指令

おかあさん宛に荷物が届いたですよ。

知らない荷物だったので一旦受け取り拒否をしたおかあさん。

あとになっておとうさんが「それ、ぼくが送ったんやで」って(^^;)

宅配さんに電話してあやまってまたもってきてもらったのがこちら。



母「え~~~、なにこれ。」

父「あなたにコレさせようと思って買った。」 

母「これで股関節痛めた人知ってるし私も」股関節、今痛いのに・・・。」

父「ゆっくりやったらええやん。800円ぐらいやってん」

母「そうやとおもた。安なかったら買わへんよね。」

さて・・・・。

コレ続くのでしょうか?????そして足、痩せる? (笑)


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作













決心(笑)

おかあさんのダイエットの話なんですが、

やっと決心したそうですよ。

「お菓子をやめる」って・・・。

相当食べてたからって。

ぽくはお散歩前におかあさんのコートの上で待機中。
KIMG0412.jpg


ベッドじゃなくてわざわざ服の上で待機中。
KIMG0413.jpg

やまちゃんのコメントで

決心したよ~。

お菓子、痩せるまでやめるよ~。

とりあえず3キロ。

書いたから挫折できません・・・。ちゅ-ことで。(笑)



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!










ダイエットは?

Yちゃんがドーナツ作るってことでお家に呼んでくれました。

揚げたておいし~♪

翌日、ルーママがピザ焼くよってお家に呼んでくれました。
KIMG0400.jpg
石釜ピザ。焼きたておいし~♪

おかあさんの体重はMAXをキープ。

さあ、どうしましょう?

ぱとちゃんどう思う?

KIMG0340.jpg
お手あげです~ぅ。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!




散歩は命がけ?

昨日の続きです。

最近おなじみの商店街めぐり。

おとうさんのダイエットの為のウォーキングにぽくとおかあさんが連行されるです。

朝10時20分。

ばばちゃんちを出発。

まずは近くの商店街をぬけて・・・

この時点は涼しくて爽快です。



もうちょっと歩くと文の里商店街。

P8301133.jpg
こじんまりな商店街です。


もうちょっと行くと阿倍野区役所。

そろそろ暑くなってきたですよ~。

ちょっと区役所のお玄関拝借して・・・
P8301135.jpg
あぁ、ひんやり~~~♪


この時点で出発から1時間です。

母「あとどんだけ歩くん~?」

父「もうちょっとで天王寺やからそこから帰ったら往復で2時間。」

 (母 2時間か・・・・。ま、いけるかな・・・。)←ここ、甘かった。


さて、再出発。5分ほどで

天王寺。日本一高いビル。ハルカスで~す。
P8301140.jpg

阿倍野キューズモール前。
P8301143.jpg


さあさあ帰りましょ。

ん?んんん?

なんか横道に入ったり・・・

遠回りしてるぞ~。

帝塚病院まできてるぞ~。

・・・・暑い。ぽくも日陰で立ち止まる。

日なたでは肉球が熱いのかかけあしで、日陰で足を遅くしてる。

どんどんエスカレートして暑い中駆け足で先に行ってしまうおとうさんとぱと。

おかあさんはなんだか胸が息苦しくなってきましたよ。

腹が立つ。なんで遠回りして帰るのか?

診断はあさってですけどおかあさんは不整脈で胸苦しいんですけど・・・。

タクシー乗って帰ろかな・・・。



日陰で座り込んで休憩。

1時は過ぎてたけどお昼ごはんも食べてませんよ。

気を取り直して歩く。

おとうさんちょっと道を勘違い
(腹立ちマックス)

また遠回りで長居公園を通って休憩。
(ベンチから立ち上がるときおかあさんめまい)

亀のようにのろのろ後ろのほうから付いて行くおかあさん(泣)



ばばちゃんちへ到着。


4時間の苦行でした。

死んだように寝ました。(ぽくとおかあさん)

おとうさんのウォーキングに付き合うのに

身の危険を感じる今日この頃。

しまいに救急車のお世話になりそうで怖い。

もっといたわってほしい・・・。

ねぇ、ぱとちゃんもそう思うね。






ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

呑む→歩く

先週の金曜日は大阪のばばちゃんちにぱとを置いて

梅田でおとうさんと待ち合わせ。

1軒目は扇町の立ち飲み(写真無し)

呑んだら歩く。

天神橋筋商店街にて休憩

たこやき屋さん。

また呑む。

歩く。
↓ 
P8291125.jpg
本町を歩いていたら老舗アイスクリームやさんがまだありました。

なつかしい・・・。

歩く

なんば。ひっかけ橋にて。
P8291128.jpg
綾瀬はるかとおとうさん。


3軒目。
難波駅近くの地鶏&たこやき居酒屋で(またたこやきかよ!)
P8291131.jpg

地下鉄でばばちゃんちへ帰る。(駅から徒歩20分)

この日はサンダル履いてたおかあさんはスニーカーも持参。

呑んで食べて歩いて。

たぶんカロリーは+でした。

翌日は・・・

またまた商店街めぐり散歩へ行くのですが

この時はまだ大変なことになるとは思っていなかったのです・・・。

P8301132.jpg



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる