4ひき+4人

快晴で暑~かった昨日、

ぽくと花ちゃんとゆきちゃんとあこちゃんで

nunuカフェに行く約束をしていたです。


首には保冷財、お水2.5リットル、クールTシャツも持って出発。



最初はお散歩から。




DSCF2910.jpg


DSCF2911.jpg
柴犬あこちゃん9ヶ月 黒ラブゆきちゃん8ヶ月。

はじめましてのくんくんです。



DSCF2912.jpg

4匹並んで記念撮影・・・・

は、

無理でした。


DSCF2913.jpg
日陰でちょっと休憩


DSCF2914.jpg


DSCF2915.jpg


DSCF2916.jpg


DSCF2917.jpg


DSCF2918.jpg

涼しい風が吹く木陰でお水休憩。




山道で、突然4匹とも茂みの中へぐい~っと・・・

あらいぐまのあかちゃんが

よいしょよいしょと

木を登っていったです。




DSCF2919.jpg
ここ に あらいぐまの赤ちゃんが・・・!






******






nunuカフェに移動です。

花号にぽくとゆきちゃんも便乗です。

DSCF2922.jpg

到着~

DSCF2923.jpg



DSCF2924.jpg


DSCF2925.jpg


DSCF2927.jpg
はじめましてのコーギー みるくちゃん




DSCF2928.jpg



メニューが増えてたです。

おかあさんが頼んだ

nunu shaved ice

大豆のあんこのカキ氷。

黒蜜かかって、マンゴーがのってるです。


DSCF2929.jpg

ゆきまましゃんはもうひとつの新メニュー

pappins(韓国風かき氷)をたのんだです。

それはフローズンいちごがたくさん入ったミルク味だそうです。

どちらも¥400です。





DSCF2930.jpg


DSCF2931.jpg
あこちゃん、笑顔が光ってるです~。



DSCF2933.jpg
おねだりちう。

背筋がのびる瞬間です~。




DSCF2935.jpg


DSCF2936.jpg
惜しい!

ゆきちゃん、真ん中に入ってくれたら・・・


そんなこんなのお散歩でした。

大声出したり大笑いして、おかあさんは

あたまが痛くなったそうです。

体力消耗したのは、ぽくじゃなく

おかあさんだったです。

痩せるといいね です。


ぽくぽく。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








ねねちゃんおめでと~!

うれしいお知らせですぅ~。



お友達のねねちゃんが、お母さんになるんだって。

予定日は7月25日だそうです。

DSCF2900.jpg
今はまだおなかはぺったんこ。

元気な赤ちゃん産んでねです。

大変な時はお手伝いに行くからね~。です。



************







花ママさんのポケットにはクッキーがあるのを知っているです。

DSCF2904.jpg

しゃき~ん。と お座りしたらもらえるのを


ぽくは知ってるです。


うしし。もらったです。

DSCF2905.jpg

おいしかった。いつもごちそうさまですぅ~。






↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

朝は毎日これです

朝のお散歩前は・・・





フライングでリビングに上がっておかあさんを迎えに行って、

ひとさわぎです。






***






花ちゃんとお散歩中、むくちゃんに会いました。






DSCF2890.jpg

とりあえず、くんくん。


DSCF2892.jpg
  花ちゃん「おじちゃ~ん」




DSCF2893.jpg

むくちゃんは、あんよが痛いので靴をはいてお散歩です。


ぽくぽく。





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


パンダにちゅ〜




今朝のお散歩で



公園の
パンダにちゅっ

DSCF2887.jpg

お家帰ってごはんです〜。


ぽくぽく。





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大人買い



大人買い


それは








ボール。

季節はずれのハロウィン柄です。

セールだったです。

DSCF2879.jpg

こんな大きさです。


DSCF2880.jpg

思う存分噛むです。


5こぐらいあっというま・・・・・



ぽくぽく




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






おばけきゅうりの行方

台風一過

畑の様子を見に行ったら・・・

こんなんなってました。


DSCF2877.jpg

ティッシュボックスより大きなきゅうり

これ、どうするよ~。

3本あるよ~。

で、






おいしかったです

ぽくぽく。





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

台風が来るぞ

昨日は台風前の曇ったお天気。

時々雨も・・・。

花ちゃんと

磯ノ浦で海水浴です。



ボール投げして

DSCF2858.jpg
ごろんごろんして

DSCF2857.jpg
ちっこして

DSCF2863.jpg
お水飲んで

DSCF2864.jpg
もっと飲んで

DSCF2866.jpg
かえりましたとさ。



台風の波があるので、平日の夕方なのにサーファーがいっぱいだったです。

花ちゃんは、打ち上げられたお魚をくわえたりして

ちょっと大変だったです。

また行こうね。

ぽくぽく。







↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ポーセラーツのお稽古



皆様、ポーセラーツってご存知でしょうか?

白磁の食器にシールみたいないろんな絵柄を

貼って焼成して、オリジナル食器を作るんです。

おかあさんは、最近お友達にさそってもらって

お稽古に行きだしたです。



3回目の作品。



ミニボウル2こ。

下のプレートは次の回に作成するです。

既存の柄をうまく切り取って使ったり、

自分で形を作ってくりぬいたり

とっても楽しいそうです。


ぼくもオリジナルおちゃわんがほしいです。

ぽくぽく。





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雨降ってきたnunuカフェ

ぼくと花ちゃんとゆきちゃん。

nunuカフェさんで待ち合わせです。



ぼくと花ちゃん、先に到着。

DSCF2846.jpg

一度食べてやみつきになったacai bowl

DSCF2844.jpg
ゆきちゃんとゆきママさんとおねえちゃん到着。


DSCF2845.jpg
ゆきちゃんやっぱり怖くて床に降りられないです。



ルーママがnunuさんに寄付した青いボール、

ぼくがまた壊してしまいました。

ごめんちゃい。

今度必ず新しいのを買って持っていくので

ゆるして~~~~。


DSCF2848.jpg
ごめん。

ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




るーランの様子



月曜日の事

るーランの野菜の様子を見に行ったです。

花ちゃんと一緒に行ったです。




らんらら~ん。


DSCF2840.jpg
脇芽摘みました。
るーママちゃん、実はまだなってないよ。


DSCF2842.jpg
お花は元気!

DSCF2843.jpg
ぽくと花ちゃんも

元気ですぅ~。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

はじめましての柴犬あこちゃん


お友達の花ちゃんの紹介で、

芝犬あこちゃんとはじめましてのお散歩です。



あこちゃんは女の子。

8ヶ月のパピーちゃんです。

ぼくは女の子となら仲良くできるのです~。

DSCF2832.jpg
ふむふむ。

女の子ですね。



DSCF2819.jpg
あこちゃんと花ちゃんは

上手にかみかみ遊びができるです。

ぼくは参加しないけど、見て楽しむです。







DSCF2815.jpg
かみかみ遊びのすきに

ぼくがちょっとだけボール投げしてたら・・・

あ、あこちゃんがボールを。




DSCF2813.jpg
あこちゃん、それぼくの・・・




DSCF2814.jpg
ま、いっか。

おじさん、あこちゃんが飽きるの待っとくです。



DSCF2826.jpg
あこママさんからぶた耳おやつをもらったり



DSCF2828.jpg
花ママさんからクッキーおやつをもらったり



DSCF2831.jpg
とっても楽しいお散歩だったのです。

また誘ってねです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




チェリーカフェで




チェリーカフェ ではじめまして。
スタンダードプードルのビビちゃん。


ごめんなさいです。

目が光っちゃって・・・。

看板犬のみかんちゃんと

元気いっぱい遊んでたです。

ぼくは後ろからいつものように・・・くんくん。





DSCF2781.jpg
今日はおとうさんとおかあさんは

ピザ。ぼくはわんこたいやき。


DSCF2782.jpg
おとうさんにはビール付き。


DSCF2780.jpg
みかんちゃん、キッチンから走ってきたよ!

DSCF2785.jpg
はやくちょ~だい。


です。



ぽくぽく。





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





磯ノ浦海岸で

梅雨にはいりましたが、今日はお天気になったです。

夕方のお散歩は、

ちょっと和歌山まで足をのばして・・・



磯ノ浦の海に来たです。これは電車の駅ですけど、ぼくは車に乗って来たですよ。







わくわく








すいてるよ~。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今日の畑

DSCF2796.jpg
じゃがいもの収穫をしたです。



ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




誤飲の記録

ぱとこです。

「今日のブログは

汚い画像を含みます。

苦手な方は、ここまでで、また明日!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



6日前の6月3日の日曜日。






午前11時頃、

ぱとが誤飲しました。


飲んだのはこれ。

ブラジャーのパットです。

洗濯物をぱとと一緒に干していました。

最近は洗濯かごから洗濯物をくわえて走りまわることもなくなり、

油断していました。

ふと見ると、何かくわえています。

たまたま出ていたパットでした。

「こら~、返して。これ(コング)と交換」

と言ってコングを差し出したら

くわえていたパットを飲み込んでしまいました。

ここからが問題。

私は、そんな小さい物は

排泄で出ると思い、様子を見ることにしました。

そして、次の日も、その次の日も出てきません。

火曜日の朝、獣医さんに行きました。

「飲んで3時間以内に来れば、吐かせる薬も使えましたが、

時間がたっているのでもう吐かせることはしません」と言われました。

レントゲンで腸を見てもらいましたが、

異常はなさそう。本犬も元気で食欲もあり、

んこちゃんも、もりもり出ている事から、

様子を見ることになりました。

先生の見解では、「もう胃には無いと思います。きっと出ると思います。詰まるとしたら、盲腸のあたりが

通りにくいかも。吐き気や元気がない、

水を飲まない等の症状が出たら、すぐ連れて来てください。」とのこと。

DSCF2767.jpg
厚さ4ミリ程、横巾11センチ、丈6.5センチの薄いパット。

ウレタンわたが中に入っています。

んこちゃんほじほじすること6日










今朝、吐きました。

DSCF2763.jpg

DSCF2762.jpg


DSCF2764.jpg
拾い食いのガムと一緒に出てきました。

朝の散歩後、吐いたと思われます。

朝ご飯はめずらしく旦那があげた為、

吐いてあるのに気付きませんでした。

その時の写真がコレ↓
DSCF2760.jpg

赤◯の所に吐きあとが...

DSCF2761.jpg

ごはんを、待て中。

この時すでに、吐いてすっきり。

長い6日間でした。

教訓......

誤飲したらすぐに病院へ!!

詰まらなくて良かった。




ぽちっとお願いするです。ぽくぽく。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







がーるふれんど


はなちゃんとお散歩です。



左がぼく、右がはなちゃん


DSCF2748.jpg
後姿がそっくりです。

ぼくの数少ない がーるふれんどです。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




お庭のあじさいが咲きました。

DSCF2755.jpg



DSCF2756.jpg
どくだみ


DSCF2754.jpg
終わりかけのパンジーとガーベラ


DSCF2753.jpg
シロタエギクやなでしこ


DSCF2752.jpg
ギボウシ





↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










ルークのいないるーランにて


ルークとるーママちゃんは、

用事があってお留守ですが、

お花に水をあげるついでに

るーランに遊びに行ったです。



はなちゃんと

DSCF2739.jpg
ゆきちゃんを

誘ったです。


DSCF2736.jpg
るーパパさんのお許しを得て

プールも開催です。

案の定、すぐにどろどろ。

DSCF2734.jpg
「ゆきはここで見てるでしゅ。」

DSCF2742.jpg


DSCF2740.jpg
たのすぃ~。


<業務連絡>

るーママちゃんへ・・・
ごめん。
プールみんなでほりほりして
穴があいちゃった。
修理と、新規購入いたします。
ごめんよ。











おまけ
DSCF2729.jpg
本日の畑では、よそ様の菖蒲がきれい・・・

DSCF2730.jpg
うちのフルーツトマトが

実ってきました。




↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジャストフィット





お散歩が終わったらごはんです。








DSCF2726.jpg
パピーちゃんのころはふっ飛ばしスタイルでがっついて食べてたです。




DSCF2724.jpg
6歳になった今は、もぐもぐゆっくり食べてるです。




DSCF2725.jpg


ジャストフィットなのは、

この水飲みスタンドです。

100均の鉢スタンドが

ステンレスボールにぴったりだったです。

ぼくもお水が飲みやすいけど、

お母さんが満足そうです。



ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





おうち犬への道は遠く・・・・

おうち犬の練習です。





お父さん!何食べてるですか~~!?


ぐい~~~っっ





DSCF2723.jpg

ぽくにもちょうだ~いですうう~~


がお~~~。




おうち犬への道は遠いと

お母さんが言ってるです。


ぽくぽく。






↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





蛍狩り

朝のボール投げも暑くなってきましたです。



6月はほたるが見れるです。


DSCF2718.jpg
近所の川に蛍を見に行ったです。

DSCF2720.jpg
あ、いたいた。

DSCF2721.jpg
下流から中流まで、30ぴきぐらいかな?

まだ少ないです。

来週あたり、ふえるといいな。

ぽくぽく。


↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる