしていると、

背後で びりっ びりりり~っ♪ やな予感。

ふりかえったらぱとちゃんがーーーー

おかあさんのTシャツにハートの穴を開けてくれていました

P6220591.jpg
「どうですか?おかあさんハートの穴気に入りましたか~!」の笑顔。

いや・・・穴はないほうがいいよ。


えへへ~。そうですか~。
P6220596.jpg


ごめんなさ~い。(反省してないポーズ)
P6220593.jpg

とか言ってたら、風邪で寝込みちうのおとうさんが
P6230599.jpg
これはお仕置きではなく、拉致でもなく、愛情表現ね。


ぽくは・・・ちょっと・・・迷惑ですぅ。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人生初料理教室

プアンママさんのお友達の自宅お料理教室に連れて行ってもらいました。

おかあさん、人生初料理教室です。

本日のお献立は

豚肉の包み焼き、ブロッコリーのミックススープ、ラタトゥイユと卵の前菜、
デザートにブール ド ネージュ(さくさくクッキー)でした。

必死でまぜまぜ
P6200555.jpg


P6200561.jpg
4人で分業です。

P6200557.jpg
レシピと首っ引き。



P6200578.jpg
2時間程で完成~♪


P6200570.jpg
おいしゅうございました~。

さて、これを自宅で再現するには

あと3人ほどアシスタントさんを呼んでこないと・・・!?

ぱとちゃんにはおみやげの食パンをね。
P6200585.jpg

クッキーはあげられないからね。
P6200586.jpg
もっとちょうだいです。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

新兵器投入♪

梅子ちゃんからもらったステキおもちゃは楽しくカミカミした結果

分割されたです。

そして、ちぎって食べそうだったので没収されたです~。



そして今度はこれまた梅子ちゃんのまねっこをして買ったコチラ

じゃじゃ~ん、「ダ~ン~ベ~ル~ゥ」
P6180535.jpg

「lab life in takahashi 」のソレリュンヌさんちでも
長持ちしているというこのダンベル型おもちゃ。
P6180536.jpg
さて、ぱとちゃんどうですか?

寝床へ持って行ってご就寝・・・



朝・・・
P6190548.jpg
お~!無事です。食いちぎってないです!

P6190547.jpg
さ~て、何日もつのでしょうか。

おかあさんは楽しみです~♪



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

海といえば・・・

隣市のビーチへ行ったです。


お~い。こっちこっち~♪


P6160520.jpg
投げてっ、投げてっ。


P6160521.jpg
びゅ~ん。


P6160518.jpg
はひはひ~~っ。(泳ぎ下手です。いつも必死)

で、終了後は



ごろんごろん
P6160529.jpg

とりゃ~。
P6160530.jpg

ずりり~。
P6160532.jpg

ばふっ。
P6160533.jpg

という儀式が毎回繰り返されるのです~。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ドッグカフェささふら

堺市の金岡公園のそばにあるドッグカフェに行ってきたです。



P6150505.jpg
ささふらさん。

P6150486.jpg

P6150489.jpg
おかあさんはささみフライ

P6150490.jpg
おとうさんは、またカレー。(あ、たべさし写真です)

P6150500.jpg
ぽくはゆで鶏と温野菜。

P6150488.jpg
お隣席には・・・。

P6150495.jpg


P6150504.jpg
住宅街にひっそり建ってるので、ローソンを目印に行ってみてくださいです~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
なんで土曜日に遠い堺かっていうと
ゆうべ飲み会だったおとうさんが淀屋橋まで車でむかえにきて~♪とか言うので
(終電まだあるのに)「電車あるからもっと近くまで乗って帰ってきてよ」と言うと
「じゃあ、ぱとこ実家に泊まろ~。だから今からぽく連れて実家に来て」(←大阪市内)と言うおとうさん。
結局もう寝ているばばちゃんを起こしてみんなで泊めてもらいに行きましたとさ。
ま、「梅田のスナックまでぽく連れて迎えに来て~」っていうバージョンよりはマシですけど~。


どくだみ茶 どうでしょう?


大地の女神のdailyの ほのぼのさんのまねをして

おかあさんはどくだみ茶をつくったですよ。


お庭のどくだみを摘んで干して~


P6120481.jpg
フライパンで焙煎して~


P6130482.jpg
煮出して

できあがり~。

・・・・・・

飲めますよ。

効能、デトックス、血液さらさら、便秘解消とか???

期待まんまんおかあさん。

どうかな~。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

びわ

お散歩途中むくちゃんちで

「む~く~ちゃん、あそぼ~」


今日はあち~ね~
P6110475.jpg


P6110477.jpg
おじいちゃんが、高枝切りバサミでびわを採ってくれました。

小さいけどおいしいです~♪

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

初ものはぽくから

畑のきゅうり1号ができたです。

さっそくぽくがいただくです。



P6090447.jpg
ぱりぽり~っ。

******************


それから漁港の朝市に行ったです。
P6090458.jpg


いつものごとく何にも買わなかったです。
P6090460.jpg


P6090461.jpg
お魚のウインドーショッピングです~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いちごジャムと抜け毛

今年、畑で収穫したいちごでジャムを作りました。



***************


抜け毛の季節がなかなか終わりませんね~。

室内率が高くなったからでしょうか?

ぱとちゃん、ちょっとおいで。
P6050436.jpg

P6050437.jpg
ブラシしよ。

P6050438.jpg
ジタバタ。おかあさん噛まれまくり。

えへへ~~~。
P6050440.jpg

P6050441.jpg
開放感。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

富田林さんぽ

富田林にあるドッグカフェ「Y'S rooms]さんへ行ったです。


ちょうどお昼どきで、いっぱいでしたがテラス席ならあいてますとのこと。

いいですいいです!テラスでいいです!



P6010397.jpg
テーブル3つとベンチで他のお客さんはいません。ヨカッタ。

店内のわんちゃんとは網戸越しにわんこら。


お食事は
P6010402.jpg
おとうさんはカレーハンバーグ

P6010401.jpg
おかあさんはタコライス

デザートと飲み物もついてました。

とってもおいしかったです。おすすめです!

場所は錦織公園の駐車場前です。
P6010414.jpg

P6010420.jpg
公園は広くて全部はまわれませんでしたが展望台からの景色は

P6010417.jpg
富田林ならではのPLの塔が・・・。

公園全部まわったら、相当運動になるですよ。

おとうさんもおかあさんももっと歩くべきですよ~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ラブさんゆうびん

黒ラブさんからおてがみついた~♪


P5310356.jpg

黄~ラブさんたら読まずに・・・
P6010391.jpg

ひっぱった~
P6010376.jpg

噛んだ~
P6010390.jpg

噛んだ~♪
P6010385.jpg

黒ラブ飼ってますのうめこちゃんから手術がんばって「えらいで賞」として

ゴージャスなうまうまとおもちゃが届きました。

梅ママさん、お気遣いありがとうございます~。

初めてのタイプのおもちゃにくらいついております。

奥歯でかみかみし続けるので

すぐに破壊してしまいそうで取り上げました^^;

ぽくにはもったいない上等食品!小出しに楽しませまっす。ありがと~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
順調に回復ちうです!
プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる