プアンママさんが・・・

今日、プアンママさんが

手作りササミジャーキーをつくって

お見舞いに来てくれたんです~♪

にほふ~~~。



たまらない~かほり~。
P5310359.jpg



オ~プ~ン。
P5310364.jpg
この後、「待て」なのに2枚丸飲み。

「こら~。わ~。飲んだ~。まて~。」



「コホン、では仕切りなおして、待て~」
P5310366.jpg
おいしゅうございました。

プアンママさん、こんな遠いところまでわざわざ来ていただき

ありがとうございました。怪我後もたくさんはげましていただいて

心強かったです!


プアン君とぽくは玉つきちゃん同士でわんこら合戦になってしまうので

遊べませんが、ママさんとおかあさんはこれからもよろしくです~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

乗りません!(きっぱり)

これはおかあさんが去年ぽくに買ってくれた「アルミクールボード」です。



P5290336.jpg
「ぱとちゃん、これひんやり~ってするよ。」


乗らない
P5290337.jpg

乗らない
P5290338.jpg

乗らない
P5290339.jpg

ちょいっ!
P5290343.jpg

おわり~。
P5290344.jpg


えぇっ!そんだけですかー!



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ヤギミルクスープパスタ

昨日の日曜日のお散歩です。

なんでこんなところに・・・?

おとうさん行きつけの散髪屋さんがあるです。

10分ぐらい待ってたら髪形の変わったおとうさんが車に戻ってくるです。

今日は普通の髪型です~。

(前は「務〇帰りか?」とお友達に言われたりするベリーショートだったりしましたよ。)



次に向かったのは

靱公園。
P5260312.jpg
バラが満開・・・ちょっと散り初めです。

P5260307.jpg


P5260304.jpg

そして靱公園南側のドッグカフェ「ダブルドルチェアンドカフェ DBL DOLCE & CAFE」 さんへ
P5260331.jpg


P5260320.jpg
「ヤギミルクのスープパスタ」というのを食べたのです~♪


笑い声はお店のおねえさんです。

これ毎日食べたいです~。


ぽくぽく

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↓この下に、ぽくの前歯の写真があるです。見られる気持ちのある方のみどうぞ。






P5260297.jpg
うぅっ。歯が・・・ないの。ごめんね。ぱとちゃん。

手術が無事終わりました


今日、抜歯、マイボーム腺腫の切除の手術が終わりました。
6時半に迎えに行ったらダッシュで帰ろうとしていました。

は~、テーブルの下が落ち着きますぅ~。


P5250290.jpg
右目の上は剃ってあるのでこんなカンジ。2針縫ってます。

残念ながら前歯は4本割れていたので4本抜きました。

目の手術もしているので1週間エリザベスカラー生活です。

溶ける糸で縫ってあるので抜糸はありません。

1週間後に再診です。

麻酔から無事に醒め本当によかったです。

ぱとちゃん、前歯4本もなくなっちゃって ごめんね。



早く回復しますように。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

川べり遊歩道

ルークと花ちゃんと一緒にお散歩に行ったです。
車で5分の川べりの遊歩道。

あっちぃ~です。

日陰日陰!

ど~っと行って



ど~っと帰ってくる
P5240276.jpg


P5240278.jpg
それ~っ。

P5240279.jpg
は~。あっちぃ。

P5240281.jpg
お水お水~~~っ。


明日は午前の診察時間内に病院へ行って、抜歯手術は2時頃からなんです。

朝ごはんぬきだね~。お迎えは18時~19時。

みなさま応援ありがとうございます。

明日、元気レポートをお届けする予定です!

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

手術日決めました


前歯抜歯の件、みなさまコメントありがとうございます。

相談の結果、25日の土曜日、午後から抜歯の手術の予約をしました。

まずレントゲンを撮り今割れている2本以外は大丈夫か見る。

他にも深い位置で割れているものがあれば一緒に抜く。

全身麻酔はもうすることは無いはずなので

この際、気になっていた右目のできもの(マイボーム腺腫)を切除する。

歯石を取る。

胸のレントゲンを撮り、心臓、気管、肺の健康状態を見る。

以上の事をします。

7歳で全身麻酔は少々の不安がありますが、

今後元気に過ごすためにはこれしかない。

ぱとちゃんごめんよ。がんばっておくれ。

(あの時、あそこにボールを投げなければ・・・あぁ・・・涙、涙、涙。
何度思っても時間は戻らない。しっかりしなければ。がんばれ自分。)





お友達にも励まされ、

ぱと、花、ルーク。視線の先には・・・


P5220260.jpg
「ぽぽちゃん人形に群がるみなさん」

ぴょ~ん。
P5220263.jpg


ぽく、がんばりまっす。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ごめんね、ぱとちゃん

おかあさんは後悔しています。


今日の夕方散歩でいつものようにルークのお庭で遊びました。

いつものようにボール投げをしました。

あんよが痛くなって以来、ボール投げはダッシュで取りに行くのから

「真上にぽ~んと投げてぱくっとくわえる」というだけのものに変えていました。

「パシツ」という音。

着地地点は岩でした。ぱとが口を打った音でした。

口のどこかから血が出ました。

見てみると、下前歯の向かって右側の犬歯の隣あたりの歯の付け根から血がにじんでいました。

急いで病院へ。

痛み止めと化膿止めのお薬をもらって帰るだけだと思っていましたが、

そうではありませんでした。

「歯が2本割れています。割れたのをほっておくとあごが腐ったり

隣の犬歯が悪くなったりします。犬歯を守るためにも抜くことをお勧めします」と。

そこから先の説明は気が動転してちゃんと聞けませんでした。

「主人と相談して決めます。」と言って帰りました。

明日もう一度ちゃんと内容を聞きに行ってきます。


本犬元気そうにしています。

P5210256.jpg
おかあさんのせいで、ぱとちゃん、ごめんね。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
晩ごはんはおとうさんと2人で王将でした。
店で天津飯食べながら泣いてしまいました。

パン屋さん「福みみ」


プアンママさんに教えてもらったパンやさん「福みみ」へ行ってきました。



P5180219.jpg
おされな建物です~♪


ランチどき。

お庭のわんこOK席が1つ空いてたのですが、

「リードフックから遠いのでぽくがわんこら言いそう」っておとうさんが言うです。

他のお客さんの迷惑になったらいけないので

パンだけ買って根来寺へ。

P5180225.jpg
もみじの新緑がきれいです。

気温に応じてぽくのべろが伸びてます。


P5180227.jpg
帰る道すがら、見つけたドッグカフェへ。

看板犬4匹のうちの、このトイプーちゃんが

ぽくのおしりにくっついて離れなかったのでした。(男の子)


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ご近所なかよしレトリーバー

昨日おかあさんは、ルーママと花ママと3人でランチへ行ったそうです。

ベジタリアンランチプレート。お野菜たっぷり。ヘルシー。

(帰ってからおかあさんがキャラメルコーン1袋食べちゃったのはナイショね。)


夕方散歩はお留守番だったぽくたちみんなで。
P5170210.jpg
紅一点はなちゃん、左右からおじさんたちが。。。(右はおじいちゃんと公園に来ていたムクちゃん)


P5170211.jpg
左から、ぱと、花、ムク、ルーク。

P5170212.jpg


P5170213.jpg


P5170214.jpg


P5170215.jpg
いつまでもこうしてみんなで遊べますように。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



母の日とノラにわとり

先日の母の日に
ばばちゃん(おかあさんのお母さん)がぽくぽく家に泊まりに来たです。

昼間は

岸和田城を見たり、

P5100192.jpg
ばばちゃんが前から見たがっていた「正木美術館」を見たり。


夜は
P5100195.jpg
ばばちゃん、初もんじゃ焼き。


次の日は雨であんまり観光できず、とっても残念でした。


***************

別の日りんくうたうんの海にて。

きれいな夕やけですね~。
P5120204.jpg

んっ!?

P5120202.jpg
海の足元の草むらに!!こけーーーこっこっこっこっ。

P5120203.jpg
げげっ。2羽いるです。

だめですよ~。こんなところににわとりを捨てないでくださいです!


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

がんばるマーチ君

前回の記事の保護犬カフェのあと、

天神橋筋商店街をお散歩したです。



P5050174.jpg
おしりから見えているしましまは、おかあさんの手作り「マナーベルト」でっす。


P5050173.jpg
扇町公園で休憩ちう。後ろには関西テレビ。


P5050177.jpg
路上でおやつタイムです。


帰り道に、ぽくぽく号マーチ君が
P5050180.jpg
「あぁっ!もうすぐ!」



P5050182.jpg
じゃじゃ~ん、100000km突破してしまったマーチ君。

お疲れ様です。まだまだお役目終わりませんのでこのまま走り続けてくださいです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

保護犬カフェ

おとうさんがネットで保護犬カフェというのを見つけたので行ってみたです。

JR天満駅の近くです。



P5070184.jpg

P5070185.jpg
Love Fiveさんという団体が運営するカフェでした。
(↑クリックでホームページへ。)

P5050164.jpg
愛犬と一緒に入れるです。

小型犬が店内でたったかた~と走ってます。

にゃんこもケージにいます。

緊張したおかあさんは写真撮り忘れ。

大阪の公園での譲渡会もやっているそうです。

いろんなかたちの犬猫保護があるんですね。

今すぐにはどの子かを引き取ることはできませんが、

行ってお茶を飲むだけでもちょっぴりだけ貢献できたかな?


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大正区でお散歩

ゴールデンウイークで混雑しないところへ行こう計画。

都会方面へは車が空いているのです。

久しぶりにぷらっとウインドーショッピングです。


P5030146.jpg
大正区は前回のNHKの朝ドラでもやっていたように沖縄色満載です。

紅芋モナカを食すおとうさんとねだるぽく。(あげません)




P5030155.jpg
ぷらぷらしていたら黒ラブさん。

タント君。2歳。

キャリアチェンジ犬だそうですよ。

近くだったら毎日遊びに行くのにな~。


P5030154.jpg
なかなか味を出してる萬歳湯。もちろん入りました。

中はお手製のタイル絵がいっぱいで見ごたえありました。

おすすめです。(あ、誰も行きませんか?)


P5030156.jpg
お風呂あがりにはホルモン串でビール。(おかあさんはノンアルコールで運転手に)

キモ、ホルモン、アブラミは1本60円。
ハラミは110円。
とってもおいしかったです!

なかなかイイカンジの大正区散歩。

公園も多いしお勧めスポットです!


ぽくぽく


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ぴちぴちビーチ


ゴールデンウイーク、みなさんどうお過ごしでしょうか?

ぽくぽく地方の海では潮干狩りが開催ちうです。




P4290115.jpg
ぴちぴちビーチという名前です。


P4290118.jpg
閉園後に行った写真なので誰もいないです。


P4290120.jpg
お値段情報。ふむふむ。

ぽくも「ほりほり」は得意なんですけどね~。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ルーママとの会話。
る「海で潮干狩りやってるよね~。」
ぱとこ「行ってきたん?」
る「ううん、行ってないけどほら、あれに書いてあるから」
ぱとこ「あれに?」
る「うん、ほら、あの・・・のろし」・・・・・



「のぼり」だな。それは。


プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる