食祭WAKAYAMA

23日(祝)に和歌山城へ行ったです。

食祭WAKAYAMAっていうイベントを見に行ったです。


小雨がぱらぱら

DSCF4363.jpg
雨で足元はぐじゅぐじゅのどろんこ。

食べ物屋台がたくさんあって、ぽくは匂いに夢中だったです。

人がいっぱいだったので食べ物写真は無しです。


横で踊りの舞台ではよさこい?のダンス。


DSCF4368.jpg
紅葉はまずまず。


DSCF4370.jpg
石段が高~いです。



帰り道、紀ノ川の無料ドッグランへ。

久しぶりに来たら、小型犬用のドッグランも増設されてるです。

DSCF4381.jpg
ぽくはお城よりこっちがいいです~♪


DSCF4386.jpg









そして
DSCF4404.jpg

DSCF4405.jpg

DSCF4406.jpg

DSCF4407.jpg

DSCF4403.jpg

楽しかったのです~。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






飼い犬に手を噛まれる


ぱとちゃん、これは何ですか?







えっと~。何でしょう?

DSCF4422.jpg
うさぎさんのにおいがするです。




ゆうべお父さんが飲んでよっぱらいで帰って来ました。

おかあさんは隣の部屋で用事をしていたら

ごきげんなおとうさんがぱとをリビングに呼びました。

ぱとちゃんがおかあさんのかばんの中から手袋を引っ張り出して

咥えてハウスへ逃げました。

父「ぽく!こら!ぽく!」

ぽ「がるる~う」


酔っ払いなので、状況判断できず、そのまま取り返そうとして

おとうさん、手を噛まれました。

手に、穴、開いてます。

痛そうでしたが酔っ払いなのでそのまま寝ました。


今朝は手が動いてました。



最近ルークの庭でのボールほりほりの時も

咥えたボールを離さず、むひむひ~って鼻にしわ寄せて

取ろうとしたら噛んできます。

困ったもんです。朝のボール投げは順調なんですけど・・・。

どうしたもんでしょう?






ぽくぽく



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









飲み歩き



木曜日はぽくはばばちゃんちでお留守番です。

おとうさんとおかあさんは

梅田に飲みに行ったです。


会社から近いので梅田で待ち合わせ。



その前にちょっと

21日にグランドオープンした阪急百貨店へ。

吹き抜けではライブちう。

DSCF4344.jpg
外のウインドーはリサとガスパールのクリスマス。

DSCF4345.jpg
オープンしたてで平日でもけっこう人がいっぱいです。



**************


飲むぞ。

いぇ~い。


1軒目
DSCF4346.jpg
とりあえずたこやきでビール。

2軒目。徒歩で福島へ
DSCF4352.jpg
途中のワインバーには看板犬のココちゃん。

赤ワインでかんぱ~い。


3件目。福島駅近く。

DSCF4357.jpg
豚 焼き串やさんでホッピ~でかんぱ~い。


4件目。徒歩でその近所。居酒屋「つばめ」さん

DSCF4358.jpg
むかしおとうさんの行きつけだったところ。

ウン10年ぶりに知らんフリで入ってカウンターに座ったら

おかみさんに「お久しぶりです~」と言われました。

す、すごい。プロ。 それともおとうさんの顔が特徴的←こっちかな?


5件目。写真無し。

ラーメン「山頭火」



特に何のお祝いでもなくはしご酒でした。

超メタボコースでした。

増量しました。

あぁ・・・。

おいしたったです。






ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



至福の時




ぽくぽくです。

今、シアワセです。











DSCF4330.jpg
こんなんしてるから。






DSCF4336.jpg
こんなバージョンもあるです。




ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

砲台跡


18日の日曜日にお散歩に行ったところは

和歌山県加太


いい天気です~♪

ぽくぽく家は大阪府のはしっこなので

すぐに和歌山にいけるです。


DSCF4307.jpg
とっても景色のいいところです。

加太国民休暇村のすぐそばです。



DSCF4325.jpg

DSCF4313.jpg

DSCF4316.jpg
こういうところです。

戦争の時の砲台跡。

弾薬庫がレンガもきれいにそのまま保存されてるです。

戦争がつい最近あったように感じる場所でした。

怖くて写真撮れませんでした。

展望広場は気持ちよくてお勧めですよ。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ほりほりは楽し

ルークんちのお庭は安心して遊ばせてもらえる場所です。

ぽくが一番すきな遊びは・・・




ルーママ、いつもお庭を穴ぼこにしてごめんね。

ぽくのおかあさんがシャベルで穴埋めするから許してねです。


ぽくぽく。

↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ポーセラーツとカリンシロップ




今回焼きあがったポーセラーツです。


アイビー柄でカフェオレボウル (ミニどんぶり?)

DSCF4304.jpg



DSCF4306.jpg
お花柄

DSCF4305.jpg


DSCF4301.jpg
前回のトレーには素敵なケーキじゃなく、ぽくのガム。笑





************


お庭に成ったカリンの実で

おかあさんはカリンシロップを作ったです。

DSCF4295.jpg

はちみつでやるところを、オリゴ糖で作ったです。

3ヶ月ぐらいで飲めるです。

カリンはのどにいいらしいので、

よく風邪をひくおかあさんは期待してるです。

焼酎に入れて飲むそうです。

ヨーグルトにも入れるかな。





***************


朝のお散歩で、ご近所のレオ君ちにむりやりだっこで上げられたです。

DSCF4287.jpg


DSCF4290.jpg

レオ君も「なんですか~?」って

迷惑そうです。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






堺のドッグカフェ Ra luceさん


今日は一日中雨だったです。

お外で遊べなくてたいくつです。

だから堺までつれてってもらったです。



堺市にある ドッグカフェ

ラ、ルーチェさん。


DSCF4275.jpg


DSCF4245.jpg
あ!またケーキ食べるんですかっ!


DSCF4250.jpg
ぽくはヤギミルクを一気飲み。


DSCF4277.jpg


DSCF4271.jpg
お客さんわんこのハイジちゃんと、リンちゃんと、もう1ぴき小型犬さんのご一家。

ぽくがどたばたわんこら言ってごめんなさいでした。

DSCF4273.jpg
おかあさんと

DSCF4261.jpg
お店は素敵なツリーが。


外観も中もすっごく素敵でおしゃれなお店でした。

ただ、ぽくが落ち着きないので笑われたです。

もっと落ち着く修行が必要です。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紅葉

10日の土曜日に、奥貝塚の「たわわ」という農業庭園へ行ったです。



作物の収穫体験や、バーベキューコーナー(予約)もあるみたいです。



DSCF4225.jpg
みどり


DSCF4222.jpg
きいろ

DSCF4224.jpg
あか


って、紅葉もだんだん始まったです。


来週あたり、見ごろかな~。



************


おかあさんとねんね。

DSCF4240.jpg
ぽくは朝までここでいいです~。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








畑仕事


先週の11月3日。畑です。


うんこらしょ。


DSCF4184.jpg
どっこいしょ。



DSCF4188.jpg
たまねぎと


DSCF4189.jpg
ブロッコリーを植えたんです。

力仕事はお母さんです。

おとうさんはちまちま草ひきしてるです。



DSCF4181.jpg

最近お股ベッドがお気に入りです。

いいカンジにあごのせできるです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




馬アキレスだけにうまうま! (by プアン家^^)


お友達のプアン君から、おっきいガムと馬アキレスをもらったです。



(アキレス1本試食済み)

DSCF4201.jpg
お馬さんのアキレス。初めてです~。






しゃくしゃくいい音です。

15分で完食です。

プアン家のみなさま、ごちそうさまでした。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

パンダ柄



パンダ柄のお洋服を買ってもらったです。


奈良のお友達、リリィちゃんとおそろいでオーダーしたです。

奈良のドッグカフェOSANPOさんへ行った時に、

お店で売られていたのですが、小型犬用しかなかったので採寸してもらってオーダー。

リリィちゃんも、丈が足りなかったのでサイズオーダー。

それが出来上がってきたです。


リリィちゃん、今度おそろで写真撮ろうね。
DSCF4217.jpg

ちょっと全体に大きいのでおかあさんにカスタマイズしてもらうです。

ジャガード生地なんですが、着ているとどんどんお尻側へずれていくです。

毛並みによって動くのかな?大きいのかな?

みなさんお洋服どんどんずれませんか?



ぽくぽく



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





毛布を買いに




昨日は、泉大津へ行ったです。

地場産業の毛織物。毛布謝恩セールです。








DSCF4193.jpg

駅前ロータリーでやってるです。

ロータリーには市のキャラクター「おづみん」ちゃん。

今年市制施行70周年で誕生したらしいです。



DSCF4196.jpg

ウール+カシミヤの毛布をばばちゃん(おかあさんのおかあさん)の為に購入。

¥3500のところおじさんが¥3000にまけてくれたです。

西〇ふとんのちゃんとしたやつですよ。



DSCF4199.jpg

また、意味なくだっこされたです。





ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




リビングにて

おかあさんの晩ごはんのお片づけが終わるとうずうずするです。

ぽくが決めたお遊びタイムです。


あはぁ~。あがってきたです。


DSCF4172.jpg
(ぽ)  「 遊んで♪」
(母) 「おとうさんに遊んでもらい~」




DSCF4175.jpg
「遊んで~」



(父)  「よっしゃ遊んだろ」





これでどお?

DSCF4174.jpg



DSCF4173.jpg


(ぽ) 「えっと・・・こんなんじゃなくて」




おかあさんまた寝てるし。
DSCF4150.jpg



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる