お花ざんまい


ぽくがあんよ痛くて養生してる間に

世間は春のお花でいっぱいになっていたです。


もうあんよ痛くないのでちょっと町内一周するです。

CIMG1393.jpg
桜も7分咲きぐらいです。

CIMG1394.jpg

CIMG1397.jpg
むくちゃんも元気です。

CIMG1398.jpg

CIMG1402.jpg

CIMG1403.jpg

CIMG1404.jpg

CIMG1407.jpg

CIMG1408.jpg

CIMG1409.jpg

CIMG1410.jpg

CIMG1412.jpg

CIMG1411.jpg

CIMG1413.jpg

CIMG1414.jpg

CIMG1415.jpg

CIMG1416.jpg

CIMG1417.jpg

CIMG1418.jpg

CIMG1419.jpg
と、いうわけでぽくぽく家のお庭まで戻ってきたです。

お花いっぱいっていいですね。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

キャベツ丸かじり


今日、プアンママさんにご実家栽培のキャベツをもらったです。


とってもおっきいです!


では、動画でどうぞ。



全部なくなりそうなので没収~。

プアンママさんパパさんいつもいろいろごちそうさまです!


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あんよはだいぶ良くなったです。

回復傾向


昨日の夜は、おとうさんが帰って来た頃、左足を地に着けるようになったです。

痛み止めの飲み薬が効いたのかな?

そして、今日病院では院長先生の診察だったです。

触診して、昨日のレントゲンを見て、

前十字靭帯断裂でもなく、馬尾症候群でもなく、捻挫かな~。

「しばらく安静で様子を見ましょう」となりました。


でも靭帯は、一部だけ切れてる場合もあって、それはそのうち切れてしまうという

予測もされるそうです。今回は膝に腫れが無いし、触っても痛がらないので

大丈夫でしょう。と。

CIMG1373.jpg
馬尾症候群の場合は、しっぽが上がらず腰のあたりや足を痛がるということで

今回はそれでもなさそうです。

ネットでいろいろ探しましたよ。
CIMG1382.jpg
昨日、最初に「きゃひ~ん」の姿を見たおかあさんは

びっくりして、行きの車で震えてきたんです。

さっきまで元気に走ってたのに、手術になるのかな・・・って思って。

シニアになってきたからドッグドックを考えていた矢先、こんな事がおこって

やっぱり体はお年寄りになってるんですね。

おとおさんもおかあさんも体のあちこち痛いんですが、

ぱともおんなじ中年ってことですね。

大好きなボール投げがちょっとでもできるように

しばらく安静に過ごします。


みなさま、ご声援ありがとうございました。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あんよが痛いの


今朝、いつもどおりボール投げをして、

休憩後、朝ごはんをあげに外に出たら

ぱとが後左足が地に着かず、「きゃひ~ん」と言って

ごはんも食べずにむこうの方で伏せてしまいました。

財布をひっつかんで車に乗せて病院へ。

レントゲン(無麻酔)を撮り骨や股関節に異常はありませんでした。

ただ、背骨と腰骨のつなぎ目の下側に「骨」が形成されていました。

腰が悪い子に見られるそうです。

触診では特に痛がらず、痛い部位が特定できませんでした。

馬尾症候群か?靭帯断裂か?捻挫か?

明日もう一度受診します。

膝に腫れがあったら靭帯断裂。

そうでない場合は・・・・?


昨日、おととい、1回ずつ何もない時「きゃんっ」て言ったんです。

ごめん。ぱとちゃん。あんよ痛いのわからなかった。

おかあさん走らせてしまったね。

ごめんね。

明日、病院がんばろね。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ご近所にドッグラン!


ぽくぽく家のご近所にドッグランができたです。


クリニックのデイサービスセンターの一角に作られたです。

誰でも利用していいそうです。


CIMG1331.jpg
わ~い。


CIMG1327.jpg
芝生で肉球も安全です~。


CIMG1341.jpg
知り合いのパピーウォーカーさんご一家がいらっしゃったです。

パピーちゃんは10代目。3ヶ月ですぅ~。


CIMG1343.jpg
めずらしくおとうさんが「写真写真!」と、写真の要求です。

デフォルトが苦虫を噛みつぶしたような顔のおとうさんの顔が、

この時ばかりはえびす顔です。

お見せできなくて残念です~。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

昨夜の傷害事件




犯人(犬)ぽくぽく



被害者 おとうさん
CIMG1311.jpg



父「どうしてくれるねんっ。」
CIMG1320.jpg
ぽ「だっておとうさんがしつこくぎゅうぎゅうするからですよ~。」




母「ぎゅうぎゅうされても噛まない子になろうね。ぱとちゃん・・・。」  ┐('~`;)┌ 



ぽくぽく


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みなさんのドッグドックの内容は?


ぱとです。

ぽくは来月7歳になるです。

だからおかあさんは「ドッグドック」をぽくに受けさせてくれるそうです。

みんなどんな項目を検査して、いくらくらいの費用なのかな?


ネットで調べてみたです。

1軒目・・・・身体検査、検便、血液検査、尿検査、 心電図、腹部超音波、胸腹部レントゲン で 9000円(大

型犬)。+12000円でガン検診。


2軒目・・・・身体検査、検便、血液検査、尿検査、レントゲン(胸部・腹部) 、超音波(心臓・腹部臓器 確実な検査の為、毛刈りが必要な場合有り) 3万円~


3軒目・・・・身体検査、検便、血液検査、尿検査、 心電図、腹部超音波、レントゲン 25000円



くわしい項目や値段まではなかなか検索でヒットしないのですが、

みなさんは何を検査して、いくらくらいかかっているのでしょうか?

よろしければ教えてくださいです。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



                     

入ってみたいレストラン


ぽくぽく家の2つとなりの市にある歴史館です。




CIMG1260.jpg
前から来てみたかったです。


CIMG1257.jpg
レストランがあるです。

中からおねいさんが出てきて「どうぞ~」と言ったです。

ぽくは入れないのでおかあさんはお友達と今度来たいそうです。




*********

おとうさんの趣味の

今週の銭湯
CIMG1264.jpg
なかなか中もレトロでいいカンジです。




ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

じゃがいも植え付け


遅ればせながら、じゃがいもの植え付けに行ったです。


右から、じゃがいも、イチゴ、ニンニク、ブロッコリー、たまねぎです。



ぽくが一緒に行った時は、一人は作業無しでぽくの相手です。
CIMG1252.jpg
お花を摘むメルヘンおとうさん。



ぽくは草をむしゃむしゃ。
CIMG1254.jpg
お花は帰っておうちで飾るです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

きなこもち


昨日の土曜日は20℃ぐらいで暑いくらいだったです。

和歌山の加太へ行ったです。


芝生でボール投げ。


CIMG1240.jpg
はりきって走り、すぐにばてばてです。


CIMG1241.jpg
体を冷やしに加太の海岸へ。


CIMG1249.jpg
泳いだあとはお決まりのごろんごろんで、


CIMG1246.jpg
ぶるぶるってしてもとれないです。


CIMG1248.jpg
きなこもちです。



ぽくぽく


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
もちろんこのまま車に乗ってます。

海に来たよ



昨日はいいお天気であったかかったので

近くの海へ行ったです。


ルークと。


CIMG1190.jpg


CIMG1194.jpg


CIMG1196.jpg


CIMG1198.jpg
ルーちゃんおもしろいお耳になってます。


************


帰ったらシャンプーだったです。

暖かいからって、おかあさんお外でのシャンプーはまだ寒いです・・・。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

春眠暁を覚えず



お散歩ドライブ中にみつけたです。

何か意味がありげな落書き。

もしかして有名人?



CIMG1124.jpg
お庭にふきのとうが出ました。


CIMG1123.jpg
クリスマスローズの1株だけ元気です。


CIMG1179.jpg
春は眠いですね~。


CIMG1133.jpg
おかあさんは季節に関係なくお昼寝ばっかりしてるです。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なかよし父子



食後のまったりタイムです。



CIMG1145.jpg
こんな体勢に、ぽくも慣れてきたです。


CIMG1146.jpg
でもちょっとおとうさんしつこいです。

CIMG1148.jpg
もういいですか~?


CIMG1149.jpg
脱出~=3


ふわぁ~。
CIMG1141.jpg
今日はこれぐらいにしといたるわ~。です。


CIMG1142.jpg
おとうさんを癒すのがぽくのお仕事です。



ぽくぽく


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる