取っ手が壊れました。



ぽくの家のお外のドアの



取っ手が取れました。


DSCF3502.jpg


長い間に、ばんばん当たってネジが弱くなって

ネジの頭が飛んだです。

ネジ本体は中にうまったままなので

ネジだけ買って交換・・・ができないです。

この部分だけ売ってないかな~ です。

どなたか知りませんか~。


とりあえず力持ちのおかあさんが

別の場所の同じドアと交換したので

ぽくは普段どおり暮らしてるです。




*********************





DSCF3495.jpg
おかあさんとるーまましゃんは

和歌山県 根来寺に行ったんです。

DSCF3497.jpg
お隣の古民家カフェ  「アートスペース紀ノ川」さんへ行って

DSCF3496.jpg
クリームあんみつを食べたんだって~。


******************





DSCF3491.jpg
ルークと花ちゃんはいつも通りプロレスをして


DSCF3488.jpg
ゆきちゃんはそれを椅子から観戦して、


DSCF3486.jpg
ぽくは一人でボールと遊び


DSCF3436.jpg
コーヒー色になったプールで休憩する。

そんな毎日です。

ぽくぽく。


↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おニューのプール

ルークママしゃんが、新しいプールを買ってくれたです。


右 花ちゃん  左  ぽく


空気を入れないタイプ。


いつも最初はこ~んなに澄んだ水なんですよ。


手前から ルーク 花ちゃん ぽく。
DSCF3433.jpg

出たり入ったりしてると、

だんだん茶色の水になるですよ。

最後はコーヒーみたいな色になって、

通りがかりに見た人からは

「ひや~」という悲鳴が。(その泥水に入ってるの?の意味)



いいんです。

楽しいから・・・。笑


ぽくぽく


↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





吉野川

土曜日のミステリーツアー散歩は

ここでした。



奈良県吉野川です~。

DSCF3441.jpg


DSCF3453.jpg
ゴールデンの1歳の女の子 ゆきちゃんと遊んだです。

DSCF3451.jpg
ゆきちゃんのロングリードがぽくの首にからまってるです。

DSCF3450.jpg
ぽく必死。

DSCF3456.jpg
帰り道、津風呂湖。

DSCF3457.jpg


DSCF3459.jpg


DSCF3461.jpg


DSCF3474.jpg
奈良県 五条の町です~。


DSCF3478.jpg


DSCF3479.jpg
牛乳やさんのアイスモナカを食べるおかあさん。

DSCF3481.jpg

この後、ぽくが飛びついて、アイスモナカが落ちたです。

おかあさんが拾って食べたのはナイショです・・・。

ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



穴あき


ゆきママさん提供のプールは、

こんなんなってます。



穴あき。

もはや、皿?


DSCF3422.jpg


でも使えるです。


DSCF3424.jpg


遊んでは水に浸かり・・・を繰り返すです。


DSCF3216.jpg


水があるからエンドレスで走れるです。

DSCF3215.jpg


たのすぃ~です。


DSCF3427.jpg


また虹ですよ!



*****************


夜の風景


DSCF3414.jpg
あ、ぼかし忘れた。

DSCF3419.jpg
お行儀悪いぽくぽく家のヒトビトです。

ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

実はもひとつあったのです


お父さんの夏休みには、

実はラストスパートがあったのです。



こんなところへ行ったです。

DSCF3379.jpg


もるかふぇさん。

DSCF3385.jpg
はじめまして~。



DSCF3380.jpg

他にお客さんがいなかったので、

自由に店内探検させてもらったです~。

DSCF3381.jpg
おとうさんとおかあさんが

ケーキを食べている間、

ぽくはお店のママさんに

ロープひっぱりっこで遊んでもらったです。



DSCF3391.jpg
そして今度はぽくのばん。

わんこハンバーグをいただくです。


DSCF3392.jpg

熱いので、ママさんが ふ~ふ~してくれたです。


DSCF3393.jpg
言われてもないのに お手お手~。

DSCF3394.jpg


DSCF3395.jpg
切り切りしてもらって

おいしくいただいたです~♪

DSCF3409.jpg

帰り道の空には虹が・・・


空が秋ぽくなってきたです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お父さんの夏休み最終日



ん?




おやおや?




DSCF3327.jpg


何で上に上がってんの?



四国から帰ってから、ますます勝手に室内犬してます。




**************


おとうさんの夏休みは今日で終わりです。

体力温存のため、お出かけなしです。

なので、先日14日に行った

磯ノ浦のお話を・・・。



DSCF3298.jpg

人の少ない6時半ごろに着いたです。


DSCF3299.jpg

メッシュTシャツのまま入っちゃいました。

DSCF3302.jpg


DSCF3308.jpg


DSCF3309.jpg

ぴょんぴょん元気なわんこが来ました。

パピーたんです。(何ヶ月だったかな・・・?)

遊んで遊んでって言ってきたけど、

ぽくはうまく遊んであげれなくてごめんです。


***************




今日はおでかけしないのかなぁ~・・・・・。


ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


高野山の清流で水泳

ぽくぽく家のいきあたりばったり散歩をご紹介するです。

おとうさんは、行き先を言わないでお出かけするのが好きです。

途中で聞いても教えてくれません。

だから時々おかあさんは汚いいつもの散歩服のまま、ショッピングに行くはめになったりします。

今日の行き先は、結局こんな場所でした。



まず、和歌山県 天空の村(紀の川市中尾地区)。

紀の川市で一番標高が高いところだそうです。


DSCF3329.jpg



DSCF3333.jpg
高野山、大門です。


DSCF3335.jpg


DSCF3336.jpg
ぼけぼけだ・・・。

DSCF3338.jpg
高野山では、まだ紫陽花が・・・。



DSCF3365.jpg
清流玉川峡。

DSCF3370.jpg


DSCF3371.jpg


DSCF3348.jpg


DSCF3353.jpg
おんぶ?








DSCF3360.jpg

このすみっこの辺り、温泉がわいてるみたいに暖かいそうです。

向かいの温泉の廃湯かな?


DSCF3372.jpg





帰り道にチェリーカフェへ。



DSCF3376.jpg
ぶどうのワッフルです。

DSCF3375.jpg

わんこたいやきにもれなくついてくる

看板犬、みかんちゃん(右)



そんな一日でした。


ぽくぽく。




業務連絡。ゆみさん!47位だ!ありがとう!。(笑)




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紀ノ川祭り in和歌山県橋本市





8月15日のおでかけです。




川の土手です。


DSCF3311.jpg

土手をずっと歩くです。

ここは紀ノ川。今日は紀ノ川祭りです。

ぽくは何回も紀ノ川祭りに来たことがあるです。

DSCF3314.jpg

人がぎゅうぎゅういっぱいです。


DSCF3313.jpg


はじめて「くまモン」のくじびき屋台を見たです~!


DSCF3322.jpg

花火を待つですよ。


DSCF3317.jpg

始まりました~。


DSCF3318.jpg


DSCF3325.jpg


DSCF3324.jpg



この紀ノ川祭りは今年が最後なんだって。

来年からは、別のお祭りと合体して内容が変わるんだって。



きれいな花火。動画でどうぞ。




また、花火見に来たいです。

ぽくぽく。


↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ぽくの夏休み 四国旅行 その3 

昨日のつづきです。(ひっぱりすぎ?)


お宿に着いたのが

遅かったので、猛スピードで説明を伺い、

ぽくはお留守番で、おとうさんとおかあさんは

電車で道後温泉に行きました。

ぽくは疲れたのでねんねしとくです。


伊予鉄道横河原線、見奈良駅から松山市駅まで約30分。

そこから路面電車で約20分。

道後温泉に着きました。

まだ時間大丈夫かな~。

いけました。23時までやってます。


DSCF3259.jpg


DSCF3260.jpg


DSCF3261.jpg


さすがお盆。夏休み。(自分らも)

女湯は、洗い場の順番待ちがすごくて

おかあさんはお湯に1回ちゃぽんと浸かって、何も洗わずに出ました。

帰ってお宿のお風呂に入ろうっと。



DSCF3262.jpg

居酒屋でかんぱ~い。

おとうさん運転お疲れ様~。


その後、ギョーザ屋でもう一杯。

締めにラーメン食べて帰ります。

電車は10時に最終なのでタクシーでお宿へ。

行き先だけ告げておかあさん熟睡。


「お客さん。ここでいいですか?」と起こされたのが東温高校横でばっちりでした。


「ぱとちゃん、ただいまぁ~。おりこうちゃんでしたかぁ~?」 (←完全に酔っ払い)

「おちゃんぽしてからねんねしよね~」

***************



いつものように玄関にソフトケージをセッティングして、

リビングとの境界の扉を閉めて、おやすみなさい。


が、もう一度行ってみると

なんか暑い感じ。

せっかく広いお家で部屋もいっぱいあるし、

わんこ出入りオールオッケーなので

一部屋ぱとちゃんにあげましょう。


DSCF3266.jpg


「となりの部屋でおとうさんとおかあさんは寝るから

クーラーの風を扉の隙間から送ってあげるね~」

DSCF3267.jpg


ってことで、扉に隙間をあけておきました。

その隙間から、お約束通り、

DSCF3264.jpg


ちゃっかり

DSCF3265.jpg


朝までおとうさんの布団の上で寝ました。

枕元に移動したのは朝で、

夜はずっとお父さんの布団で足の横に陣取って、こて~ん と寝ていたのを

横のベッドで寝ていたおかあさんは、

上からながめてました。

うふ。かわいい。



朝。

DSCF3268.jpg


DSCF3269.jpg


DSCF3270.jpg


DSCF3271.jpg



お宿はこんな感じ。

他に2階もあります。

大勢で泊まれます。

わんこも制限ありません。(夢のよう)



*************


朝のお散歩は、近所散策です。

DSCF3272.jpg


DSCF3273.jpg


DSCF3274.jpg

昨夜道後温泉まで行くのに乗った伊予鉄道。見奈良駅。

DSCF3276.jpg


DSCF3277.jpg


DSCF3278.jpg

単線の線路です。


***************


DSCF3282.jpg
看板犬のサモエド はぐちゃん。


DSCF3284.jpg
あそぼ って言ってくれたけど、ぽくはうまく遊べなくてごめんね。


DSCF3283.jpg


DSCF3288.jpg
 
チンチラちゃん。ねずみとりすの混ざったかんじ。

DSCF3287.jpg

こんにちは。


「ちらっとサモ」さんの名前は、この「チンチラ」と「サモ」からきてるんだって。

たいへんお世話になりました。

とっても居心地良く、清潔で広くて、気兼ねなくて、またぜひ行きたいです。


***************


お昼に手打ちうどんを食べてから、

香川県の金比羅を目指します。

が、どしゃぶり。


着いても小雨なので、今回は登るのはあきらめたです。

DSCF3294.jpg


DSCF3292.jpg


DSCF3293.jpg


DSCF3291.jpg

お店をちょっと見て、金比羅を後にしたです。



帰りは瀬戸大橋を渡って倉敷で、おかあさんの17年ぶりのお友達をたずね、

おしゃべりし、

兵庫県相生市のおばちゃんちに泊めてもらったです。


とっても楽しかったです。



ぽくの 夏休み 四国旅行 おわり。


長々とお付き合いありがとです。ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



















ぽくの夏休み 四国旅行 その2

昨日のつづきです。





雨が降ったりやんだり。





四万十川の支流の黒尊川に着いたです。

DSCF3242.jpg





ライフジャケット装着!




だは~。


泳ぐですよ。



川の流れが速いです~。

流されるぅ~。





何回泳いでも、必死感満載です。

あれ?後ろにカッパ?

見なかった事にして・・・。


DSCF3246.jpg

はひ~。疲れるです~。



DSCF3252.jpg


大雨ふってきました。


撤収~!


実はおかあさんもライフジャケット着て泳いだ(流れた)んですが、


あまりの水の冷たさに即終了。


ぶるぶる~。風邪ひくぅ~。



***************



次は今夜のお宿のある松山までGO!




2時間半で四万十(高知)から松山(愛媛)の東温市に到着。


お宿はチラットさも さん。

大型犬OKのお宿がなかなか無くて、

あきらめかけたところにキャンセルが入って空きが出たというのを見つけたです。


親戚の家以外にぽくがお泊りするのは始めてです。


着いたのはもう暗くなってからです。


最寄の東温高校から電話すると、


宿のおかみさんが、看板犬のサモエドのはぐちゃんを連れて


迎えに来てくれたです。





つづく




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ぽくの夏休み 四国旅行 その1

朝4時におきて、和歌山港から徳島行きフェリーに乗るです。





DSCF3220.jpg
まずは車の中であさごはんです。



DSCF3223.jpg
あのフェリーに乗るですよ。



DSCF3224.jpg

小さいわんこはケージに入って客室まで一緒に行けるそうです。

でもぽくは大きなわんこなので、

おかあさんと一緒に車の中でクーラーかけて2時間10分寝ておくです。


DSCF3225.jpg
朝焼け~。


徳島到着。



DSCF3226.jpg
高速道路のドッグランで休憩です~。





DSCF3227.jpg

るんたった~。お耳もひら~り。






DSCF3228.jpg




DSCF3230.jpg





徳島から4時間半かけて四万十に到着。


目的のうなぎやさんです。

わんこは一緒に入れないので

おとうさんとおかあさんは

かわりばんこに入って食べるです。



DSCF3232.jpg

四万十川天然うなぎ・・・。わくわく。


DSCF3233.jpg

え・え・え~。

うなぎちっちゃい。おとうさんがっくし。


ぽくにうなぎをくれない罰ですよ~。



気を取り直して


今回の本来の目的。


「四万十川で泳ごう!」です。


DSCF3241.jpg

おっきい川ですね~。




DSCF3234.jpg

四万十川には「沈下橋」と呼ばれる欄干がない橋がたくさんあります。


増水したら橋は川の下に沈むんです。





DSCF3235.jpg

へ~。

DSCF3237.jpg

とりあえず暑いから浸かって・・・。





DSCF3238.jpg





DSCF3258.jpg

もっと水がきれいと言われる支流の黒尊川へ向かうです。



つづく。




ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




なぜ、そこに座っているのか?







朝、お母さんがリビングから振り返ると・・・










ちょこり~ん。

上がってるです。

ぽくの寝床は玄関の土間なのに・・・。

ちょっと上がりたい気分だったです。




******************



ぽくぽく家は、お盆休みに、2人と1匹で旅行ってのに行くらしいです。


おかあさんが、ぽくの物をいろいろ準備してるです。



DSCF3208.jpg

川で泳いだり、


DSCF3209.jpg
たくさん歩いたり



DSCF3210.jpg
夏用のメッシュTシャツで涼しくお泊りしたり・・・。

楽しみです~。

ちなみに、

天気予報は、




雨です。









ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ワクチン注射とねねちゃんベビー

8月は、ワクチン注射の月です。





DSCF3193.jpg

あはは~。まだかな~。

ちっくん注射は、あっという間におわりです。

今日の体重は26キロ。

いつもどおりです。


******************************




お友達の姫ちゃん,音々ちゃん、リキちゃんのフィラリア薬をあずかったので、

帰りにおうちに寄ったです。

そおしたらぁ~



DSCF3202.jpg




DSCF3200.jpg

わお~ん。




ねねちゃん(秋田犬)の赤ちゃんをひとり見せてくれたです~!


DSCF3201.jpg
4女ちゃんです。

生後3週間。

体重1キロですって。




DSCF3199.jpg

6匹生まれたんですって。

おうちに残すのはどの子にするか、

みんなで話し合いちうなんだって。

もしかしたら、3匹残すかも・・・・ってママさんが言ってたです。

す、すごい。


DSCF3198.jpg




DSCF3196.jpg


DSCF3197.jpg
先住わんこ、にゃんこもいっぱいいて、

ムツゴロウ王国みたいです~。

ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


一番すごい波です~。



毎度おなじみの磯ノ浦海岸へ行ったです。

今まで来た中で一番すごい波です~。

夏休み、日曜日、高い波・・・

サーファーがいっぱいです。




行くど~!




ボール投げが終わったら、自由行動です~。



すりすりして

みすぼら犬になったです~。





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





花火を見るです。


昨日は近くのヨットハーバーの夏祭りだったです。



ひえ巻きまいて行ってきたです。

べろのびるです~~。



DSCF3162.jpg
ぽくとおとうさん、おかあさんは

はしっこのほうで座って見るです。



DSCF3158.jpg
ステージでは、ハワイアンなコンサートをやってるです。


DSCF3163.jpg
フラダンスも踊ってるです。






DSCF3167.jpg
お待ちかねの花火。


DSCF3168.jpg
目の前です~。



DSCF3171.jpg
すごい音です~。

でも、ぽくは怖くないです。

パピーの頃から花火には慣れてるです。

お友達の柴犬あこちゃんと会えるかなって話してたんだけど、

あこちゃん花火始まったら怖くて、走っておうちに帰ったんだって。

残念だったです。



DSCF3172.jpg
10分間だけど、

目の前で見る花火は、とっても感動です~。


ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

nunuカフェへ人間のお友達と


nunuカフェへ、おかあさんのお友達と一緒に行ったです。




お目当ては、アサイーボウルです。

DSCF3151.jpg
今回初めてのお友達さんも、ケータイでカシャ。

DSCF3152.jpg

ぽくはずう~っとボールかみかみして

おとなしくしてたです。

DSCF3149.jpg
そうそう、今日はプールが設置されていたです。

わ~い。おっきいプール。うれし~。

だっておうちではこれ








DSCF3148.jpg
きちきちなんですよ~。


DSCF3154.jpg
あとからルークもやってきて、
シフトにはいっていた看板犬のマック君もいっしょに

しばし遊んで、

DSCF3156.jpg

夕日が沈むのを見届けて帰ったです。

のんびりカフェは癒されるですぅ。


ぽくぽく。






↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

幼なじみ ルナちゃん




くんくん。

こ、これは

ひさしぶりです〜。

DSCF3138.jpg
ぽくのおさななじみ

ゴールデンとラブラドールMIXのルナちゃんです。


DSCF3136.jpg
ルナちゃんはとってもシャイです。

ぽくもシャイです。

同じ怖がり同士で気が合うんです〜!


*******************






DSCF3143.jpg

昨日は『るーラン』に、ゴールデンのレオ君とレオママさんがが来たのです。

ちょっとどろんこになるですけど、

また来てねです。

あ、ぽくんちじゃなないけど....。



****************


ぽくぽく家の近くにステキなお店ができたです。

DSCF3141.jpg



DSCF3142.jpg

こんな田舎にこんなステキなお店が!

みなさん、ぜひ行ってみてくださいですぅ。

ぽくぽく。






↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる