冬瓜


先月も今月もほったらかしの畑へこわごわ行ってきました。
P8231038.jpg
近所のおっちゃんが「おっきな冬瓜2つなってるで~」と知らせてくれたので(^^;)

ものすごい大きさのがなってました。




野良着のおかあさんとぽく。

にゃんと、まわりのおっちゃんたちが草ひきをしてくれたり

きゅうりを植えてくれたりしてました。もはやおっちゃんらの畑?(笑)

P8231041.jpg
↑冬瓜だっこちう。



暑い中、一緒に畑に行ったのはいいけれど、ぽくは暑いです。

で、、、

水田への水路でごろん。
P8231049.jpg

あ~さっぱり。たのすぅい~。
P8231056.jpg

ぶるぶるっとぉ~。
P8231057.jpg


きゅうりで水分補給をして、
P8231046.jpg


炊いた冬瓜はぽくのごはんにもトッピングされてるです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


金時いも

放置畑に久しぶりに行きました。(^^;)


金時いもを植えに。


そ~したらなんと畑の一部が草もなくゴミも無くきれいになってました。

P5100634.jpg
うちのビールケース辺りがおじさんたちのおしゃべりスペースになっているらしく

その中のおじさんが一人きれいにしてくれたそうです。

スミマセン。スミマセン。あんまり来なくてすみません。




****************




ゴールデンウイーク後半に
P5060588.jpg
海辺をお散歩。

おかあさんは入れるつもりはなかったのに

ぽくがぐいぐいひっぱって

とうとう
P5060598.jpg


P5060595.jpg


こんな季節になりました。

ぽくぽく。






8歳記念に梅ママさんがバナーを描いてくれたです。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作










芋ほり

放置畑の数少ない収穫です。

お芋掘りま~す。

PA060531.jpg
よっこらせ。

PA060532.jpg
苗20本からの収穫。ちょい少なめですね。畝に肥料が残ってたんでしょうね。

PA070557.jpg
ぽくのごはんと

PA070558.jpg
おとうさんとおかあさんのお芋ごはん。

PA060535.jpg
しばらくお芋がたくさん食べれるです~♪


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

放置畑

猛暑で行ってなかった畑へ涼しくなったのでこわごわ行ってみました。

想像通り、わっさ~。どこ?作物?(全部、雑草)

草引き、えっさほいさ


こんくらい
P9011054.jpg

こんくらい
P9011055.jpg
草の山ができて(2日がかりで)



すっきりんこ。1枚目と同じアングルです。
P9011056.jpg


P8020551.jpg
コツコツやらないとだめですよね~。




うちの畑は、放置→草ひき→植え付け→(たまにちょっと収穫)→放置→(リピート)です。

何の為にやってるのかよくわかりません。(おとうさんは野菜がキライ@@;)





ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

初ものはぽくから

畑のきゅうり1号ができたです。

さっそくぽくがいただくです。



P6090447.jpg
ぱりぽり~っ。

******************


それから漁港の朝市に行ったです。
P6090458.jpg


いつものごとく何にも買わなかったです。
P6090460.jpg


P6090461.jpg
お魚のウインドーショッピングです~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる