ご近所レト集合



昨日の夕方のお散歩はレトリーバー祭りだったです。



ぽく、ルーク、ムク、ゆきちゃん。



CIMG0843.jpg
リッティーちゃん。(君)


このメンバーではプロレスになったりはしないので

各自ごろんごろん。


CIMG0839.jpg
とりわけムクちゃん(13歳)はみんなになでなでしてもらって

大喜びです。

普段は寝てばっかりで、お散歩もあんよが痛かったりしますが、

お友達と会うと小走りになったりするです。



みんなと会うと楽しいな~。
CIMG0837.jpg

ムクちゃんまだまだ元気で一緒に遊ぼうね~です。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






お山の遊歩道




今日はルーママがおでかけでお散歩はおかあさんと二人です。

お買い物ついでに車で5分のお山に来たです。




車を留めて歩いて上がるですよ~。


CIMG0825.jpg


CIMG0828.jpg
たま~にランニングの人と遇うです。




CIMG0826.jpg
いちばんむこうの空との境が海です。

その下のおうちのかたまりがぽくぽく家です。



CIMG0829.jpg
あは~。だいぶ上まで来たですよ~。



帰りは階段コースから

CIMG0830.jpg


CIMG0831.jpg
この長い長い階段、おとうさんは高くて怖いんですって。





ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



大阪国際女子マラソンの前座



27日、日曜日は 大阪国際女子マラソンだったです。

エンジョイランというファミリーイベントに参加するおとうさん、おかあさん。

5時半起きで長居公園へ。



3キロ走るだけですよ~。
CIMG0788.jpg


去年もいました ゆるキャラさん達。
CIMG0796.jpg
くまもんや



CIMG0800.jpg
いろんなのがいましたが、名前わかりません。




CIMG0808.jpg
ゲストでお天気予報士の片平さんや今年も高橋尚子さんが。



準備体操に
CIMG0811.jpg

くまもん体操をして


長居陸上競技場1周と長居公園を1周します。3キロちょっと。


仮装奨励で、


CIMG0816.jpg
白いお父さんや



CIMG0818.jpg
ミニーちゃんの集団や



CIMG0814.jpg
くまもんもいっぱいいましたよ。



CIMG0820.jpg
ゴールでは高橋尚子さんにタッチしてもらい、(白ジャージおかあさん)



CIMG0822.jpg
ジュースとタオルと終了証をもらって帰りましたとさ。

今年は1回も歩かず最後まで走りました。

ちょっとおかあさん、足の付け根が痛いです。(膝は大丈夫)


ぽくはね、

DSCF2366.jpg
公園の近くがばばちゃんちなので

そこでお留守番だったです。

わんこも走れるといいのにね。です。


来年、西郷さんの仮装で、おとうさん いっとく?





ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



裏山さんぽ


ぽくぽく家は山を削ってつくられた住宅地なので

おうちのすぐ近くは「山」です。


久しぶりに裏山散歩に行ってみるです。


CIMG0740.jpg
時々いのししもいるそうです。


CIMG0743.jpg
猟師さんが来てるのも見たことあるです。

あぶないよ~。

撃たれるよ~。



CIMG0744.jpg




CIMG0754.jpg
今日は誰もいないです~。


CIMG0750.jpg
おかあさ~ん、

枝ちゃん持ってきたです~。



ひっぱりっこ






ぽくぽく




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

出てますた


おかあさんが、買ってきたです。

ぽくが土曜日に飲み込んだバナナカステラ。





検証するです。

表面






CIMG0735.jpg
裏面






CIMG0736.jpg
日曜日の夜に出ていたぶんを張り合わせると。。。




ほぼ完成!





ワッフルの方は柄があってセロテープで貼りあわせやすかったのですが

バナナカステラは柄が少なく透明だったので

まだ完成じゃないと思って毎日んこほじほじしてましたが、

実物と照らし合わせてみたら

なんと日曜日の時点でほぼ完成でした。

ちょこっと足りないパーツがあるような気もしますが・・・。


てことで、一件落着。

ご心配くださったお友達、ありがと~♪




**************



CIMG0692.jpg
その日曜日、前回とはまた違う漁港の朝市へ




CIMG0693.jpg



CIMG0694.jpg
おとうさんが欲しかったせこがには無くて


CIMG0697.jpg
お野菜を買って帰ったのでした~。




ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ボールのマイブーム




おともだちのルークのお庭では、

ボールが選び放題です。











最近のマイブームは100均の”ひつじちゃん”

CIMG0622.jpg

正確にはボールじゃなくって水鉄砲ですが。



おかあさん、投げて~♪










なんか後ろからすごいのが来たです~。
CIMG0623.jpg
おかあさんはやくぅ~。




あぁ~~~!





ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






出ろでろ~。


土曜日のやっちまった件、その後です。



食べずに落ちてた包装。




CIMG0727.jpg
下から出たぶん。



CIMG0705.jpg
もっと出たぶん。




CIMG0732.jpg
日曜日の晩に出たぶんあわせて、

わ~い。ワッフル包装完成!


あとは残りのバナナカステラ。




CIMG0707.jpg
上でも下でもいいから

早く出ておいで~。





ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



やっちまったお話





これは、寝室から玄関の ”ぽくハウス” を見た風景です。





で、今朝起きてみると・・・


布団の横に
CIMG0657.jpg
何コレ?



CIMG0656.jpg
何これ?



CIMG0658.jpg
何コレ?




CIMG0659.jpg
な~に~こ~れ~!









夜中、ぱとちゃん立ち入り禁止の寝室に入って


一人で宴を催したようです。


仏さんにお供えのワッフルとバナナカステラです。


包装も半分以上食べました。


最初の何これは仏壇のおりんのふとんと台座でした。


びっくりしたのはこの事にここで寝ていたおとうさんもおかあさんも


気づかなかったということです。


びりびり音もしていたはずなのに。


今日からふすまは閉めて寝ますよ。


お友達のいたずらの話を聞いて、リビングから一切の小物を排除して


安心したばっかりのぽくぽく家。


盲点がありました。


ご丁寧に仏さんのお水が飲んでありました。




来週大阪国際女子マラソンの前座イベントで走ることになっているぽくぽく家。
付け焼刃のおとうさんはランニングちう。
CIMG0672.jpg
えへへ~。




ぽくぽく



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




うずまきとポーセラーツ



ラブラドールのおしりには


くるくる渦巻きが2つあると思うのですが・・・



胸にもあるですよね?

ぽくは自分で見えないですが、

おかあさんはきれいなくるりんってなってる時に萌え萌えするそうです。




****************




最近のポーセラーツです。

CIMG0586.jpg
バンビ柄


CIMG0587.jpg
うさぎ柄



CIMG0589.jpg


CIMG0588.jpg





ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


漁港の朝市



13日の日曜日

近くの漁港の朝市に行ったです。

ぽくは車でおるすばん。




CIMG0530.jpg
おとうさんが欲しいのは赤なまこ。

おかあさんは食べません。

だからちょっとでいいんだけどな~。

一盛り500円とか、5~6ぴき乗ってる。

お兄さんに交渉して、ガシラ(カサゴ)と組み合わせで売ってもらいました。

うまく料理できるのかな~。



CIMG0539.jpg
その後、今年初のチェリーカフェへ。

モーニングです。(さっき家で食べたような。汗)




と、そこへ

CIMG0542.jpg
あ~~~!お友達(おかあさんが)プアン君登場。




CIMG0549.jpg
今年もよろしく~♪



CIMG0545.jpg
からんで遊べないですけどね。




それから
CIMG0557.jpg
新滝ノ池というところへ



CIMG0563.jpg
誰もいないのを見計らってお約束の・・・。





CIMG0576.jpg
昨日シャンプーしたんですけど。





ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





土曜日のお散歩 つづき

昨日の続きです。


わんこ型のドアノブがかわいいですよ。




コレほしいな~。


CIMG0514.jpg
ここは BLACK WOODさん。日本総輸入販売元だそうですよ。(米国最高級ドッグフード だ、そうです)

和歌浦にありました。

ショップでトリミング中のところへ

ぽくも中に入れてもらって店内見せてもらったです。

グッズやおやつがあったです。

ぽくぽく家はこの高級フードではないです。

そういえば、お友達のボーダーちゃん兄弟がコレ食べてるって言ってました。







おうちに帰ったら約束通りにシャンプーされたです。

今回はふきふきしてからドライヤー無しで

お洋服着せられてリビングに放牧されたです。



は~。つかれたです~。
CIMG0516.jpg


CIMG0517.jpg


CIMG0518.jpg


ぱとちゃん、疲れたのはおかあさんのほうですよ。






って、ゆだんしていたら
CIMG0520.jpg
こんなことになったのでした。






ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





土曜日のお散歩


12日の土曜日のお散歩です。

紀ノ川河川敷、無料ドッグランへ行ったです。


3ヶ月のゴールデンパピーちゃん。

ふわふわです~。



CIMG0455.jpg
「おじた~ん。」







CIMG0453.jpg
「おじたん、コレかちて。」

「あ、あの、それは・・・。」




ぽくは赤ちゃんでも怖いので

一緒には遊べないのです~。

ごめんよ。




それから和歌浦の海へ



CIMG0494.jpg



CIMG0486.jpg
ちゃっぽん。




CIMG0478.jpg



CIMG0492.jpg
えへへ




CIMG0489.jpg
背中押してみる?




CIMG0504.jpg
ぱとちゃん!帰ったらシャンプーね。


「え~~~」



つづく。











ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










北欧雑貨TIGERへ



10月に行って整理券でしか入れなくて断念した


コペンハーゲン発の100均TIGER。


金曜日のおとうさんの仕事帰りになんばで待ち合わせて行きました。

11月からもう整理券無しになってたそうです。


いろいろ楽しい雑貨がいっぱいでしたが

今すぐほしい物はなかなか無く・・・



CIMG0577.jpg
マット 500円 と



CIMG0578.jpg
懐中電灯 (電池不要)300円



CIMG0579.jpg
お手手をしゃかしゃか握ると発電します。


以上。笑





CIMG0443.jpg
ごはん食べて帰ります。



CIMG0442.jpg
オムライス発祥の店だそうですよ。



CIMG0444.jpg
オムライス大盛り おとうさん



CIMG0445.jpg
プチセット  おかあさん

おいしゅうございました。



ぽくぽく





ってぽくの出番なかったね。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













ありがとう!1周年です



1月10日。

去年の今日、「ぽくぽく家のあれこれ」ブログを始めました。

それまでは、みなさんのブログをずぅ~っと読み逃げ。

毎日毎日飽きることなく見ていました。

なかなか自分でやるきっかけがなかったのです。

ぱとは外飼いで、写真はお散歩中しか撮らないし、

暴れん坊でなかなか撮らせてくれないし・・・とか

書くこと無いし~とか思っていました。




ひっぱりっこ~♪


それが、おとうさんの押しにより、

やってみよっかな、続くかな?と思いながら始めたのでした。




CIMG0431.jpg
がぶぅ~。いでで~。



そしたらなんと楽しいこと!

読んでくれる人がいて、

コメントまでくださったり、

お友達になったり。

人見知りでなかなか訪問先にコメントを残したりしたことのなかった私が!!ですよ。


CIMG0440.jpg
毎日ルークとお散歩




それもこれも、ぱとちゃんのおかげ。

ありがとう。

おかあさん、日記も続いたことないのに。






CIMG0436.jpg
ダブルでごろんごろん





そしてそして、こんなブログに訪問してくださるみなさま、

ありがとうございます。

ぱとこ、これを励みに生きております。

これからもいろんなお出かけや

ぽくぽく家の日常を書いていきたいと思います。

おとうさんともども

よろしくお願いいたします。



みなさまありがと~。
CIMG0424.jpg
ぽくも今年は7歳になるです。シニア?

まだまだ元気です~。

「(ワン)子はかすがい」です~。



ぽくぽく



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









ご近所集合


7日の月曜日、ルークとのお散歩でムクおじいちゃんと、花ちゃんに逢ったです。




いつものごとく、ルークと花ちゃんは取っ組み合いを。



CIMG0390.jpg
ぽくはいつも不参加ですが、







CIMG0392.jpg
この日は、花ちゃんのおしりがいい匂いで





こそっとくんくんしていたら
CIMG0393.jpg
ぽくのリードがこんがらがって





CIMG0394.jpg
抜けなくなったのです~。



*************



おかあさんのお友達から、ご実家地方の姫路名物「アーモンドバター」をいただきました。

CIMG0421.jpg
秘密のケンミンSHOWでも紹介された、アーモンドトーストが有名な

カフェ・ド・ムッシュさんのものだそうです。

久しぶりにホームベーカリー出動!

明日の朝は、アーモンドトーストです~♪



ぽくぽく



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リクライニングチェアー


これは



おとうさんいわく




リクライニングチェアー



だ、そうです・・・。









テレビ鑑賞ちう。





CIMG0416.jpg
角度を変えて




CIMG0417.jpg
あ~。ちょっと飽きてきたです。





CIMG0419.jpg
そしてこれは「ぽくまくら」


嫌がりません。


お父さん、お腹が丸太ん棒みたいですね。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


牛と鹿(馬と鹿じゃないですよ)


冬休みも最終日。

早起きの練習ですよ。


お隣の市の川へ。


CIMG0378.jpg



おっ。
CIMG0347.jpg
あれは




CIMG0349.jpg
牛さんですよ。



CIMG0351.jpg
おっきいですね~。

前から匂いはしてたんですけど、

ここだったんですね。




*************







ぽくのかみかみ用の鹿角がこんなにちっちゃくなったです。
CIMG0388.jpg


母「ぱとちゃん、飲み込んだら危ないからもうコレ捨てようね。」



で、




じゃじゃ~ん。

お友達の黒ラブ ゆきちゃんのママのご実家は和歌山県。

鹿角がいっぱい山に落ちてるんですって。

いただきました。




CIMG0383.jpg




CIMG0389.jpg
お母さん奮闘の結果。カット。1つは力つきたのでまたいずれ。

すんごく硬いんですよ。

のこぎり折れそうですよ。

煮沸して、こんどからこれ噛もうね。




ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ミステリー散歩初め




車に乗って3時間半。

うとうとして目がさめたら

こんなところだったです。







CIMG0303.jpg


CIMG0305.jpg


CIMG0308.jpg


CIMG0311.jpg
びょぉ~~~~っ。

すごい風です~。

ここは和歌山。印南。

白浜方面を目指していたらしいおとうさん。

途中で道路標識を見て行き先をこちらへ。

CIMG0315.jpg
鶴の湯温泉です~。


CIMG0314.jpg
宿泊もあるそうですが、もちろんぽくぽく家は立ち寄り温泉のみ。600円なり。



CIMG0316.jpg

いいお湯でしたが、外の露天風呂と内湯が別々にあって、両方入るには

一旦、服を着ないといけないのが難点でした。

150円でガウンレンタルあるそうです。



CIMG0317.jpg
ぽくは車でお留守番。

外から誰かが「わんちゃ~ん」と言ってくれても

かたまったまま、微動だにせず透明犬になって気配を消すです。

おかあさんが窓からのぞいても、

ドアがあくまで信用できないからカチンコチンで待つです。

ぴっ。てドアが開いたら

「はっはっはっ~~~。」ってはしゃぎだすです。





ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

食っちゃ寝~



ぽくが寝ていたら





だっこされたです~。
CIMG0285.jpg
はっ!それはっ。


アキレスちゃん。
CIMG0286.jpg
しゃき~ん。飛び起き。




CIMG0288.jpg
お手お手っ。おかわりっ。


CIMG0289.jpg
言われてないけどフセっ。






CIMG0294.jpg
ふぁ~。おいしかったですぅ~。



CIMG0295.jpg
ねむねむぅ~。



CIMG0293.jpg
みなさんもご一緒に~。




ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










あけましておめでとうございます

もう2日ですがあけましておめでとうございます。



1日はおかあさんの実家にて



CIMG0267.jpg
母、姉、義兄、姪、おとうさん、おかあさん。かんぱ~い。



CIMG0269.jpg
近くの神社へ(この時おとうさんは、チ~ン、じゃらじゃら~とか音のする所へ行ってたのでここにはいません)





ここから2日



長居公園
CIMG0270.jpg


腰にリードで歩くと楽ですか?







CIMG0284.jpg
岸和田城




CIMG0281.jpg
百舌鳥八幡

CIMG0279.jpg




CIMG0274.jpg
今年もよろしくおねがいします♪


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



******************


元旦は結婚記念日でした。

ソレリュンヌさんのブログを読んで思い出しました。

中年同士のダブル再婚なので、ま、誰も覚えていないな~と。笑

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる