増える食器(^^;)

犬雑貨のお店 POKUPOKU
*****************
犬雑貨製作、販売始めました。
お問い合わせ、ご注文は左欄のメールフォームからお願いします。
ラブラドールクッションの詳細はこちら→☆
*****************




去年末のポーセラーツ作品です。

以前にも作ったバンビシリーズ。中皿です。


こちらはクリスマス用のお皿とはし置き。
P1060322.jpg
何のお料理が乗ったんだったかな~~~?

ラブラドール柄+雪の結晶柄。
P1060323.jpg

雪の結晶部分は金色と水色がきらきらしてるんですけど
P1060325.jpg
わかるかな~?


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


似顔絵大皿

6万歩散歩の後、さらに翌日も雨の中お散歩し、

風邪をひいて寝込んでおりました。


さてさて、ちかごろのポーセラーツ焼きあがり作品です。

「THEご近所友達」

黒い子が真っ黒にしすぎて失敗ですわ~。

前列左のムクちゃんはこのお皿の製作中にお空へ行ってしまったのです・・・(; ;)

もう1枚お皿を買ってあるんですけど今度はどうしよっかな~。


************



風邪気味の時お友達のYちゃんがパンのランチ会をしてくれました。
PB050560.jpg

もはやパン屋さん並み。
PB050561.jpg


PB050562.jpg
お料理上手のこっちゃんはコロッケを作ってきてくれてました。

さ~す~が~。


この後、みんなとジムに行ってエアロビクスをしてしまい

風邪が悪化したもようです。

おとうさんに「あほか」と言われております・・・・。

ぱとは元気です。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

わらしべ長者的な?


最近作ったポーセラーツ作品は

プレゼント用にラブ3頭+ダックス1頭柄のマグカップを作りました。


前回自分用に作った食器と同じ色、柄使用で

大好きな色です。
P9101252.jpg



そしたらば今日、プレゼントした方から贈り物が届きました。
P9181402.jpg
仙台銘菓「萩の月」と

最近ご家族わんこ用に購入されたのと同じ「わん歩計」

わ~い。兄弟わんこさん家族とおそろいですぅ~。

ありがとうございますぅ~♪



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

ラブシルエット


ポーセラーツでラブラドールシルエットの食器を作りました。


色もアイスブルーでお気に入りです。

P8050693.jpg
こちらは北欧っぽい柄。

P8050694.jpg

あはは~。
P8050702.jpg
食器が増えますねぇ~。置く場所ど~する~(笑)



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

茶碗蒸し


ルークとお散歩したら



公園にモアイ像が。ウマイ!
P2141044.jpg
小学生女子が作ったようです。



***************


ポーセラーツで茶碗蒸し器が出来ました。
P2140973.jpg
電子レンジで茶碗蒸し再挑戦!!!



P2140966.jpg
そして撃沈。

なにこれ。石釜オーブンスチーム機能。

役立たずめ!

説明書通りにやってるや~ん。



翌日、お鍋で普通に茶碗蒸し成功。

もうレンジでは二度とやらない!



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる