5泊6日のてくてく旅行記 静岡編

フェリーで神奈川県に渡った後は・・・


♪江ノ島がみえ~てきた~♪

おかあさん初江ノ島です(笑)   を、通り過ぎ、

KIMG2593.jpg
今夜のお宿はファミリーロッジ旅籠屋さん。

大阪まで一挙に帰るつもりでしたが

さすがにもうしんどいとおとうさんが言うので

以前からおかあさんがお友達に聞いていた旅籠屋さんを検索して

直前予約ができた、ここ静岡県のところへ来たですよ。

外国のモーテルみたいな感じです。

きれいで広くてお安くて、おとうさんは超気に入ったらしく

「脱サラして旅籠屋やろか・・・」と言い出す始末(^^;)

  やめて~、やめてくれ~(笑)

KIMG2637.jpg
さて翌日は6日目。最終日。大阪へ帰るですよ。

その前に御前崎で遊ぶです。

KIMG2602.jpg


KIMG2600.jpg


KIMG2604.jpg


KIMG2608.jpg


KIMG2633.jpg


KIMG2634.jpg


KIMG2635.jpg


KIMG2636.jpg


KIMG2658.jpg
静岡県最南端御前崎の灯台です。

KIMG2656.jpg

道の駅潮見坂で
KIMG2678.jpg

お昼ごは~ん。
KIMG2663.jpg
2人で半分こですよ。

KIMG2686.jpg
御在所岳サービスエリアで休憩して

ようやく6日ぶりに大阪に帰ったです。
KIMG2689.jpg
マーチ君がんばりました。

1860.3km走りました。

ながながと旅行のお話におつきあいいただきまして

ありがとうございました。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


5泊6日のてくてく旅行記 東京湾フェリー編

千葉県鴨川をあとにして、立ち寄ったのは

道の駅保田小学校ですぅ~。

KIMG2514.jpg
お昼ごは~ん。

KIMG2518.jpg

次は、金谷港から東京湾フェリーで神奈川県の久里浜まで行くですよ。
KIMG2527.jpg
わんこはデッキならOKです。

KIMG2540.jpg

かもめ?にえさをあげている人がいたので

たくさんのかもめ?うみねこ?が集まってきたです。
KIMG2549.jpg


KIMG2551.jpg


片道40分の船旅です。
KIMG2557.jpg


KIMG2574.jpg
海をのぞいてみたぽくは・・・・



こわくてぷるぷる震えたのです。

KIMG2582.jpg
久里浜に着いたら今日のお宿、静岡県へ向かうです。

あと1回つづくです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

5泊6日のてくてく旅行記 鴨川おとうさんの青春編

鴨川、サンデッキさんを出発して今夜も鴨川泊。

今日は民宿竹生さんです。

KIMG2434.jpg

この日の鴨川は良いお天気だったです。
KIMG2455.jpg


KIMG2474.jpg


KIMG2476.jpg

KIMG2489.jpg


KIMG2497.jpg


晩ごは~ん。
KIMG2414.jpg


朝ごは~ん。
KIMG2433.jpg


今回、おとうさんのリフレッシュ休暇の行き先に千葉県が含まれていたのは

実はここを訪ねるためだったです。

若かりし頃おとうさんはここで働いていたそうですよ。

痛いこととか怖いこと大嫌い、団体行動大嫌いなおとうさんが

こんなところでよく勤まったな・・・と。

{勤まらなかったからやめたんですね(笑)}

事前に見学希望の電話をしておいたので

ご丁寧に中を案内してくださったです。

ここは千葉県で一番高い山。
KIMG2499.jpg


KIMG2695_20161017153107f0c.jpg
一般の登山者も登れるそうです。

KIMG2501.jpg
さすがにぽくは基地に一緒に入れなかったので入り口の車内で待機。

最後に門番犬さんと写真を撮らせてもらったです。

かっこいいシェパードさん。

近づいてはいけません(笑)

おとうさんの希望は懐かしい居室内を見せてもらいたかったそうですが

さすがにそれは無理でした。

見学できて大満足のおとうさん。

基地売店で隊のまんじゅうと隊のせんべいをお買い上げ。

充実した千葉県だったです。


充実といえば、おとうさんの昔の居宅探訪(笑)で

宿の周辺を散策したですよ。

なんせ30年前のこと。ぼろアパートも朽ち果ててもう無いのでは・・・・・・?

KIMG2408.jpg
ありましたがな~~~~(笑)

ここは先輩宅にころがり込んで住んだおうち♪

「近くに{アドリブ}っていうバーがあって連れて行ってもらったことがあってんけど・・・」とおとうさん。

30年たってるからね~って


ありますがな~~~!!!
KIMG2405.jpg

KIMG2402.jpg

う~ん、看板割れて落ちてるしやってなさげ。

でもつい最近までやってたんじゃない?

メニュー張り紙がまだきれいし・・・。

見つかってよかったね~♪

********************
夕食後、もいちどアパートが見たいというおとうさんとお散歩。

!!!!!
KIMG2420.jpg
電気ついてるで~!

KIMG2423.jpg
やってるやん。

店の前でごそごそ写真を撮ったりしていたらお店の人が出てきたです。
「なんだ、犬か」
と店内へ入ってしまったです。
次に女のヒトが出てきたので
「あの~、犬連れで1杯だけ飲ませていただけませんか?
30年前に来たことがあって懐かしいんです。」

KIMG2424.jpg
じゃ~ん。

入れてもらったです。

KIMG2430.jpg
お話すると常連様におとうさんの知ってるヒトもいたですよ。ビックリ。

KIMG2417.jpg
東京まで運賃2270円。

翌朝、もう1軒自分が借りていたアパートを探しに駅前散歩。

KIMG2436.jpg
おとうさんいわく、隣が電気屋で横の路地を入っていく平屋建て。


ぎゃ~~~~。あった~~~~。まだ建ってる(笑)
KIMG2438.jpg


KIMG2442.jpg
ちょっと~、不法侵入でつかまるよ~お。

以上。おとうさんの青春でした。

昨日のことは思い出せないのに、30年前のことははっきり覚えているという、

中高年あるあるデス。

静岡編につづく。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



5泊6日のてくてく旅行記 千葉県松戸、鴨川編

軽井沢を出発して次に向かったのは、千葉県松戸市。

ドッグカフェ、ブブズポーさんで待ち合わせしたのはハリー君。

先代ラブのアンディ君のなきあと、ヒロさんのおうちにやってきたのは
KIMG2333.jpg
やんちゃなハリー君だったです。

KIMG2326.jpg
いいお写真がありませ~ん。もっと撮っておけばよかったね。

KIMG2329.jpg

ものすごいボリュームのランチ。残してしまったほど。
KIMG2317.jpg


KIMG2334.jpg
記念写真もこれが精一杯(笑)

はじめましてのヒロさん。

元、関西人だけあって親戚のようなかんじです。

今度はいつ会えるかな~♪

たくさんおみやげありがとうございました。



**************

アンディ君とさよならして向かったのは同じ千葉県の鴨川。

シーワールドがあるあの鴨川です。
KIMG2347.jpg

鴨川の海岸で出会ったわんこさん。
KIMG2341.jpg

この夜はお宿の夕飯が無いのでわんこOKの寿司やさんに行くつもりだったけど

満員で結局地元の魚のくるくる寿司。
KIMG2356.jpg

鴨川のお宿はサンデッキさん。
KIMG2389.jpg

KIMG2383.jpg
ドッグランもあったです♪


KIMG2388.jpg
わんこのお宿なので同宿わんこさんもいっぱいだったです。

KIMG2382.jpg
そのうちのひとり「あずき」ちゃん。まだパピーちゃん。

KIMG2377.jpg
朝ごは~ん。

KIMG2380.jpg
何も残ってませんよ~。

KIMG2392.jpg
朝ごはん前に車で20分の勝浦朝市へ。

KIMG2363.jpg


KIMG2360.jpg

漁港では水揚げ中。マグロ?
KIMG2368.jpg

ペンションサンデッキさんを後にして、次ももう1軒の鴨川のお宿へ泊まるのです。

つづく。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


5泊6日のてくてく旅行記 軽井沢編

野沢温泉の宿を出て、千曲川道の駅でお友達と待ち合わせしたですよ。

わくわく。


はじめましてのうみちゃん
KIMG2205.jpg
淡路島で先代わんこルータンにお会いした、今回はじめましてのひめたんです。

今回おとうさんのリフレッシュ休暇をどこにしようかと考えた時、

「新潟にも行こう!」と決めました。

ひめちゃん、うみちゃんに会えるかな?って。

そしたら新潟県からわざわざ野沢の近くの千曲川まで来てくださったんです。

KIMG2193.jpg
海ママさんが用意してくださったハロウィーンかぶりもの。

KIMG2196.jpg


KIMG2200.jpg
おやつにむらがったり、お話したり楽しいひとときを過ごしたです。

両手に花でぽくもふだんならわんこら言うけど、ごきげんだったです。

KIMG2209.jpg
記念写真を撮りたい保護者のみなさんと、自由なわんこたちです。

たくさんたくさんのおみやげまでいただいて、こんな遠くまで来ていただいて

ひめたん海ちゃんありがとです。

また会いましょうです。

・・・・・・・・・・・・・
みなさんとさよならして、おひるごはんはお蕎麦。
KIMG2226.jpg


それから向かった先は軽井沢。

KIMG2229.jpg
ちょっと寄り道。アウトレットです。

KIMG2228.jpg

アウトレットで出会ったラブさん。モルテン君。
KIMG2238.jpg
大きな足長ラブさんだったです。

KIMG2249.jpg


そして

今晩のお宿は軽井沢のペンションリンデンバームさんです。

KIMG2289.jpg


KIMG2294.jpg
同宿わんこさん。ゴールデンとバーニーズと、

KIMG2264.jpg
芝わんこかい君。

KIMG2254.jpg
先ほどのゴールデンはゆうた君。

KIMG2252.jpg
晩ごは~ん。

KIMG2251.jpg


KIMG2253.jpg


KIMG2302.jpg
かわいいランチョンマットです。

KIMG2301.jpg
朝ごは~ん。

軽井沢の夜中はどしゃぶりの雨。

朝も雨。

残念だったです。

次は千葉に続くです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる