びっこ再び



お山のおさんぽ、、、。


あれ?あれれ?

ぱとちゃん、なんかびっこひいてない?



CIMG1135.jpg
その左後ろ!

ちょっとおいで。


CIMG1138.jpg
あ~!トゲ刺さってるよ。      (↑お口、むひむひ~。)

ん~。ぬけへんわ。

こら~。噛むなっちゅ~に。

おうち帰って毛抜きで抜こ。



で、おうちに帰って口輪をはめて(噛むので)見てみたら、

すでにトゲは無かったのです。

帰り道の車の中で自分で取ったかな?

もうびっこじゃないです。

よかったです。



ぽくぽく



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お願い、おかあさんを噛まないで。(;;)


人助け?


日曜日のお散歩です。

近くのダムへ行ったです。



CIMG1113.jpg

いつもと違うハイキングコースがあったです。
CIMG1117.jpg


いや~ん。
CIMG1119.jpg
高いところはこわいです~。

ここで上から下って来た散歩のおじさんとお話したです。

「この先は道なき道で、わんこ連れはきびしいですよ。」って。

じゃあ、引き返しましょう。



りんりんりんりん・・・・♪

上から音がするです。


しばらくしてやってきたのはこの子です。
CIMG1120.jpg
猟犬さんですね。

首輪にアンテナが付いてるです。

飼い主さんとはぐれてるようです。

自分でちゃんと帰れるのかな・・・?


ぽくのリードをこの子に付けて、ぽくは車に乗るです。


おせっかいですが、首輪に書いてる電話番号に電話することになったです。


でもこのダムは圏外。

猟犬ちゃんとおとうさんを山に残して

ふもとまでおかあさんとぽくは車で行って電話をかけるです。

携帯・・・「現在使われておりません・・・。」

いや~ん。自宅も書いてあったのに、また見にもどらないと。


ぶ~ん。=3  またふもとへUターン。


そうこうしてたら、軽トラに乗せてもらってお父さんが来ました。

猟犬ちゃんをリードでつないで歩いていたら、

飼い主さんが探しにやって来たようです。

「探してたんです。ありがとうございました~。」

って、無事帰って行ったです。





あのまま山をうろうろしてたら、いつ飼い主さんに会えたかわからないので

人助けになったのかな~?

でも猟犬はGPSが付いてるから大丈夫ともいうし。

最初は、噛まれたらどうしよう?、と、怖かったんですが、

とってもおとなしい♂の子でした。

そして、この山でも巨大イノシシが出るそうです。

気をつけないと・・・。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


リメイク服


今日はおかあさんが忙しそうでした。

ミシンで何か作ってるです。

ぽくの服です。


ネットで無料型紙をダウンロードしたので、

試しに作ってみるです。

生地は・・・おとうさんのタンスのこやしのユ〇クロTです。(Mサイズだからもう着ないよね?)


じょきじょき~ん。

あ、ちょっと幅が足りないけど継ぎ足してっ、と。

衿ぐりリブはもとの首のリブで、

袖口リブが今日は無いので共布で・・・。


CIMG1093.jpg
はい、どん。


CIMG1092.jpg
なんかちょっと持ってる服と形がちがうような・・・。



ずずん。
CIMG1095.jpg
この生地全然伸びなくてぴっちぴちです~。



CIMG1100.jpg
今度は伸びる生地で作ってくださいです。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

淡島神社



16日の土曜日のお散歩です。



雪が降ってるです~。

さむさむ~。





和歌山県、加太の淡島神社です。
CIMG1076.jpg
ぽくぽく家から車で30分くらいです。




CIMG1078.jpg
3月3日に、ひな流しをするのが有名な神社です。



CIMG1077.jpg
幸せ祈願ですよ。



境内にはぎっしりお雛様やお人形が納められて並んでいるです。

写真はちょっと怖くて撮れないです。(何か写ったらこわくて)


CIMG1079.jpg
くぐると願いが叶うそうですよ。

細身の人じゃないと詰まってしまいそうですよ。





ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









治ったです

みなさん、こんにちはです。



今日はお知らせがあるです。



CIMG1062.jpg
じつは最近



10月にマダニにさされた痕が→




CIMG1056.jpg
きれいになくなったのです~。

元通り男前になってよかったです~。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







汚すぎて笑える

15日の金曜日。

前日雨だった水たまりのあるルーラン(ルークのお庭)へ


花ちゃんとルークのプロレスです。



CIMG1045.jpg


CIMG1047.jpg
相当汚れてるです。




水たまりで花ちゃんが・・・








ブロガー花ママ、絶好のネタを後ろで激写ちうです。
CIMG1029.jpg
花ちゃんを誰も止めないです。


で、
CIMG1030.jpg
こうなって


CIMG1031.jpg
こうなったのでした。


長毛のルークはもはや「グリズリー」?

そのままお風呂へ連行されたです。

ぽくはお湯拭きで終了。

花ちゃんはもちろんお風呂だったのでしょうか?


ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ドッグラン発見と養翠園


11日の祝日のお散歩です。

前日散歩の時に気になった場所へ再び・・・。

和歌山南港近く、

養翠園

紀州徳川家十代藩主徳川治寶の別邸だった庭園だそうです。


一部分は無料でわんこも入れるですが

全体の見学は600円。わんこ不可です。


CIMG1001.jpg

CIMG1002.jpg
入れるのはここだけ。


CIMG1025.jpg
記念にお写真だけ。



で、養翠園の横には水軒公園という縦長の公園があったです。
CIMG1017.jpg



無料の駐車場があって、
CIMG1004.jpg
な〜んと手作りドッグランが2つもあったです。



CIMG1011.jpg
とりあえずボール投げでも。
林の中なので木陰があって、夏でも来れるかもです。




水軒公園は南海電鉄和歌山港線に2002年まであった水軒駅までの線路跡地だそうです。

木材運搬の為に1日2往復だけしていたそうです。
CIMG1016.jpg
線路のなごりの枕木で作られたベンチです。


長〜い遊歩道はお散歩に最適かとおもいきや、

ゴミが多いのと、ガラスの破片がたくさん落ちてるので

ちょっと危険な場所もあったです。

散策には肉球注意してくださいです〜。




ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





旧正月だったんだ


10日の日曜日、和歌浦の漁港にお魚を買いに行ったです。


日曜日の午後3時に水揚げされた魚を漁船から直接買えると聞いてやってきたです。



CIMG0984.jpg
大漁旗がいっぱいです。



CIMG0980.jpg
日章旗も付いてるです。


ん〜。お魚売ってる感じがしないです〜。

道ゆくおじさんに聞いたです。

「お魚販売ありますか?」

おじさん「今日は正月や〜で、休み。旧正月!」

なるほど。だから日章旗と大漁旗・・・。

残念でした。また来るです〜。


CIMG0982.jpg
で、「はと」って書いてある。惜しい!



*************


先週行った片男波公園の出口近くにドッグフードのBLACK WOODさんが経営する

フレンチレストランがあるです。レ・シアン・エ・ラ・メール(犬達と海)さん。

和歌の浦アートキューブの隣です。

芝生の前庭席ならわんこOKです。


CIMG0993.jpg
さむ〜いですが、ちょっとお茶しましょう。


CIMG0991.jpg
お席からの眺め


CIMG0990.jpg


CIMG0996.jpg
珈琲と


CIMG0997.jpg
バレンタインスイーツを1つ。


わんこメニューは無いようです。

お水はいただいたです。

もうちょっと暖かかったらゆっくりできると思うです〜。

お食事は少々お高めなのでぽくぽく家は食べることはないと思うです〜。




ぽくぽく





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


奈良で遊んだです。

奈良のおともだち、リリィちゃんちへ遊びに行ったです。



近くには有名な三室山
CIMG0976.jpg


CIMG0972.jpg
百人一首はおかあさんでも知っている有名なやつです〜。





リリィ号にも乗せてもらったです。

ぱと号よりひろびろ〜。





CIMG0947.jpg
近くの大和川河川敷につれてってもらったです。

CIMG0948.jpg


CIMG0949.jpg



CIMG0951.jpg
リリィママはぽくと一緒にいっぱい走って遊んでくれるです〜。



CIMG0952.jpg


CIMG0953.jpg


CIMG0955.jpg


にこにこです〜。
CIMG0958.jpg
リリィママさん、Aちゃん、いっぱい遊んでくれて

ありがとです〜♪


ぽくぽく




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


6ヶ月でちゅけど何か?


5日の火曜日に、ルークのお庭で会ったんです。


7月生まれのねねちゃんベビー達に。


この日は6匹産まれた中の、おうちに残した3匹のパピーちゃんたちのうち、

琴音ちゃんと瑠音ちゃん。(もう1頭は茜音ちゃん。おうちでお留守番)

ママさんは、パピーやおかあさん犬の音々(ねね)ちゃん、おばさん犬の姫ちゃん、小型犬の力(りき)ちゃん

を順番にお散歩されてるです。力ちゃん以外は全員秋田犬。

すんごい大変と、ぽくは思うです。




CIMG0921.jpg
瑠音ちゃん



CIMG0918.jpg
琴音ちゃん


6ヶ月ですけど

ぽくより大きく見えるです。

姉妹プロレスも大迫力です〜。

CIMG0922.jpg
おじさんたじたじですぅ〜。

でもみんな女の子なので、おじさんちょっとうれしいです〜。




ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




歯磨きタイム



これで歯はきれいです♪





ぽくぽく




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


和歌の浦さんぽ

2日、土曜日。晴れ。

とても暖かいです〜。


和歌の浦へお散歩に行ったです。

駐車場でゴールデンのグレース君(5歳)とはじめまして。


こちらはボルゾイ(1歳)も一緒に飼ってるそうです。


ペットショップでしっぽの先が曲がっているからと、

殺処分になるところを引き取ったそうです。

よかったね、ボルゾイちゃん。


次は
CIMG0876.jpg
片男波公園へ。

横に長〜い公園です〜。


遊歩道には遊具や芝生広場や野外ステージや、いろいろ整備されてるです。


「ぱとちゃん、日本庭園で写真撮るよ〜」



CIMG0879.jpg
「ちゃんとして〜」




CIMG0881.jpg
ちゃんとしたです。


遊歩道の向こう側は全部海岸です。

きれいな砂浜で〜す。
CIMG0882.jpg
ぽかぽかいいお天気。


暖かいとなれば・・・。













CIMG0897.jpg
そして真っ黒に。


公園を出て帰り道

近くで写真を撮ったです。
CIMG0899.jpg
まあるい橋です。

CIMG0904.jpg


CIMG0906.jpg
へ〜。









和歌の浦はこんな所です。
CIMG0907.jpg
右下のぴよ〜ん と出ているところが片男波公園です〜。

気持ちいい公園ですよ。おすすめです。

公園前のお店でちょっとしたご飯も食べられますよ。


ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる