びっこが治りました!



先週痛めた(?)左手。

治ったみたいです。

よ~し。ボール投げですよ~。










のどが渇いたら勝手に終了~♪





その後のお決まり、ごろんごろんですぅ~。




走ってすっきりです~。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ガーデニング


がさごそっと・・・








DSCF4138.jpg

ふんふふ~んっと。


おかあさんがお花をうえているので

ぽくもお手伝いです。

プラ植木鉢をびりびり~っと。




DSCF4140.jpg
前からおかあさんが欲しかったハートのハンギングリース購入。

アリッサムを植えたです。

今はスカスカだけど、

もうちょっとしたらふわふわぁ~っと茂ってくるかな?




DSCF4141.jpg
アメリカンブルーがまだ残ってるのでパンジーをプラス。


DSCF4142.jpg

寄せ植えさんにもパンジーとバコパを入れてもうちょっとがんばってもらいましょう。


ぽくぽく



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

秋ですね〜。


ぽくぽく地方は稲刈りが済んだようです。



DSCF4135.jpg
畑では、みなさん葉もの野菜を栽培されてるです。

でもぽくぽく家の畑は、葉ものは虫にやられるので

管理が行き届かないのでやってないです。


****************

先週の月曜日にあこちゃん

と、花ちゃん

一緒にお散歩したです。

DSCF4055.jpg
つないでやっと3ショット。

DSCF4048.jpg

おやつに反応するラブラドールのみなさん。



DSCF4062.jpg
ママさんがお出かけで今日は一緒に散歩できないと思っていたルーちゃんが偶然パパさんと登場。

楽しいお散歩となったのでした。



ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



奈良のお友達

昨日はおかあさんの奈良のお友達んちへ行ったです。

お友達はこちら→リリィちゃん



おうちの近くに法隆寺。お寺や史跡がたくさんあるです。


まずは車で 「ドッグカフェ おさんぽ」さんへ
つれてってもらったです。
P1000934.jpg


DSCF4080.jpg

デッキでごはん。

DSCF4081.jpg

おかあさんたちのごはん

DSCF4085.jpg

DSCF4082.jpg

ぽくとリリィちゃんにはお水とおやつをサービスでいただいたです。

DSCF4086.jpg

お庭にミニランがあって芝生がきれいでイイカンジだったです。

看板犬はトイプーさん7匹だそうですが、

お家の中にいるそうです。


DSCF4095.jpg
それから、近くの公園へ。


DSCF4108.jpg

すごく広い芝生広場がたくさんある公園です。

わんこにはたまらない芝生です。


DSCF4093.jpg

かやぶきの古民家がいくつか展示されてるです。

わんこは室内へは入れないです。


DSCF4105.jpg


DSCF4091.jpg


DSCF4096.jpg


DSCF4098.jpg

とっても気持ちのいい公園だったです。






帰り道でコスモス畑へ。

P1000918.jpg


DSCF4127.jpg






いつもなら公園でボール投げをしたいところですが、

おとといから左前足が、なんとな~くびっこなんです。

ぱっと見ではわからないんですがお母さんにはわかるそうです。

朝いちで病院に行ってみたんですが、

病院では落ち着いて歩いて見せられず、触診では問題無しで

経過観察って言われたんです。

日曜日のロング散歩のせい?

いえいえ、先生も「そんなんじゃないでしょう」って。

2月に溝に落ちたびっこの再発でもないでしょう・・・って。

あ、2月は右足でした。今回は左足。


なんでかな~。


朝のボール投げでくじいた?





ぽくぽく




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ばばちゃんのお誕生日


ロング散歩の前日は27日のばばちゃん(おかあさんのおかあさん)の誕生日の

繰上げお祝いだったです。



鶴橋で、焼肉じゃなくててっちり。

DSCF3997.jpg
いえ~ぃ。


2件目を探しながら歩いて実家方面へ。結局よさげなバーなどみつからずに

2時間後実家到着。

「2時間飲んで、2時間歩いたな」って おいおい。

ひさびさのパンプスだったおかあさんの足の爪が泣いてたです。


DSCF3999.jpg
プレゼントはおかあさん作。さをり織りのジャケット。

DSCF4001.jpg
う~ん、どうなんだか・・・。




DSCF3992.jpg
実家のにゃんこと

DSCF4068.jpg
ぽくはもちろん、てっちりには連れて行ってもらえませんでした。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロング散歩

土曜日のお散歩です。

ちんちん電車の阪堺線恵美須町近くに車を置いて出発です。


チンチン電車とぽく。


DSCF4008.jpg
日本橋の電気街

DSCF4006.jpg
マリオとぽく。

DSCF4005.jpg
絵、お上手。



DSCF4010.jpg
かにとぽく。


DSCF4013.jpg
JRAで。



DSCF4019.jpg
アメリカ村の、話題の北欧100均 TIGER

朝10時半にもらった入場整理券が4時半のものだったので断念。


DSCF4017.jpg
太左衛門橋とぽく。


1粒で300m
DSCF4018.jpg
グリコとぽく。

DSCF4020.jpg


DSCF4021.jpg
かわいい看板ポポとポタとポク。



DSCF4022.jpg

うつぼ公園

DSCF4025.jpg
バラがきれいです。

DSCF4027.jpg


DSCF4029.jpg

福島のつけ麺 紋次郎
DSCF4030.jpg
かわりばんこに入るおとうさんとおかあさんのお昼ごはん。

待ってるです。




ハービスの前






北浜ライオン橋
DSCF4039.jpg

中央公会堂
DSCF4035.jpg
中ノ島はイベントで人がいっぱいでした。




DSCF4040.jpg
北浜で、わんこOK
カフェ発見。

DSCF4041.jpg

歩いた分カロリー補給?




DSCF4043.jpg
にゃんこやさん


ロング散歩
今回のお散歩

朝9時半~夕方5時半。

お母さんは両膝の裏の筋が痛くなったです。

お父さんはのどが痛くなったです。

大阪城まで連れて行かれそうになったのをおかあさんが阻止したです。

過ぎたるは及ばざるが如し・・・。

または、年寄りの冷や水。


ぽくは元気です。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


虫除けスプレー作るです

またまた梅ママさん直伝の

アロマ虫除けスプレーを作るです。

今回は人間用です。




アロマオイルと保存びん、無水エタノール、精製水を購入。

梅ママさんに教わった通りにブレンド。

DSCF3981.jpg

ちっちゃい漏斗がほしいです。

(今日はアルミホイルで代用)

あっというまに完成です。

今回は教わったとおりのレモングラスのかほり。

まだまだ公園には蚊がいるので

おかあさんはしゅっしゅしていくです。

ぽくは先週買ってもらった

ティトリー&ニームのスプレーです。



梅ママさん、でけた。ありがと~。


****************


題名「くつろぎ」
DSCF3984.jpg




ぽくぽく


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ごみ拾い


たいていの週末の朝の散歩は

近所でごみ拾いをしながら歩くです。

DSCF3832.jpg

公園には最近ゴミ箱が無くて、

おかしの袋やペットボトル、空き缶、タバコの吸殻・・・。

毎回市役所でもらうボランティアゴミ袋がいっぱいになるです。

DSCF3837.jpg

大人も子供もごみは持って帰ってくださいです。



*****************


最近のポーセラーツ作品


DSCF3974.jpg


DSCF3976.jpg

食器を作るのは楽しいんです。

誰かここにのせるおかずを作ってちょ~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

高野山~竜神~十津川へお散歩

土曜日のお散歩です。

いつもと同じ5時半起きですよ。(ひ~。)

おにぎりとおかずを作って



高野山経由で高野龍神スカイラインで十津川温泉を目指すです。

途中に展望台が。

DSCF3944.jpg

そんなに高くないです。

DSCF3939.jpg

登ってみるです。

DSCF3940.jpg

お~い。

DSCF3943.jpg

入り口にはこんなのが。へ~。シャッター自動で閉まるですって。

ドキドキするですね~。





竜神温泉は通過です。

吊り橋に挑戦です。
DSCF3952.jpg


DSCF3954.jpg


DSCF3953.jpg

たか~い。ぽくとおとうさんは高所恐怖症です。

後ろでおかあさんが笑ってるです。






ちょっと川で泳ぐです。




国道425号線が通行止めのままなので

迂回して十津川へ。

途中、丹生ヤマセミ温泉におとうさんは入湯。

ぽくとおかあさんは暑いので車外でお留守番です。

(いいのいいの。他にもお風呂行くから)


それから、目的地の十津川へ
DSCF3969.jpg





十津川といえば谷瀬の吊り橋が有名ですが、

他にもいっぱい吊り橋があるです。

DSCF3965.jpg
ぽくはいやだって言うのに

おかあさんにひきずっていかれたです。

真ん中でぶるぶるはいつくばっていたです。

DSCF3967.jpg
だっこされたです~。



DSCF3971.jpg
十津川に3つある温泉地のひとつです。

DSCF3970.jpg

内湯と、こんな露天風呂です。



ピクチャ 1

今回の行程はこんな感じでした。

たのしかったです。そしてつかれたです。

運転手さんお疲れ様でした。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ハーブのスプレー

黒ラブ飼ってますの梅子ちゃんもご使用中の

ニーム&シトロネラスプレーを買ったです。

(ぽくぽく地方の唯一の繁華街。イオンにあったよ~。)




体にシュッシュ。

お顔はおかあさんの手でぬりぬり。

これでなんとか虫さん寄ってきませんように。


DSCF3934.jpg

ぷっくりが少しへっこんだように思うんです。

写真ではわかりにくいですが。

DSCF3936.jpg

お薬はごはんにトッピングで問題ないです。

よけて残しちゃうお友達がたくさんいますが、

ぽくは何にも気にならないです。

おりこうちゃんです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

虫さされはマダニでした

病院行ってきたです。

虫さされあとが良くならないので・・・。

「センセイこれは、何ですか?」

DSCF3919.jpg
センセイ「ダニでしょうね~。せっかくできてますがこのかさぶたを採って顕微鏡で見ましょう。

ダニの足が残っていないかみますね。」











先生「これは、場所からいってマダニですね。マイフリーガードをつけて

すぐに落ちたのでしょう。皮膚にはもう残っていません。

ただ、化膿して肉芽腫になっていますから

化膿止めの飲み薬を10日分出します。貧血とか元気がない等の

症状が出たらまた来てください。

ただ、治っても痕が残るかもしれません。治るのも2~3週間はかかります。」

DSCF3924.jpg


ひえ~ん。やっぱ痕が残るですか。





DSCF3926.jpg

お散歩で草むらや山ばっかりの毎日ですからね~。

毎月お薬を付けてますが、

マダニにしょっちゅうやられるです。

お薬の効果ですぐ落ちるんでしょうが、

今回みたいに炎症を起こす場合もあるんですね。

まったくマダニを寄せ付けない薬ってありませんよね。

ネット検索で、ハーブとか出てきますが

顔にスプレーできるのかな?

どなたか知りませんか?



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



本日の鼻


DSCF3914.jpg

ちょっとかさぶたです。




こちらも鼻



DSCF3912.jpg
収穫したです。











DSCF3911.jpg
芋ほりをしたです。

ツルはいきいきいっぱいです。



DSCF3910.jpg
でも、おいもは不作だったです。

今年の夏は、あんまり畑に行かず、

ツル返しもしなかったので

ツルぼけしたんだと思うです。





********




レオたんちに勝手におじゃま。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

バザー&譲渡会

土曜日に

ヴィソラふれあいパーク(大阪府箕面市西宿1-17-22)へ

保護犬支援のためのバザーに行ってきたですよ。

おかあさんがひそかに応援している

リ・スタートさんのバザーです。

DSCF3875.jpg







わんこ連れのお客さんもいっぱいです。


DSCF3876.jpg

保護犬さんたちです。

DSCF3878.jpg




DSCF3877.jpg
ニューファンドランドさんです。

(詳しくは、ブログ 笑顔い~~っぱい♪ をごらんください。)



ぽくぽく家は保護のお手伝いはなかなかできないけれど、せめてバザーでお買い物して

保護費に貢献しようとやって来たです。


DSCF3885.jpg

この箕面マーケットパーク ヴィソラのエレベーターはわんこOKです。

なかなかないですよ!



*************


せっかく箕面まで来たので

DSCF3887.jpg

カフェでごはん。


で、


DSCF3888.jpg

てくてく歩いて

箕面の滝まで行くですよ。

おかあさんも、ぽくも歩いて滝まで行くのは初めてです。

昔は箕面といえば「お猿さんがいっぱい」でしたが

今回は1匹も見ませんでした。

おさるさんどうなったのかな?


DSCF3895.jpg

やっとこさ~、滝到着。


DSCF3899.jpg

お約束の水遊びをしてから帰るですよ。




*********


虫さされ、その後

DSCF3902.jpg

じつは、取れそうになかったかさぶたは

次の日シャンプーしたらさっそく取れてしまい、

肌色の大きな丸が出現。

目立つです。

今はまたうっすらかさぶた化してるです。

どうなっていくのかな・・・。

男前がだいなしですぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




おかあさんへ 医師からの宣告

だーれだ。





お風呂のスリッパ持ってきたの。




DSCF3854.jpg
ぽ~くだ。





DSCF3857.jpg

ちゃんとお風呂に戻しといてよ。




虫さされの今日の状態

DSCF3865.jpg
さわるとかちかちです。

とれるにはまだ時間がかかりそうです。



************




去年からスポーツクラブに通いはじめたおかあさん。

エアロビクスにはまって1年半。

右ひざを痛めて休会中です。

診断はやりすぎによる骨の変形です。

整形外科で膝にヒアルロン酸注射を打ったり炎症止めの薬を飲んだりして

だいぶ痛みはましになりました。


以下 医者談

「そろそろウォーキングして下さい。

慣れたらランニングを。とんだりはねたりもするなら

あと3キロぐらい痩せてください。簡単ですよ。

食わんかったらいいんです。

食いすぎです。」


ひえ~ん。

万年ダイエット中のおかあさん。

今もいろいろやってるよ。

「食わんかったら」って、センセ、それ 無理かも・・・。


P1000796.jpg
がんばれ、おかあさん。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

またやられたです

またやられたですよ。


DSCF3846.jpg
月曜日の昼間。


お鼻の上に

DSCF3844.jpg

虫さされですか?


前と一緒の感じです。

しばらくぷっくり、ハゲのままです。

ノミダニ避け薬は1日につけたばっかりです。ぽく。




**************




13才のムクちゃんに会ったです。

補助ベルトでおじいちゃんとお散歩です。





DSCF3849.jpg


ぽくはムクのおじいちゃんに

ぐりぐり~っと。

ムクちゃんはお顔が白くてミッキーマウスみたいです。


DSCF3850.jpg

夕焼けがきれいだったんです。

空の下は淡路島で、その下は大阪湾です。




あぁ。ホントはもっときれかったのに・・・。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こんび太郎って知ってますか?



おとうさんの趣味は銭湯めぐりです。

昨日もおかあさんと行ったです。

その時のお話。


父「今日はひさしぶりにごしごしタオルでこすってきもちよかったわ~。」

母「ほんなら、こんび太郎 ができたんちゃう?」

父「こんび太郎って何?」

母「もう今まで百万回この話したけど」

父「知らん。」


って会話です。


日本昔話の こんび太郎 ってありますよね~。→こんび太郎

おかあさんはこすった垢の話を聞くと、

必ずこのお話を思い出すそうです。



*************


おかあさ~ん、背中と膝のシップ見えてます。

(モザイクするべき?)


風邪ひくからぽくがぬくめてあげるです。
DSCF3829.jpg
(ちなみに散髪がショートカットで寒いです。)


ぽくぽく



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる