台風一過の高野山さんぽ

先日の台風の後、高野山へおさんぽに行ったです。



KIMG5774.jpg
根本大塔の前にある、三鈷の松。

KIMG5781.jpg
台風の後なのでいつもはみんなに拾われた後で全然ないのに

たくさん三葉の落ち葉があったです。

何かいいことあるかな~♪

帰りに寄り道したのは

丹生都比売神社。
KIMG5796.jpg


KIMG5789.jpg


KIMG5791.jpg
涼しくてきもちのいいお散歩だったです。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。

にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


「andわんこ」さん

ドッグカフェ「andわんこ」さんに行ったですよ。



KIMG5728.jpg
おとうさんとおかあさんはモーニングです。

KIMG5729.jpg
ぽくは・・・

KIMG5730.jpg
ぽくは・・・

ごはん食べてきたので

なんにももらえなかったです。

KIMG5732.jpg
秋ですね~。の撮影コーナーです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。

にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

遅い夏旅行3

旅行3日目は石川県へ向かいます。

途中、「牛にひかれて善光寺参り」の善光寺へ。



KIMG5512.jpg
あついね~。

KIMG5524.jpg
わんこもどうぞって。

KIMG5519.jpg
これでやっとお蕎麦が食べられます。

KIMG5534.jpg


KIMG5537.jpg


KIMG5595.jpg
能登半島に着きました。

KIMG5625.jpg
「ゴジラ岩」遠くに見える真ん中右側。わかるかな?

KIMG5602.jpg
「恋路駅」です~。

KIMG5608.jpg


KIMG5613.jpg
廃線となった今は、お電話すれば奥に見えているトロッコに乗車できるそうですよ。

KIMG5588.jpg
3.4泊はここ。

漁師の宿「ペンションハトヤ」さんです。

外猫が8匹いるそうです。

KIMG5552.jpg
どど~~んっ。食べ切れなかった。

KIMG5553.jpg


KIMG5647.jpg

重要無形文化財の「御陣乗太鼓」は迫力満点だったです。

2日続けて見ました。二日目はおとうさんが一番前の席でかぶりつきで見ようと思ったら

「うお~~~っ」の出だしの掛け声から恐くなったぽくが、わんこらしてしまったので

ぽくはやっぱり離れた位置から鑑賞したですよ。

KIMG5635.jpg


KIMG5636.jpg
千枚田。真ん中あたりのまめつぶ。ぽくとおとうさんです。

KIMG5672.jpg
人間の足湯と、

KIMG5662.jpg
わんこ用「ワンだふろ」です。


砂浜を車で走れます。「なぎさドライブウェイ」
KIMG5540.jpg


KIMG5549.jpg
今回からさよならマーチ君。

こんにちはフィット君。です。

やっぱり黄色です(笑)

KIMG5677.jpg
輪島駅。今は鉄道は走ってないので道の駅です。

KIMG5720.jpg
大阪への帰り道、鯖街道熊川宿へ立ち寄り。

KIMG5727.jpg


KIMG5725.jpg


KIMG5700.jpg

善光寺にもお参りできたし

もりだくさんの4泊5日の旅でした。

とうさん、運転おつかれさまでした~♪


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。

にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


遅い夏旅行2

4泊5日の最初の2泊は蓼科高原ピラタスの丘のペンション歩絵夢さん。



KIMG5460.jpg


KIMG5506.jpg


KIMG5458.jpg
朝晩はとっても涼しく、つい最近しまわれたというコタツを出してくれたです。


お野菜たっぷり晩ごはん。
KIMG5439.jpg

朝も、もりもりお野菜。
KIMG5462.jpg


KIMG5445.jpg
お宿の近くには北八ヶ岳ロープウェイ。

KIMG5450.jpg


KIMG5448.jpg
雲海も見れたですよ。

KIMG5492.jpg


KIMG5490.jpg

お宿のご主人オススメの

宮崎駿監督のもののけ姫の舞台という「白駒の池」の苔の森へ。
KIMG5483.jpg


KIMG5485.jpg
わんこは入れません。

KIMG5487.jpg

御柱祭りで有名な諏訪大社へ。
KIMG5464.jpg
前宮、本宮ともわんこは入れません。

KIMG5465.jpg


KIMG5471.jpg


KIMG5477.jpg
家族の健康祈願の絵馬を奉納です。

次の二泊は石川県の輪島です。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。

にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



遅い夏旅行1

ゴールデンウイークもお盆も旅行に行けなかったので、

おかあさんの病気治療が一段落した今週

遅い夏休みの旅行に行ってきたです。

まずは、長野県。蓼科高原です。


白樺湖です。

涼しいで~す。
KIMG5432.jpg


KIMG5435.jpg


KIMG5437.jpg
八ヶ岳はすっかり秋。

お宿ではこたつを出されましたよ。

ぼちぼちと、旅の様子を書いていきます。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。

にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる