お久しぶりの大将軍湯

ぽくぽく家から車で約30分。

銭湯「大将軍湯」へ行ったです。

誰もいなかったので女湯を写させてもらいました。

P4030196.jpg
水道水は

こちら
P4030197.jpg


井戸水は
P4030193.jpg

こちら
P4030194.jpg

熱々に沸いているので蛇口から水を出して湯船の温度を調節します。

レトロでいい味出してます。

シャワー?

ないですよ(笑) ドライヤーもないよ。





土曜日は雨予報だったのに

曇りと晴れ間もあってお花見ができましたね~。

P4040224.jpg

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




おせちに飽きたら・・・

今年もやっぱり銭湯へ。

和歌山県、本町温泉夢想の湯
P1030497.jpg
お湯が黄土色です。毎日入ったら体によさそう。


おせちに飽きたらくるくる~っとしてる寿司です。
P1030499.jpg

まさかの
P1030500.jpg

締めのパフェまで食べました。
P1030501.jpg



まるまるっとしてるぽく。
P1050522.jpg

あん~?
P1050523.jpg
ここはおかあさんの大また開きの中。


すっぽりおさまったら
P1050526.jpg
机にされたのですぅ~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

日の出湯

おかあさんの行ってるジムの近くの銭湯「日の出湯」さんへ行きました。


何度も行ったことがある
PA200813.jpg
なかなかレトロなお風呂です。

PA200811.jpg
240円+洗髪10円。

PA200805.jpg
女湯は誰もいませ~ん。

貸切~~。
PA200806.jpg


PA200807.jpg

湯船はシンプル。洗い場もこれだけ。
PA200810.jpg
はぁ~~~。ゆっくりできました。

*****************



雨の日のお散歩
PA230817.jpg
すったかた~。

花ちゃんを迎えに。
PA230825.jpg
雨だと花ちゃんは一人でのお散歩ストライキするそうで、

PA230831.jpg
一緒になら元気にお散歩できました。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



菊水温泉

自衛隊駐屯地のあるJR信太山駅の近くにある菊水温泉へ行きました。

2回目です。


P8301044.jpg
ステキなゾウが。

P8301045.jpg
イイカンジの手作り感です。

P8301042.jpg
こんなのや、古い映画のポスターなどが飾られてます。

P8301041.jpg
誰もいないので写真を・・・。

シャワーは無いです。



裏の駐車場にはわんこが1ぴき、
P8301047.jpg
2ひき。お風呂の薪と一緒にいます。
P8301046.jpg

お留守番だったぽくは
P9021070.jpg
体力があまっているので

夜、大暴れです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

大将軍湯

おとうさんは銭湯が大好きです。



行ってきました。その名も「大将軍湯」
P6280031.jpg


イイカンジに古いお風呂でお気に入りです。
P6280034.jpg

誰もいないので カシャッ
P6280035.jpg

カシャッ
P6280036.jpg


P6280037.jpg
なぜか琵琶。


P6280038.jpg
本当は浴室をご紹介したいけど残念ながらお客さんが。

シャワー無し。カランは水とお湯が離れていていっぺんに洗面器に入りにくい。(井戸水)

鏡は立ってしかみられない位置に・・・。

床面は石。

というつっこみどころ満載なところがお気に入りです!

月水金土の4時~9時が営業時間だそうです。250円です。

駐車場は近隣のコインパーキングへ。

興味のある方、ぜひ!一度!ごらんください!(笑)


*********


P6260003.jpg
ぽくぽく家の近所に5月から豊岡で放鳥されたコウノトリが飛来しています。

やっと撮影に成功。

和歌山とここをいったりきたりしているそうです。

県立こうのとりの郷公園のホームページにのってます。


出番がなかったぽく。
P6290044.jpg

P6290043.jpg
元気ですぅ~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる