相生へ。

旅行前泊は、ばばちゃん(おかあさんのお母さん)ち。



ここでもあごのせ犬。


DSCF2686.jpg
水にぬらすクールTシャツを着て出発です~。


DSCF2687.jpg


DSCF2688.jpg


DSCF2691.jpg
まずは、従妹ちゃんちに、おじゃま~。

DSCF2690.jpg


DSCF2692.jpg
にゃんこは チャド。 ぴんぼけでごめんなさいです。



DSCF2697.jpg
これは、本日のメインエヴェント
花火見物弁当!
兵庫県、相生ペーロン祭りの前夜祭。


DSCF2698.jpg
同じくオードブル!

場所取りに4時間前から
打ち上げ場所へ。
さっそく宴会。
出店を見たりしながら・・・・

DSCF2705.jpg
いよいよ花火

DSCF2706.jpg
たっぷり1時間
首が痛いほどの真上の花火をたんのうしました。



DSCF2711.jpg
つぎの朝のおさんぽ。

DSCF2709.jpg

おばちゃん、お世話になりました!


はみだし

最近の寝相はこれです。





頭がひんやりです。






ぽくぽく。




奥様ランチとるーランのプール開き


おかあさんは、紅さんざし っていうお店で

ランチだったです。




そして今日は、
DSCF2677.jpg
るーランのプール開きだったです。


DSCF2676.jpg
るーまま ありがと~。

DSCF2678.jpg
ゆきちゃんも泳がない?

DSCF2679.jpg
う~ん、ゆきはやめときましゅ。

DSCF2683.jpg
ここからみてるでしゅ。


その後、即、水、泥。


ぽくぽく。








金環日食と るーラン

今朝はみんな金環日食で大騒だったです。

おかあさんはめがねを買ってないので

お向かいさんに借りて太陽を見たんです。




DSCF2666.jpg


DSCF2667.jpg

おうちの中では障子に映る木漏れ日がわっかになっておもしろかったです。

夕方はるー家のドッグラン(るーラン)へ。
DSCF2671.jpg
左から、ぼく、はなちゃん、るーちゃん。

DSCF2668.jpg
左から、はなちゃん、いちごちゃん、ぼく。

DSCF2672.jpg
レスリングちう、はなちゃん、いちごちゃん。

みんなどろんどろんです。



ぽくぽく。










またまた cafe nunu さん 

今日はお父さんとおかあさんと

cafe nunuさんへ行ったです。



左の acai bowl と 右のマンゴースムージー

おいしかったそうです。

NEC_0141.jpg
ぼくは今日もマック君のボールをかみかみ。

NEC_0143.jpg


NEC_0142.jpg
そしてついに、
ばらばら事件になったのです。



ぽくぽく。







カフェ nunuさん

昨日はお友達とnunu さん http://nunucafe.jimdo.com/
へ行ったです。




ぼくと、るーちゃんと、はなちゃんと、ゆきちゃんです。

DSCF2646.jpg
暑かったので

マンゴーのスムージーを

お母さんたちは飲んでたです。

DSCF2650.jpg
マスターとマック君(看板犬)です。


DSCF2662.jpg

2時間半もいたです。

お騒がせしてごめんなさいです~。

またみんなでいこうね。

こちらや
夢空の部屋


こちらで
おばさんの気ままなひとりごと
もっといろいろ見れるです~。






ぽくぽく。






母の日イブと京都散歩

母の日イブです。

人気でいつも満員の居酒屋さんで飲んだです。

イイカンジにできあがっているです。




そして

次の日

DSCF2628.jpg
京都にお散歩に来たです~。

DSCF2636.jpg
京都市役所近くのnestさんに行ってごはんを食べたり


DSCF2626.jpg
最近話題の町家通り、「あじき路地」へ行ったり

DSCF2627.jpg


DSCF2637.jpg
老舗ドッグカフェの「DOG CAFE」さんに行って(ああぴんぼけ)

DSCF2638.jpg
お茶を飲んだり

楽しかったのです。

ぽくぽく。

ちなみに今朝からお父さんは

風邪をひいたらしいです。

夜には熱が39・1度・・・・

それって・・・・・・





ぽくぽく






フィラリア検査とさをり織り

今日はフィラリア検査しに病院に行ったです。

健康診断の為の血液検査もしてもらうです。

DSCF2616.jpg

DSCF2617.jpg

ちゅい〜っと血をぬかれているです。

結果は体重25.4キログラム

健康でした。

わんこがいっぱい来てて、

わんこらわんこら鳴きまくったぽくです。



それからおかあさんは

るーママちゃんちで

さをり織りを習いに行ったです。


DSCF2619.jpg
るーちゃん見てるよ。

DSCF2623.jpg


母の日プレゼント用綿マフラーができたです。

これ持って明日は実家に行くです。

ぽくぽく。




まちあわせ


毎日夕方のお散歩は

公園前でるーちゃんと待ち合わせです。



まだかな~。

DSCF2612.jpg
走ってきたきた~!

DSCF2613.jpg
ずず~ん。

DSCF2614.jpg


町内ひとまわりしたら

るー家のお庭へGO...

至福のときです。

ぽくぽく。




忙しい畑仕事


冬のあいだほったらかしだった畑も

暖かくなってから忙しいです。



雑草を抜くのが一苦労です。


DSCF2583.jpg
なすび


DSCF2582.jpg
ししとう

DSCF2581.jpg
トマト


DSCF2580.jpg
ピーマン


DSCF2579.jpg
きゅうり




植えたら最後、水やりの仕事があるです。

近くの水路まで汲みに行くので一苦労です。

お百姓さんはたいへんです。

ぽくぽく。









カフェ Flower Beeさん



カフェ Flower Beeさんに行ったです。





ドッグカフェではないですが、テラスでわんこもいられるです。

NEC_0135.jpg



NEC_0134.jpg




NEC_0133.jpg




NEC_0137.jpg

わんこにはお水をもらえたです。

ぽくぽく。




海辺のカフェ発見

近所の浜辺をお散歩したら

カフェがあったです。






DSCF2599.jpg

高いので見晴らしがいいです。

夕日の時間はきっときれいです。


DSCF2603.jpg


DSCF2602.jpg

看板犬 ジャックラッセルテリアのマック君です。


DSCF2601.jpg

ほかにお客さんがいなかったので

リードはずしてもらって

遊んだです。

今度はお友達をさそって一緒に行くです。

ぽくぽく。





てくてく和歌山散歩


和歌山のドッグカフェ リンクルさんへ行ったです。




DSCF2586.jpg


DSCF2585.jpg


DSCF2589.jpg

それから紀ノ川の無料ドッグランへ行ったです。






DSCF2590.jpg


その次は磯ノ浦海岸へ行ったです。



DSCF2594.jpg


DSCF2595.jpg

もう夕方なのでサーファーの人もいないです。

気兼ねなく遊べるです。



DSCF2597.jpg


DSCF2596.jpg


たのすぃ~です。

ぽくぽく。









鹿角おやつ


鹿角・・・・

買ってもらったです。





初めての味です。


DSCF2575.jpg

はみがき代わりにもなるです。


DSCF2577.jpg


う~ん。おいちい。


DSCF2576.jpg


変顔も気にしないです~~。





めずらしい焼肉屋さん


何がめずらしいかというと・・・・・





ウーロン茶を頼むと、

2Lペットボトルとジョッキが出てくるです。200円です。

あまったらペットボトルを持って帰るです。

みんなペットボトルをかかえてるので

おもしろいです。

ぽくぽく。




わんこたいやき



チェリーカフェさんに行ったです。


DSCF2565.jpg


DSCF2564.jpg

ふ~。のどかわいたです。


DSCF2566.jpg

はっ!

わんこたいやきです~。


DSCF2567.jpg

わくわく。

冷めるまでおりこうに待つです。


DSCF2569.jpg

看板犬のみかんちゃんが

においをかいで待ってるです。

DSCF2568.jpg

一緒に待つです。

DSCF2572.jpg


このあとはんぶんこで食べたです。

今日はおかあさんがケチして

Sサイズ(たいやき1こ)だったから

はんぶんこしたらちょびっとになったです。

今度はLサイズ(たいやき2こ)にしてくださいです。

ぽくぽく。







プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる