プアン君のお誕生日会 IN チェリーカフェ

昨日、7月28日は、おかあさんのお友達んちのわんこ、プアン君のお誕生日だったです。
プアン君はウエストハイランドホワイトテリアの2歳の男の子です。






DSCF3106.jpg
上から見るとこんな感じ。

DSCF3117.jpg
こちらもお誕生日の
お姉さん犬のきなちゃんです。

DSCF3116.jpg
ご家族でお祝いのところにぽくぽく家がおじゃましたです。

DSCF3107.jpg
こんなごちそうや

DSCF3115.jpg
超かわいいケーキを

DSCF3122.jpg
みんなで仲良く

DSCF3127.jpg
ご相伴にあずかったです。

DSCF3130.jpg
看板犬のみかんちゃんの得意技

「真剣白刃取り」も見せてもらって感動したです。

プアンぱぱさん、ままさん、

ぽくぽく家をお誕生日会によんでくださってありがとうですぅ。













↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どろんこ対策 その2



さるすべりが満開のるーランにて。


DSCF3099.jpg


おかあさん達は、買ったです。

泥よけエプロン。



最近の100均は何でもあるです。

これでもうはずかしい姿で家まで帰らなくてよくなったです。



DSCF3095.jpg
肩もみもみはきもちいいですね。



DSCF3097.jpg

でへへ~。なルーク。




DSCF3098.jpg

今日の人気 No.1 は、いがいがボールです。




DSCF3100.jpg
ぼく、それほしいです~。

けど、るーちゃんこわいから 取れないですぅ。



DSCF3101.jpg

最初にやぶったのはぼくです。

るーちゃんはおりこうなので、おもちゃは壊さないんです。



ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


虫さされ

3日前から気になるです。

ぽくのマズルにぷっくり...




最初はうっすら血が出ていて、液体がしみ出て毛がかたまっていたです。

何か虫にさされたです。

去年は目のあたりをさされたです。

もう治ってきたので病院は行ってないです。

今は、はげてるです。

毛........はえてこいこいです。







*************

日曜日は海の公園へ行ったです。


DSCF3086.jpg




DSCF3089.jpg
昼間は海水浴の人がいっぱいなんだと思うです。



*************
おまけ


日曜日のランチ

DSCF3083.jpg
おっきいナンのカレーランチでした。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スイカ大好き


おかあさんの好物はスイカです。

ぼくも一緒に食べるです。


「待て」は、きんちょーするです。
おみみぺったんこです。


NEC_0151.jpg
視線そらせて待つです。

NEC_0147.jpg
あむぅ〜。

NEC_0149.jpg
しゃくしゃく。

NEC_0150.jpg
ごっくん。

NEC_0148.jpg


夏はやっぱ、スイカですぽくぽく。


↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


どろんこ対策 その1




暑い日は、ルークのお庭でプール遊びが最高です。

が、みんなで土をほりほりしちゃうので

芝生も育たなくてどろんこになるです。

そこでおかあさんは・・・

人工芝マットを敷いてみたです。

ちょっと短かったです。

みんな敷物の上が好きみたいです。

でも広いお庭には、土が見えているところがたくさんあって・・・

DSCF3065.jpg
おかあさんはとびつかれたいてい毎回こんなんなるです。見えますか?

このまま歩いて家まで帰るのが

毎日恥ずかしいそうです。

魚屋さんみたいなビニールエプロン購入を考えちうだそうです。




**************



花ちゃんとルークのかみかみ遊びと、

ちょろちょろしているぽくを動画でどうぞ。





ちょっと~。みんな~。マットからはみ出たら

どろんこになるよ~。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

トマトソース


畑の収穫物ですぅ~。

そろそろ、なすびとピーマンに飽きてきたです~。

フルーツトマトがたくさん。


そこで、

おかあさんは、クックパッドで検索。

トマトソースを作ったです。
DSCF3057.jpg

今回はハンバーグにかけて。(写真無しね)

おいしかったそうです。

おかあさんお料理きらいだけど・・・。




******************



昨日の大阪は35度。

そんな日はるーランでプール。


DSCF3055.jpg

ルーク、花ちゃん、ぽくの3匹。


プールはゆきママしゃん提供のライオンキング柄です!


DSCF3056.jpg

やっぱプール、さいこ~。

は~びばのんのんですぅ。ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

3連休は・・・

土曜日おかあさんは、るーちゃんちで

いちごちゃんママ、ひめねねリキママ、と4人で

飲み会だったです。



コストコピザパーティー。

DSCF3040.jpg
こんなのや

DSCF3038.jpg
こんなのでわいわい。

DSCF3041.jpg
ルークに襲われているひめねねリキママ。



そしてそしてサプライズが!
DSCF3044.jpg
なんと15日が誕生日のおかあさんのために

ルーママがブラウニーケーキを焼いてくれたです。



DSCF3045.jpg
ありがと~。ルーママ。

おいしかった。うれしかった。ってお母さんが言ってるです。





*************


そして日曜日。

フリーマーケットを開催すると聞いていたので

nunuカフェへ。
DSCF3048.jpg


DSCF3049.jpg

マスター出品のリュックをおかあさんは買っていたです。




*****************



夜はおとうさんとおかあさんはおでかけ。
1軒目は焼肉。

2件目は沖縄創作料理。
DSCF3052.jpg


DSCF3053.jpg
と、このお店でおかあさんのお友達とばったり遭遇。

合流して次のお店に流れて・・・。

二日酔いだそうです。

ぽくの朝のお散歩も遅かったです。

だからこっそり2階に上がって

おかあさんの部屋のごみ箱の袋を

びりびりにして撒き散らしておいたです。

禁断の2階遊びは楽しいです。

ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










みんなでドッグラン

昨日は、るーちゃんと、花ちゃんと、ゆきちゃんと、ぽくとで

ドッグランに行ったですよ〜。



ごめんよ。花ちゃん。昨日は花ちゃんの写真がこれしかなかったぽくぽく。


走るですよ〜ぉ。
DSCF3029.jpg






「ゆきも走るのでしゅよ〜」
DSCF3034.jpg



DSCF3035.jpg
この後、雨が降ってきて、
クールTシャツもどろんどろん。

でも涼しかったから、

ま、いっか。です。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カレーを食べに



日曜日。

nunuカフェ

行ったです。

いいお天気です。



DSCF3005.jpg
前からおかあさんが食べたかったnunuのカレー。

ココナッツ風味でチキンがのってるです。

ライスは長いお米。

その上に凍ったマンゴー。

とってもおいしかったそうです。

DSCF3006.jpg
マック君も今日はシフトに入っているです。


DSCF3007.jpg
のんびり~。


DSCF3003.jpg
はれれ?ちっちゃい。誰ですか?


DSCF3002.jpg
マスターの娘さんの愛犬

ペキニーズとグリフォンミックスのギズモちゃん。

5ヶ月のパピーちゃんです。

*********


おかあさんがカレーを食べていいるときに、

ぽくはおとうさんとnunuの前の海に泳ぎに行ったです。

そしたら、貝がらで足をちょっと切っちゃったです。

遊ぶのは隣の砂浜がいいよって、マスターが言ってたです。

ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




もりだくさんのお散歩

金曜日のおさんぽは

おとうさんが午後半休で帰ってきたので

いろんなところに行ったです。


ま~ず~は~

国民休暇村の公園です。




誰もいません~。

やっほ~い。



ここで、ぼくはぶたみみ、おとうさんとおかあさんはお弁当を食べたです。

公園を後にして

やってきたのは磯ノ浦

DSCF2971.jpg


DSCF2972.jpg


DSCF2973.jpg


DSCF2975.jpg


DSCF2974.jpg












***********

ぽくぽく家のお父さんの趣味は銭湯めぐりです。

古ければ古いほど萌えるです

海のあとは今日も銭湯に行ったです。

ぽくはお風呂屋さんには入れないので車でお留守番です。


DSCF2981.jpg
隣の車にもお留守番わんこが・・・

***********

DSCF2982.jpg
お風呂のあとに行ったのは
チェリーカフェ さん

DSCF2983.jpg
わんこたいやきが登場すると・・・


DSCF2986.jpg
みかんちゃんが

DSCF2987.jpg
ぼんさんが~

DSCF2989.jpg
へをこいた~

みたいな・・・




一緒に食べたです。

DSCF2991.jpg
お店にはルンバ(掃除機)が設置されていたです。

動くルンバさんを初めて見たです。

ぼくに向かって来たら怖かったです~。

ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アイビー柄ポーセラーツ


昨日おかあさんは、はポーセラーツのおけいこだったです。


アイビーの葉っぱ柄で作成したそうです。

このお皿に魚のソテーをのせただけで、

あ~ら不思議。おいしそうに見えるです。

付け合せ野菜が無くても絵になるです。

でも、野菜は別で食べないと!です。


***********








DSCF2963.jpg

ドッグランの登録更新に行ったです。

登録してても、あんまり行かないのですが、

花ちゃんやゆきちゃんも行くそうなので、

やっぱし更新しといたです。

これでいつでも行けるです。



DSCF2937.jpg
あち~です。

夏はやっぱ、川か海に行きたいです。

ぽくぽく。





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

順調ねねちゃん



妊婦さんのねねちゃんとおねえちゃんのひめちゃんに会ったです。


右がひめちゃん。左がねねちゃん。

DSCF2956.jpg
ひめちゃんに ちゅ。

DSCF2958.jpg
ねねちゃんに ちゅ。

DSCF2953.jpg
妊婦さんねねちゃんは

お腹がふっくらしてきたです。





******************


昨日のお散歩で、

お花の写真を撮る花ママさん。

DSCF2946.jpg


DSCF2947.jpg
お母さんまあだぁ~?

DSCF2948.jpg
はぁ~。お母さんはカメラが好きなのよね~。
ちょっとまってが長いのよぉ~。
by花




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる